極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【グローバルステップアカデミーの効果】プログラミングも学べる!(Global Step Academy)

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

グローバルステップアカデミーってどうなの?
子供に英会話を習わせてあげたいんだよね

グローバルステップアカデミー(Global Step Academy)は、子供専用のオンライン英会話です。

ネイティブの先生もいますので、子供にネイティブ発音を身につけさせてあげられます。

ネイティブ発音はかっこいいよね!

子供専用のオンライン英会話スクールは他にもあります。

ただ、グローバルステップアカデミーには、他にはない強みがあります。

グローバルステップアカデミーの強み
  • ネイティブの先生がいる
  • プログラミングや物作りなども学べる←これがすごい!
  • 日本語を話せる先生もいる
  • 子供の英語レベルを定期的にチェックしてくれる
グローバルステップアカデミーってすごいんだね!

何よりすごいのが、プログラミングや物作り(工学)も学べることです!

「プログラミングや物作りの需要」は増え続けています。

これからはプログラミングの時代とも言われており、それを学べるのは大きいです。

プログラミングを学べば子供の将来は安泰だね!
グローバルステップアカデミーのこともっと知りたくなってきた!

それでは、グローバルステップアカデミーの効果や料金などをわかりやすく紹介していきます!

この記事の対象!
  • グローバルステップアカデミーについて詳しく知りたい方
  • 英会話以外のことも子供に習得させたい方
  • 子供をグローバルに育てたい方

グローバルステップアカデミーの効果は?(Global Step Academy)

グローバルステップアカデミーを続けたら、どんな効果があるのかな?
子供の変化が気になるよね!

グローバルステップアカデミーを続けると、次の効果が期待できます!

グローバルステップアカデミー7つの効果
  • フォニックスを習得できる
  • ネイティブ発音が身に付く
  • 世界各国の発音を聞き分けられるようになる
  • 英語以外のスキルをマスターできる
  • 論理的思考力が鍛えられる
  • 外国人に慣れる
  • 文化の違いを学べる

それでは、それぞれの効果をわかりやすく紹介していきます!

フォニックスを習得できる

グローバルステップアカデミーでは、子供に「フォニックス」を習得させます。

フォニックスって何?

フォニックスとは、正しいアルファベットの発音のことです。

例えば、Bの音は「ビー」と思っていませんか?正しい発音は「ブ」です。

知らなかった!「ビー」だと思ってたよ!

フォニックスを学ぶと、英語の理解がとてもカンタンになります。

発音が良くなるだけでなく、英語の文章を読むのも得意になります。

フォニックスを教えてくれるスクールは珍しく、グローバルステップアカデミーの強みの一つです。

ネイティブ発音が身に付く

グローバルステップアカデミーにはネイティブ(アメリカやオーストラリア)の先生がいらっしゃいます。

その方々に英語を教えてもらうことで、ネイティブの発音を身につけることができます。

ネイティブの先生の方が発音の指導はうまいの?

発音に関しては、ネイティブの先生の指導が一番上手です。

非ネイティブ(フィリピンなど)の先生に教えてもらうことでも、英語力はグングン伸びます。

ただ、発音はネイティブの先生に教えてもらった方が、キレイな発音を身につけられます。

世界各国の発音を聞き分けられるようになる

国ごとに、英語の発音に違いがあります。

「なまり」のようなものだね!

その違いを聞き分けられるようになるには、様々な国の先生と英会話をするべきです。

グローバルステップアカデミーには世界中の先生がいます。

子供は世界中の先生と英会話をすることで、発音の違いを聞き分けられるようになります。

なるほど〜!リスニング力アップに打ってつけの環境なんだね!

英語以外のスキルをマスターできる

グローバルステップアカデミーでは、英語だけでなくプログラミングも学ぶことができます。

プログラミングができると、将来社会で活躍できるようになります。

プログラミングは大切なんだね!

