極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【hanasoハナソの効果】復習を忘れがちな人におすすめ!【オンライン英会話】

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

hanaso(ハナソ)オンライン英会話ってどうなの?よく耳にするけど
気になってるから詳しく教えてほしいな!

今回は、hanaso(ハナソ)オンライン英会話をご紹介します!

まず、hanaso(ハナソ)英会話の特徴は次のようになっています!

hanaso(ハナソ)英会話の特徴
  • 有名英会話講師の関正生先生の教材を使える
  • 料金がオンライン英会話でほぼ最安値(1ヶ月5980円)
  • 最初の月は料金が半額(2980円)
  • 間違えた点を復習できるシステム←これがすごい!!
  • 音声で授業を復習できる
間違えた点を復習できるシステム?どんなものなの?

hanasoでは、授業で習った英単語などを復習できるサイトがあります。

そのサイトを使えば、授業で間違ったポイントを何度も復習できるのです!

それはすごい!復習がしやすいっていいよね!

しかも、音声も付いていますので発音も学べるのです!

オンライン英会話の授業を受けた後、復習をする人は少ないです。

なんだか面倒なんだよね〜。何を復習すればいいか分からないし

hanaso(ハナソ)の復習システムは、復習すべきポイントを教えてくれます。

また、定着してきた英単語は、復習システムに表示されなくなります。

定着していない英単語のみが復習システムに表示されます。

覚えてない英単語だけを効率的に覚えられるんだね!

hanaso(ハナソ)英会話は、業界ほぼ最安値です。

ですが、英会話を効率的にマスターできるシステムなのです!

もっとhanaso(ハナソ)のこと知りたくなってきた!

それでは、hanaso(ハナソ)英会話の効果や料金、デメリットなどをご紹介していきます!

この記事の対象!
  • hanaso(ハナソ)英会話について知りたい人
  • 授業後の復習がニガテな人
  • 関正生先生の教材を使いたい人

hanasoの効果は?【オンライン英会話】(ハナソ)

hanaso(ハナソ)英会話を受けたら、どんな効果があるのかな?
どんな風に変われるんだろう?楽しみ!

hanaso(ハナソ)英会話を検討されている方は、その効果が気になると思います。

hanaso(ハナソ)英会話を受けることで得られる効果は、次の7つです!

hanaso(ハナソ)英会話7つの効果
  • キレイな英語発音が身に付く
  • 発音を聞き分けられるようになる
  • 授業を理解しながら進められる
  • 英単語を効率的に覚えられる
  • アウトプットが得意になる
  • 海外の友人を作れる
  • ビジネス英会話が身に付く

それでは、1つ1つの効果を解説していきます!

キレイな英語発音が身に付く

hanaso(ハナソ)英会話では、先生が発音の間違いを正してくれます。

もし発音が間違えていれば、正しい発音のやり方を教えてくれます。

発音はニガテだから正してくれるのはうれしい!

日本人は話す機会が少ないので、発音がニガテな人が多いです。

オンライン英会話で正しい発音を身につけましょう。

発音を聞き分けられるようになる

正しい英語の発音をマスターすると、他人の発音を聞き分けられるようになります。

つまり、発音をマスターすればリスニングも伸びるのです。

リスニング力を伸ばすには、発音の勉強も大切なんだね!

英語をたくさん聴いているのにリスニング力が伸びない人は、発音の勉強をしてみましょう。

授業を理解しながら進められる

hanaso(ハナソ)英会話には、日本語を話せる先生もいらっしゃいます。

日常会話ができるレベルの方もいるのです。

日本語で日常会話ができるなんてすごい!

「授業は英語ばかりで大変!」という人は、日本語を話せる先生を選びましょう。

日本語で説明してもらえば、内容を理解しながら進められます。

英単語を効率的に覚えられる

hanaso(ハナソ)英会話には、独自の復習システムがあります。

その復習システムを使えば、授業中の英単語を効率的に覚えられます。

どんなシステムなの?

授業に出てきた英単語がチェックでき、音声でも聴くことができます。

復習は忘れがちだけど、このシステムならできそう!

アウトプットが得意になる

hanaso(ハナソ)英会話では、授業中にずっと英語を話します。

つまり、授業はアウトプットが中心なのです。

アウトプットって何?

