極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ユニバーサルスピーキングの効果】日本人講師が安すぎる(Universal Speaking)

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

ユニバーサルスピーキング(Universal Speaking)ってどうなの?
どんなオンライン英会話なのか気になる!

ユニバーサルスピーキングの良さを一言で表現すると、「こんなプランが欲しかった!」です。

どんなプランなの?

ユニバーサルスピーキングでは、3つの国の講師がいます。

ユニバーサルスピーキングの講師
  • カナダ人(ネイティブ)
  • フィリピン人(非ネイティブ)
  • 日本人

ユニバーサルスピーキングでは、「ネイティブ」「非ネイティブ」「日本人」の授業を受けられるのです!

今までのオンライン英会話は「非ネイティブプラン」と「ネイティブプラン」が分かれていました。

たしかに!2つのプランが一緒になったのって見たことない!

それだけでなく、日本人の先生にも教えてもらえるのです。

日本語で教えてくれますので、分からない点もスッキリ理解できます。

なるほど〜!すごい画期的なプランなんだね!
もっとユニバーサルスピーキングのこと知りたくなってきた!

それでは、ユニバーサルスピーキングの効果や料金などを紹介していきます!

この記事の対象!
  • ユニバーサルスピーキングについて知りたい人
  • ネイティブ・非ネイティブの両方を受けたい人
  • 日本人にわかりやすく教えてもらいたい人

ユニバーサルスピーキングの効果は?(Universal Speaking)

ユニバーサルスピーキング(Universal Speaking)を続けると、どんな効果があるの?
そこが気になるよね!

ユニバーサルスピーキングを続けると、次の効果が期待できます!

ユニバーサルスピーキング5つの効果
  • ネイティブの発音に近づける
  • ネイティブ英語を聞き取れるようになる
  • 授業を十分に理解できる
  • 勉強方針を相談しながら進められる
  • ビジネス英会話を身につけられる

それぞれの効果を解説していきますね!

ネイティブの発音に近づける

ユニバーサルスピーキングには、ネイティブの先生がいらっしゃいます。

発音が間違っていれば指摘してくれ、発音できるまで指導してくれます。

英語はネイティブ発音を目指したいよね!

ネイティブに限らず、非ネイティブ(フィリピンなど)の先生も発音を指導してくれます。

ただ、本当にキレイな発音を身につけたければ、ネイティブの先生に教わるのがオススメです。

ネイティブ英語を聞き取れるようになる

ネイティブの先生に発音を指導してもらうことで、ネイティブ英語を聞き取る力が付きます。

発音とリスニング力は深く関係しています。

発音できる音が増えるほど、聞き取れる音も増えるのです。

そうなんだ!発音って大切なんだね!

リスニング力を高めるためにも、ネイティブの先生に発音を鍛えてもらいましょう。

授業を十分に理解できる

ユニバーサルスピーキングでは、日本人の先生に教えてもらえます。

困った時は日本語で教えてくれますので、分からない点をハッキリさせることができます。

英語だけの授業だと、分からない点を解決しづらいんだよね〜

特に英会話初心者の方には、日本人講師の指導はとても頼りになると思います。

勉強方針を相談しながら進められる

日本人の先生は勉強方法や進め方のアドバイスもしてくれます。

自分のレベルを伝えれば、自分に合ったオススメの勉強法を教えてくれます。

気軽に悩み事を相談できるっていいね!

ビジネス英会話を身につけられる

ユニバーサルスピーキングにはビジネス英会話コースがあります。

「仕事で英語が必要!」という方には打ってつけのプランです。

ビジネス英語を身につけたら、仕事で活躍できるね!

ユニバーサルスピーキングの料金は?(Universal Speaking)

ユニバーサルスピーキングの効果は分かったよ!
料金はどれぐらいなの?

ユニバーサルスピーキングは、ポイント制です。

ポイントを購入し、そのポイントを払って授業を受けます。

まず、ポイントの料金を紹介しますね!