プログラミングコース以外にも、エンジニア(物作り)コースもあります。

「英語+別のスキル」を身につけさせてあげることで、子供の将来がグッと広まります!

論理的思考力が鍛えられる

グローバルステップアカデミーで「プログラミング」や「物づくり」を学ぶと、論理的思考力を身につけれます。

論理的思考力とは、筋の通った考えができる能力です。

論理的思考力は色んなところで必要になるよ!

「プログラミング」や「物づくり(エンジニア)」レッスンでは、論理思考力が求められます。

授業を通じて楽しく論理思考をトレーニングできます!

外国人に慣れる

グローバルステップアカデミーで世界中の先生と英会話をすると、外国人に慣れることができます。

日本で外国人と出会う機会は少ないですので、日本人の多くは外国人慣れしていません。

そうだよね〜。日本だと外国人をあまり見かけないよね

外国人に慣れていると、子供の海外志向は強くなります。

「留学へ行ってみたい!」「海外で働いてみたい!」と思うようになります。

外国人慣れは、子供の進路を広げることに役立つのです。

文化の違いを学べる

グローバルステップアカデミーでは、世界中の先生が英語を教えてくれます。

授業を通じて、各国の文化を学ぶこともできるのです。

文化の違いを学ぶのって楽しそう!

日本と海外では、文化がかなり違います。

文化の違いを知っていると、広い視点で考える力が育ちます。

また、ニュースを見たときに海外の情勢を理解しやすくなります。

グローバルステップアカデミーの料金は?(Global Step Academy)

グローバルステップアカデミーってすごく効果が期待できるんだね!
料金はどれぐらいなのかな?

グローバルステップアカデミーは、コイン制になっています。

コインを購入し、そのコインを払って授業を受けます。

1つの授業にどれぐらいのコインが必要なの?

コインと授業は次のような関係です!

プログラミングのレッスン(25分)120コイン
ゲーム制作のレッスン(25分)120コイン
物作り(エンジニア)のレッスン(25分)120コイン
英語のレッスン(25分)100コイン
なるほど〜!英語のレッスン以外はちょっと高いんだね!

コインの購入代金は、つぎの通りです!

500コイン9250円
800コイン14500円
2000コイン29800円
3000コイン39800円
グローバルステップアカデミーの料金がよくわかったよ!

グローバルステップアカデミーのデメリットは?(Global Step Academy)

グローバルステップアカデミーに詳しくなってきたよ!
でも、デメリットとかはないの?

グローバルステップアカデミーの考えられるデメリットをまとめてみました!

グローバルステップアカデミーは料金が少し高め!

グローバルステップアカデミーは講師の質が高く、授業計画もよく練られています。

ですが、唯一の欠点は料金が高めなことです。

やっぱり料金は気になっちゃうよね〜

英語のレッスンを月に8回受けるなら、月額は約1万5000円です。

一方、hanaso kidsオンライン英会話であれば、月8回なら5000円です。

どうしてこんなに差があるの?

グローバルステップアカデミーでは、ネイティブの先生にも教えてもらえるからです。

安いオンライン英会話の先生は、だいたいが非ネイティブです(フィリピンやセルビアなど)

非ネイティブの先生に教えてもらっても英会話の力はグングン伸びます。

ただ、キレイな発音を学ばせてあげるならネイティブの方がおすすめです。

グローバルステップアカデミーの口コミと評判は?(Global Step Academy)

グローバルステップアカデミーの評判ってどんな感じなの?
口コミとか読んでみたいな!

グローバルステップアカデミーの口コミや評判を集めてみました!

