極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【hanaso kidsの効果】我が子を英語ペラペラに!【ハナソキッズオンライン英会話】

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

hanaso kids(ハナソキッズ)ってどうなの?
子供専門のオンライン英会話で有名だよね!

hanaso kids(ハナソキッズ)は、満足度ランキング2位のhanaso(ハナソ)が運営するオンライン英会話です。

子供専門ですので、hanasoよりも子供に慣れた先生がいます。

子供教育が得意な人に教わりたいよね〜

hanaso kidsのメリットは次のとおりです!

hanaso kids(ハナソキッズ)のメリット 
  • 子供教育が得意な先生
  • 3歳から中学生まで幅広く対応
  • 人気アプリのABC touchが無料で使える
  • 通学が不要

hanaso kidsは3歳から授業を始められるのが嬉しい点です。

年齢が低いほど、子供は勉強したことをカンタンに覚えられます。

英会話は早い頃から始めたほうが得するよ!

hanaso kidでは、ABC touchという幼児学習に適したアプリも無料で使えます。

また、顧客満足度2位のhanasoが運営していますので、授業の質も高いです。

hanaso kidsのことをもっと知りたくなってきた!

それでは、hanaso kids(ハナソキッズ)の効果などをわかりやすく解説していきます!

この記事の特徴!
  • hanaso kidsについて詳しく知りたい人
  • 子供専門のオンライン英会話を探している人

hanaso kidsの効果は?【オンライン英会話】(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソキッズ)にはどんな効果があるのかな?
子供の変わりようが知りたい!

hanaso kidsを受けると、次の効果が期待できます!

hanaso kids(ハナソキッズ)7つの効果
  • 英語脳が鍛えられる
  • 耳が英語に慣れる
  • 英語発音が身に付く
  • コミュニケーション力が鍛えられる
  • 好奇心が強くなる
  • 自分の考えを言えるようになる
  • 外国人に慣れる

それぞれの効果をわかりやすく解説していきます!

英語脳が鍛えられる

英語脳をご存知でしょうか。英語脳とは、英語を英語で理解する能力です。

日本人はもちろん日本語脳で、英語を日本語に変えてから理解します。

英会話を続けると、子供の英語脳が鍛えられます。

英語脳が鍛えられるとどんなメリットがあるの?

英語脳が鍛えられると、英語をすぐに理解できるようになります。

英語を英語で理解しますので、英語を耳にした直後に理解できるのです。

なるほど〜!英語脳は子供の頃に身につけたほうが良さそうだね!

耳が英語に慣れる

英会話を続けると、耳が英語に慣れてきます。

慣れていない間は、耳が英語を拒否反応します。そのため、なかなか英語を理解できないのです。

耳が英語に慣れたら、理解しやすくなるんだね!

聞けば聞くほど英語に慣れていきますので、子供に英語を聞かせる時間を増やしましょう。

英会話だけでなく、英語の音楽やアニメなども効果的です。

特に、アニメは子供が興味を持ちやすいのでオススメですね。

英語発音が身に付く

オンライン英会話では、先生が子供の発音を正してくれます。

間違った発音をしていたら、正しい発音の仕方を教えてくれるのです。

発音は大切だよね!
発音は上手じゃないと、相手が聞き取ってくれないんだよね〜

発音が上手くないと、相手は聞き取れないので英会話が成り立ちません。

子供はマネが上手ですので、英会話を続ければ先生のような発音ができるようになります。

コミュニケーション力が鍛えられる

英会話はコミュニケーションの一つです。

現代の子供は、スマホやゲームに没頭しがちですので、コミュニケーションが不得意になりがちです。

たしかに、1人で遊んでると誰とも会話しないよね

オンライン英会話はコミュニケーションの時間を増やします。

先生との英会話を通じ、他人とのコミュニケーションに慣れていきます。

好奇心が強くなる

日本人の子供の多くは、海外を自分と関係のないものと考えています。

ですが、英会話の勉強をすると海外のことに好奇心を持つようになります。

好奇心を強めることは大切だよね!