アウトプットとは、覚えた知識を使うことです。

アウトプットをすることで、覚えた知識を使いこなせるようになります!

海外の友人を作れる

hanaso(ハナソ)で同じ先生の授業を受け続けると、だんだん親しくなります。

世間話やプライベートのお話もできるようになり、海外の友人を作れるのです。

海外の友人ができるなんて夢みたい!

hanaso(ハナソ)では、先生の趣味などをチェックできますので、趣味の合う先生を選ぶと会話が弾みますよ!

ビジネス英会話が身に付く

ビジネス英語って勉強の仕方が分からないんだよね〜

hanaso(ハナソ)英会話には、ビジネス英語教材があります。

この教材も、人気講師の関正生先生が監修されたテキストです。

関先生監修のテキストってすごそうだね!

仕事でビジネス英語が必要な人にオススメします。

hanasoの料金は?【オンライン英会話】(ハナソ)

hanaso(ハナソ)英会話の効果は良くわかったよ!
料金はどれぐらいなの?

hanaso(ハナソ)英会話の料金は、次のようになっています!

1ヶ月の料金(1回の授業は25分)
月に8回4000円
月に12回5700円
月に16回7200円
週に2回3800円
毎日5980円
月に16回プランより毎日プランの方が安くない?

月に16回プランだと、受けなかった授業は来月にまわすことができます。

一方、毎日プランだと受けなかった授業を来月にまわすことはできません。

なるほど〜。月に○回プランは、翌月に授業をまわせるんだね!

hanaso(ハナソ)英会話では、始めた月にキャンペーンがあります。

すべてのプランの値段が半額になるのです。

初月の料金(1回の授業は25分)
月に8回2000円
月に12回2850円
月に16回3600円
週に2回1900円
毎日2990円
初月が半額なのはうれしいね!
1回の授業は25分なんだね。
1授業が50分のプランはないの?

1授業が50分のプランは2つあります。

1ヶ月の料金(1回の授業は50分)
週2回5800円
毎日10980円

始めた月は半額になりますので、次の料金です。

初月の料金(1回の授業は50分)
週2回2900円
毎日5490円

hanasoのデメリットは?【オンライン英会話】(ハナソ)

hanaso(ハナソ)英会話に詳しくなってきたよ!
でも、デメリットもあるんじゃない?

hanaso英会話を検討されている方は、デメリットも気になりますよね。

考えられるデメリットをまとめてみました!

教材の種類が少なめ

hanaso(ハナソ)英会話の教材は、他のオンライン英会話と比較して少ないです。

教材のレベルは初級〜中級です。英会話上級者には物足りないかもしれません。

なるほどー!英会話を始めて間もない人にはオススメなんだね!

hanaso(ハナソ)は復習システムなど、初級〜中級者には嬉しいつくりです。

初心者のうちはhanaso(ハナソ)を使い、慣れてきたら別のオンライン英会話を使うのが良いでしょう。

先生は非ネイティブ(フィリピン)

hanaso(ハナソ)英会話のもう一つのデメリットは、先生が非ネイティブであることです。

全員がフィリピンの先生ですので、ネイティブに教えてもらいたい人には向いていません。

ネイティブの先生の方がいいのかな?

ネイティブの先生の方が、発音がキレイですし自然な表現を教えてくれます。

ですが、ネイティブの先生は料金が高いです。

どれぐらい高いの?

ネイティブの先生は、安いところ(DMM)だと1ヶ月に1万5000円です。

一方、hanaso(ハナソ)英会話だと1ヶ月は5980円です。

hanaso(ハナソ)の方がかなり安いね!