グローバルステップアカデミーの口コミや評判

英語はこれから更に必要になると思っています。グローバルステップアカデミーは英語以外のことも教えてくれるので、子供の将来のためになると思いました。

オンラインですので、授業を家で受けました。家での授業ですので、子供はリラックスし、遊び感覚で受けてくれました。
長く続けられそうだと思い安心しました。

料金は少し高めですけど、しっかりと英語を教えてくれる所です。

英語力を一歩一歩子供に身につけさせてあげたい方におすすめです。

グローバルステップアカデミーと他との比較レビュー!(Global Step Academy)

グローバルステップアカデミーって他と比べたらどうなのかな?
他の会社とも比較してほしいな〜

グローバルステップアカデミーを「通学型スクール」や「他のオンライン会社」と比較をしてみました!

通学型スクールの方が高い!

通学型スクールだと、週に1回の授業で2万円ほどかかります。

また、入塾料や交通費などもかかります。

交通費が結構かかるんだよね〜。時間もかかるし

一方、グローバルステップアカデミーは週に1回の授業でおよそ1万円です。

入会金も不要ですし、自宅で受けられるので交通費もいりません。

オンラインってやっぱり安いんだね!

他のオンライン英会話スクールよりは高い!

他のオンライン英会話スクールと比べると、グローバルステップアカデミーは料金が高いです。

例えば、hanaso kidであれば週に1回の授業で3000円です。

一方、グローバルステップアカデミーは月におよそ1万円です。

でも、グローバルステップアカデミーにはネイティブの先生がいるよね!

料金は高いですが、ネイティブの先生に教えてもらえるメリットがあります。

ネイティブの先生に教えてもらった方が、キレイな発音が身につきます。

グローバルステップアカデミーの退会・解約方法!(Global Step Academy)

グローバルステップアカデミーってちゃんと解約できるのかな?
解約金とかあったらイヤかも

グローバルステップアカデミーは「解約」と「休会」の2種類があります。

休会と退会の違い

グローバルステップアカデミーは、コイン制です。

コインを購入し、それを払うことで授業を受けます。

解約をしたら、購入したコインが使えなくなります。

一方、休会なら再開した時にコインを使うことができます。

なるほどー!再開するなら休会の方がいいんだね!

休会の方法

休会する場合、サポートセンター(03-6804-6869)に連絡しましょう。

休会は1ヶ月単位です。最も長くて6ヶ月まで休会できます。

休会中は料金は発生しません。休会が終わり次第、料金がまた発生します。

いつまでに休会をしたらいいの?

休会は、次の支払いの3営業日前までにしてください。

解約の方法

解約をする場合も、サポートセンター(03-6804-6869)に連絡して下さい。

サイトから解約手続きはできませんので、必ず電話をしてください。

休会の時と同様、次の支払いの3営業日前までに連絡をしましょう。

グローバルステップアカデミーの始め方!手順を解説!(Global Step Academy)

グローバルステップアカデミーって良いね!契約したくなってきた!
契約する前に、無料体験をした方がいいよ!

オンライン英会話にも相性がありますので、契約前に色々と試してみましょう。

グローバルステップアカデミー以外にも、オンライン英会話の会社はあります。

どの会社も無料体験をしています。もちろんグローバルステップアカデミーもです。

グローバルステップアカデミーの無料体験はどうやればいいの?
グローバルステップアカデミーの無料体験のやり方
  1. Global Step Academyの公式サイトから無料体験を申し込む
  2. 公式サイトで気に入った先生を予約する
  3. ZOOMアプリをインストールする
  4. 授業時間になったら先生からZOOMに連絡がくる
  5. ZOOMで英会話をスタート
ZOOMってどんなアプリなの?

ZOOMとは、ビデオ通話のためのアプリです。

グローバルステップアカデミーの先生とは、ZOOMを使ってビデオ通話をします。

なるほど〜!ビデオ通話のために使うんだね!

ZOOMアプリは無料ですし、カンタンにダウンロードできます。

先生の予約をし、ZOOMアプリをダウンロードすれば授業の準備は万端です!

授業を受けるのってカンタンそうだね!

色々なオンライン英会話がありますので、グローバスステップアカデミー以外も試してみましょう。