Universal Speaking ポイントの料金
3000ポイント3000円
5000ポイント5000円
7000ポイント7200円
10000ポイント10500円
20000ポイント22000円
1回の授業に必要なポイントってどれぐらいなの?

1回の授業のポイントは、先生によって変わります。

ですが、大まかには次のとおりです。

1回の授業に必要なポイント
非ネイティブと日本人(大部分)300ポイント
非ネイティブと日本人(一部)600ポイント
ネイティブ1000ポイント

非ネイティブと日本人の多くは、1回の授業が300ポイントです。

そして、ネイティブの先生を受けるには1000ポイントが必要です。

1回の授業時間はどれくらいなの?

1回の授業時間は25分です。集中力が続くちょうど良い時間です。

ところで、すごいのは日本人の先生が300ポイントな点です。

どうしてすごいの?

日本人の時給は高いからです。

他のオンライン英会話では、日本人講師の授業が2000円以上のところもあります。

日本人講師ってそんなに高いんだね!

日本人の先生にこんなに安く教えてもらえるオンライン英会話は、他に見たことがありません。

日本語を交えながら丁寧に教えてもらいたい方に、ユニバーサルスピーキングを強くオススメします!

ユニバーサルスピーキングのデメリットは?(Universal Speaking)

ユニバーサルスピーキングに詳しくなってきたよ!
でも、デメリットとかはないの?

ユニバーサルスピーキングは、まだ立ち上げたばかりの会社です。

いくつかデメリットがありますので、ご紹介します。

教材の数が少ない

ユニバーサルスピーキングでは、使える教材が少ないです。

どれぐらい少ないの?

他のオンライン英会話(DMM、レアジョブなど)では、教材が100近くあります。

ですが、ユニバーサルスピーキングの教材は10個ほどです。

なるほど〜。他と比較したら少ないね

立ち上げたばかりの会社ですので、これから教材が増えていくと予想されます。

講師の数が少ない

ユニバーサルスピーキングの講師は、今のところ30人ちょっとです。

一方、有名なDMM英会話などでは講師は6000人以上います。

わあ!6000人ってすごいね!

色々な先生を取りたい人には、ユニバーサルスピーキングは物足りないかもしれませんね。

教材のところでも書きましたが、ユニバーサルスピーキングは立ち上げたばかりの会社です。

教材と同じように講師の数も増えていくと予想されます。

ネイティブだけ選びたい人には微妙

ユニバーサルスピーキングでネイティブに教えてもらう場合、授業料は1回1000円です。

ですが、DMM英会話のネイティブプランであれば、1回500円ほどです。

ネイティブの先生にだけ教えてもらいたいなら、DMM英会話の方がお得ですね。

「日本人の先生にも教えてもらいたい!」という人はユニバーサルスピーキングが適しています。

ユニバーサルスピーキングの口コミと評判は?(Universal Speaking)

ユニバーサルスピーキングの評判ってどうなんだろう?
口コミを読んでみたいな!

ユニバーサルスピーキングの評判を知るため、口コミをまとめてみました!

ユニバーサルスピーキングの評判や口コミ

とりあえず無料体験を受けてみて、その後に入会を決めました。最近できたオンライン英会話ですが、講師の数も多いので満足しています。

カナダの先生と話したのですが、とても緊張しましたね。レッスンでは教材だけでなく、他の質問も色々して下さいました。それが良かったですね。

フィリピンの先生の授業がすごく安いです。オンライン英会話はすごく楽しく、おかげで英語を話すのが好きになりました。

授業の動画を録画できるのがすごいと思いました。授業を受けた後の復習はサボリがちですが、ビデオでの復習なら気軽にできると思いました。

バイリンガルの先生もいらっしゃいますので、英語に苦手意識のある私でも続けられています。ただ、教材やカリキュラムが少なめですので、これから増やしてもらえたらうれしいです。

ユニバーサルスピーキングと他との比較レビュー!(Universal Speaking)

ユニバーサルスピーキングって他と比べたらどうなの?
他の英会話スクールと比較してほしいな〜

ユニバーサルスピーキングを「通学型」や「他のオンライン型」と比べてみました!