子供の頃に海外へ好奇心を持つと、成長するにつれて海外に目を向けるようになります。

将来的には留学や、異文化交流を好むようになります。

子供の成長に好影響を与えるので、オンライン英会話で海外への好奇心を強めさせてあげましょう。

自分の考えを言えるようになる

オンライン英会話では、先生が子供に色々な質問を振ってくれます。

質問に答える経験は、子供の成長にとても有意義です。

どうして有意義なの?

なぜなら、質問への返答を繰り返すことで、自分の意見を言えるようになるからです。

自分の意見をハッキリ伝えることは、社会で求められる能力です。

自分の意見を言わないと、相手は分かってくれないもんね

オンライン英会話の先生は、自分の意見を伝える絶好のトレーニングです。

先生は子供が質問に答えるまで待ってくれます。子供も安心して自分の意見を言えるのです。

外国人に慣れる

オンライン英会話で先生と話していると、外国人慣れします。

子供の頃に慣れていれば、大人になってから自然に外国人と接することができます。

外国人と接するって意外と大変なんだよね

これから日本には移民が増えていきます。

外国人と働く機会は増えていきますので、外国人慣れがあれば社会で活躍しやすくなるでしょう。

hanaso kidsの料金は?【オンライン英会話】(ハナソキッズ)

hanado kids(ハナソキッズ)の効果はよく分かったよ!
料金はどれぐらいするの?

hanaso kids(ハナソキッズ)には「回数プラン」と「週プラン」があります。

それぞれの料金をまとめてみました!1回の授業は25分間です。

回数プランの料金(1ヶ月)
月4回3000円
月8回5000円
月12回6800円
月16回8400円
週プラン(1ヶ月)
週1回2800円
週2回4600円

hanaso kidsでは、始めた最初の月は授業が半額になります。

回数プランの料金(初月)
月4回1500円
月8回2500円
月12回3400円
月16回4200円
週プラン(初月)
週1回1400円
週2回2300円
初月は半額ってすごいお得だね!

hanaso kidsのデメリットは?【オンライン英会話】(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソキッズ)に詳しくなってきたよ!
デメリットとかはないの?

hanaso kidsを検討されている方は、デメリットが気になりますよね。

hanaso kidsの考えられるデメリットをまとめました!

先生がネイティブではない(先生はフィリピン人)

hanaso kids(ハナソキッズ)の先生はネイティブではありません。

ですので、「英語が母語のネイティブじゃないとイヤ!」という親御さんには向いてません。

ネイティブじゃないと英語力は伸びないの?

そんなことはありません。

先生がネイティブでなくても、英会話力はグングン伸びていきます。

ですが、ネイティブの先生に習ったほうが「英語の発音」はキレイになります。

子供が英会話に慣れてからネイティブの先生に変えても遅くはありません。

hanaso kidsの口コミと評判は?【オンライン英会話】(ハナソキッズ)

hanaso kid(ハナソキッズ)の評判ってどんな感じなの?
口コミとか見てみたいな!

hanaso kidsの評判を知るため、口コミをまとめてみました!

hanaso kidsの評判や口コミ

私自信がhanasoを受けていたので、子供にも受けさせてあげました。1人では不安なようなので、私がそばにいながらのレッスンです。
子供はすごく楽しんでくれていますし、家を出ずに受けられるのが良いみたいです。

私の子供は6歳からhanaso kidsを受講しています。最初の頃は落ち着かず、動き回っていました。ですが、2年経った今はすごく楽しそうに受けています。先生が明るい感じで教えてくれますので、長続きしています。

授業料が安かったので受けてみました。高いオンライン英会話もあったのですが、期待はずれが怖かったので安いhanaso kidsにしました。オンライン英会話って難しそうなイメージがありましたが、結構カンタンにできました。

hanaso kidsと他との比較レビュー!【オンライン英会話】(ハナソキッズ)

hanaso kidsって他の英会話スクールと比べたらどうなの?
他のところも気になるな!比較してほしい!