英会話初級〜中級であれば、非ネイティブの先生でも英語力はドンドン伸びていきます。

最初は非ネイティブの先生に教えてもらい、「やっぱりネイティブの先生がいい!」となった時に切り替えると良いでしょう。

hanasoの口コミと評判は?【オンライン英会話】(ハナソ)

hanaso(ハナソ)の口コミってどうなの?
いろんな評判を知りたいな!

hanaso(ハナソ)英会話の口コミや評判をまとめてみました!

hanaso(ハナソ)英会話の口コミや評判

hanasoを使ってみました。通信環境は、画質はそこそこですが途切ることはなかったです。授業中、先生が雑談を挟んだりしてくれたので、楽しく授業を進めることができました。

フィリピンの先生がたくさんいますので、相性の良い先生を見つけやすいと思います。ただ、人気の先生を予約するのは大変だと思いましたね。個人的に面白いと思ったのは、講師のプロフィールが豊富なことです。どんな先生なのかチェックできるので、なかなか面白いと思います。

授業を何回か受けました。良いと思ったのは、初回の授業が実力テストになっていることです。授業の最後に、私のレベルを考えてオススメの勉強法やコースを教えてくださいました。

hanasoと他との比較レビュー!【オンライン英会話】(ハナソ)

hanaso英会話って他のオンライン英会話と比べたらどんな感じなの?
やっぱり他のところも気になるよね〜

hanaso(ハナソ)を他の英会話スクールと比較してみました!

従来の英会話スクールより圧倒的に安い!

従来の英会話スクールとは、実際に足を運ぶ英会話スクールのことです。

従来の英会話スクールは、1ヶ月で10〜15万円もします。

一方、hanaso(ハナソ)英会話は、1ヶ月5980円です。

hanaso(ハナソ)英会話の方がずっと安いね!
集団型の英会話スクールだともっと安いんじゃない?

集団型の英会話スクールだと、1ヶ月で1万円ほどの所もあります。

ですが、集団型は先生が1人1人をしっかり見れません。

また、他の生徒との人間関係もありますので、1対1のオンライン英会話の方がオススメです。

レアジョブよりは180円高い!

hanaso(ハナソ)英会話は、業界で2番目に料金が安いです。(5980円/月)

一番安いのはレアジョブでして、1ヶ月は5800円です。

ですので、hanaso(ハナソ)英会話の方が180円高いです。

じゃあ、レアジョブの方がいいんじゃない?

値段はレアジョブの方が安いですが、復習システムはhanaso(ハナソ)が優れています。

hanasoには効率的に復習できるシステムがありますが、レアジョブにはありません。

勉強の復習をおこたりがちな人は、hanaso(ハナソ)が向いています。

hanasoの退会・解約方法!【オンライン英会話】(ハナソ)

hanaso(ハナソ)英会話ってちゃんと解約できるのかな?
始める前に確認しておきたいよね!

hanaso(ハナソ)英会話を退会するなら、次の支払いの3営業日前までに手続きをしましょう。

解約(退会)手続きのやり方は、公式サイトに書いてあります。

次のリンク先から解約手続きができますので、解約する時にお使いください。

退会する前に|スカイプでオンライン英会話hanaso
オンライン英会話料金hanaso。退会する前に、退会手続きに関する注意点のご案内です。

hanasoの始め方!手順を解説!【オンライン英会話】(ハナソ)

hanaso英会話っていいね!契約しようかな!
契約する前に、自分との相性をチェックした方がいいよ!

オンライン英会話には相性があります。相性を確認せずに契約すると、後で後悔します。

ほとんどのオンライン英会話は無料体験ができますので、決める前に色々と試しましょう。

相性が大切なんだね!よし、色々ためそう!

hanaso(ハナソ)英会話でも無料体験ができますので、まずは試して相性を確かめましょう。

無料体験はどうやるの?
hanaso(ハナソ)英会話の無料体験のやり方
  1. hanaso(ハナソ)の公式サイトから無料体験の登録をする
  2. 公式サイトで気に入った先生を予約する
  3. ZOOMアプリをダウンロードする
  4. 授業時間になったら先生からZOOMアプリに連絡がくる
  5. ZOOMアプリで英会話がスタート!
ZOOMアプリって何なの?

ZOOMアプリとは、ビデオ通話をするためのアプリです。

パソコンやスマホなどでダウンロードできます。

なるほど〜!ビデオ通話用のアプリなんだね!

先生を予約してZOOMアプリを入れたら、先生と英会話ができます。

カンタンにできそうだね!

hanaso(ハナソ)英会話を受けたら、他のオンライン英会話もお試ししましょう。

そして、相性の良いオンライン英会話と契約することをオススメします。

無理に試す必要はありませんので、やる気が出たときにでも挑戦してみてください!