通学型より圧倒的に安いし、通う手間がいらない!

通学型の英会話スクールは、1ヶ月の料金が10万円〜15万円かかります。

一方、ユニバサールスピーキングの料金は1ヶ月で1万円ほどです。

ユニバーサルスピーキングの方がかなり安いね!

ユニバーサルスピーキングはオンラインですので、通う手間もいりません。

通学型は通うのが面倒ですし、交通費もかかります。

ユニバーサルスピーキングより安い会社はある!

DMM英会話やネイティブキャンプ、レアジョブなどはユニバーサルスピーキングより安いです。

例えば、DMM英会話やネイティブキャンプは1ヶ月6480円です。

レアジョブは1ヶ月5800円です。

一方、ユニバーサルスピーキングは1ヶ月がおよそ1万円です。

じゃあ、他のオンライン英会話のほうがいいの?

ユニバーサルスピーキングでは、ネイティブや日本人の講師も選ぶことができます。

他のオンライン英会話では、そのような選択肢はありません。

ネイティブと日本人講師にも教えてもらいたいなら、ユニバーサルスピーキングが合っているでしょう。

他にもユニバーサルスピーキングにメリットはある?

ユニバーサルスピーキングは、「日本人講師の授業料が格安」という強みがあります。

日本人講師1回の授業が300円というのは、他のオンライン英会話を探してもありません。

「分からないところは日本語で説明してほしい」という要望の方にとって、ユニバーサルスピーキングは最高のオンライン英会話でしょう。

ユニバーサルスピーキングの退会・解約方法!(Universal Speaking)

ユニバーサルスピーキングってちゃんと解約できるのかな?
始める前に解約できるのか確認したいな!

ユニバーサルスピーキングは、公式サイトの「お問い合わせフォーム」から解約できます。

お問い合わせフォームへ行き、解約手続きをするだけです。

解約(退会)はカンタンにできるんだね!
休会はできないの?

ユニバーサルスピーキングに休会はありません。

一時的にやめたい場合、もう一度再入会しましょう。

※参考サイト

よくあるご質問|オンライン英会話のユニバーサルスピーキング
【無料体験実施中】universal-speakingをご利用の皆さまからよく頂くご質問をまとめました。サービスご利用の方法やSkypeの質問など、まずはこちらのページよりお調べください。

ユニバーサルスピーキングの始め方!手順を解説!(Universal Speaking)

ユニバーサルスピーキングって良さそうだね!契約しようかな!
その前に、相性を確認した方がいいよ!

ユニバーサルスピーキング以外にも、オンライン英会話の会社はたくさんあります。

相性がありますので、契約をする前に色々なところを体験した方がいいです。

どうやって体験したらいいの?

ユニバーサルスピーキングを含めて、多くの会社は無料体験ができます。

今回は、ユニバーサルスピーキングの無料体験のやり方をご紹介します。

ユニバーサルスピーキングの無料体験のやり方
  1. ユニバーサルスピーキングのサイトで無料体験の登録をする
  2. 公式サイトで気に入った先生の予約をする
  3. Skypeアプリをダウンロードする(無料)
  4. 授業時間になったらSkypeアプリに先生から連絡がくる
  5. Skypeを通じて英会話がスタート
Skypeアプリって何なの?

Skypeアプリとは、ビデオ通話をするためのアプリです。

無料ですし、パソコンやスマホで簡単にダウンロードできます。

なるほど!通話用のアプリなんだね!

先生を予約してSkypeをダウンロードしたら、授業が始まるのを待つだけです。

カンタンに始められそう!

ユニバーサルスピーキングとの相性を確かめたら、他のオンライン英会話も体験することをオススメします。

評判を気にするより、自分に合ったところを選ぶのが大切です!