英会話スクールには2種類あります。「通学型」と「オンライン」です。

通学型は、実際に足を運ぶ英会話スクールです。

hanaso kidsをそれぞれと比較してみました!

通学型英会話スクールは高い!

通学型英会話スクールは料金が高いです。

具体的には週に1回の授業で2万〜3万円です。入会金もかかります。

一方、hanaso kidsは入会金が無料ですし、週1回なら月に3000円です。

hanaso kidsの方がずっと安いんだね!

通学型だと、交通費や時間もかかります。家の近くにないと通わせるのが大変です。

オンライン英会話なら、自宅で授業を受けられるのでそのような心配がありません。

hanaso kidsより安いオンライン英会話がある

hanaso kidsの値段は、オンライン英会話業界でもほぼ最安値です。

ですが、リップルキッズパークの方が料金は安いです。

1回の授業料金は、リップルキッズパークが452円でhanaso kidsは525円です。

リップルキッズパークの方がいいの?

hanaso kidsは初月の料金が半額になります。

最初のうちはhanaso kidsで授業を受け、そのあとリップルキッズパークに変えてみるのもいいでしょう。

オンライン英会話で大切なのは、子供と先生との相性です。

どのオンライン英会話も無料体験がありますので、色々試してから決めることをオススメします。

hanaso kidsの退会・解約方法!【オンライン英会話】(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソキッズ)ってちゃんと解約できるのかな?
はじめる前に解約方法を知っておきたいな!

hanaso kidsには解約(退会)と休会の2パターンがあります。

休会は、一時的に授業を休むことです。最大で半年間休会できます。

休会中はもちろん料金は発生しません。

解約と休会の違いは何なの?

退会すると、余分なレッスンが残っていても、受けることができなくなります。

休会なら、再開後に余分なレッスンを受けることができます。

hanaso kidsを再開される可能性があるなら、休会を選ぶべきです。

休会や退会ってどうやればいいの?

休会も退会も、次の支払いの「3営業日前」までに済ませてください。

コチラのリンク先から「休会」ができます。

休会する前に|スカイプでオンライン英会話hanaso kids
オンライン英会話料金hanaso kids(ハナソ キッズ)。休会手続きに関する注意点のご案内です。

コチラのリンク先から「退会」ができます。

退会する前に|スカイプでオンライン英会話hanaso kids
オンライン英会話料金hanaso kids(ハナソ キッズ)。退会手続きに関する注意点のご案内です。

hanaso kidsの始め方!手順を解説!【オンライン英会話】(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソキッズ)って良さそうだね!契約したいな!
契約を決める前に、色々なところを体験した方がいいよ!

オンライン英会話は色々あります。会社によって雰囲気や教え方がちがいます。

ですので、相性を確かめてから契約する会社を決めるべきです。

どうやって相性を確かめたらいいのかな?

どのオンライン英会話も無料体験をしています。

まずは無料体験で授業を受けてみて、相性が良さそうなら契約をしましょう。

hanaso kids英会話も無料体験がありますので、やり方をまとめてみました!

hanaso kids(ハナソキッズ)の無料体験のやり方
  1. hanaso kidsの公式サイトで無料体験に申し込む
  2. 公式サイトで気に入った先生を予約する
  3. Skypeアプリをダウンロードする(無料)
  4. 授業時間になったら先生からSkypeに連絡がくる
  5. Skypeで授業がスタート
Skypeアプリって何なの?

Skypeアプリとは、ビデオ通話をするためのアプリです。

LINEのようなアプリでして、無料でダウンロードできます。

なるほど〜!ビデオ通話用なんだね!

Skypeをダウンロードし、授業を予約すればレッスンを受けられます!

やり方が分かったよ!カンタンにできそう!

オンライン英会話の会社はたくさんあります。

子供と相性の良い会社を選ぶため、契約前に色々とお試しをしましょう。