極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【イングリッシュセントラルの評判】コスパが最高すぎる英会話(English Central)

英語勉強法
イングリッシュセントラル(English Central)が気になってるんだ!
動画学習がすごいらしいね!

イングリッシュセントラルは、ただのオンライン英会話ではありません。

動画学習し放題のオンライン英会話なのです!

どんな動画なの?

動画の種類はたくさんあります。有名人のスピーチやアニメなどです。

合計で1万を超える動画があり、どれも英語学習に打ってつけなのです!

1万以上もあるの!一生かかっても見終わらない量だね!
動画に工夫とかはないの?

イングリッシュセントラルの動画には、英語学習がしやすい工夫があります。

English Central の工夫
  • 日本語と英語の字幕が付いてる
  • 英単語の意味をチェックできる
  • 穴埋め問題がある

まず、日本語字幕と英語字幕の両方が付いているのです!

英語と日本語を同時に確認できるんだね!

工夫はそれだけではありません。画面上の英単語を押すと、解説が出てくるのです!

一つ一つの英単語の意味をチェックできるんだね!これは便利!

さらに、穴埋め問題がありますので効率的に英単語を暗記できるのです。

問題を解きながらの方が覚えやすいもんね!

イングリッシュセントラルの動画は、英語マスターに打ってつけなのです!

もっとイングリッシュセントラルのこと知りたくなったよ!

それでは、イングリッシュセントラル(English Central)の効果や料金などをわかりやすく紹介していきます!

この記事の対象!
  • English Central について詳しく知りたい人
  • 動画学習で英語をマスターしたい人
  • オンライン英会話の料金を安く済ませたい人

イングリッシュセントラルの効果は?(English Central)

イングリッシュセントラル(English Central)を続けると、どんな効果があるのかな?
どんな風に変われるのか知りたい!

イングリッシュセントラル(English Central)を続けることで、次の効果が期待できます!

English Central 7つの効果
  • リスニング力が伸びる
  • イメージといっしょに頻出表現を覚らえれる
  • 英語で議論する力が付く
  • 正確な発音を身につけられる
  • 英会話に慣れる
  • 時事問題に詳しくなる
  • ビジネス英語を身につけられる

それぞれの効果をわかりやすく解説していきます!

リスニング力が伸びる

English Centralでは、動画教材を見放題です。

時間のある時に動画を見るようにすれば、リスニング力がグングン伸びていきます。

たくさん英語を聴くことが大切だよね!

嬉しいことに、English Centralには動画が1万以上もあります。

毎日新しい動画を見れるため、飽きずに動画学習ができるのです。

英語を聞きまくって英語耳をきたえよう!

イメージといっしょに頻出表現を覚えられる

動画学習の嬉しいポイントは、動画のシーンと共に頻出表現を覚えられることです。

英単語はイメージと一緒に覚えたほうが記憶しやすいのです。

たしかに!イラストがあったら覚えやすいよね!

動画シーンと一緒に覚えると、シーンを思い出すたびに英単語も勝手に思い出します。

つまり、英単語を覚えやすいだけでなく、思い出しやすいメリットもあるのです。

英語で議論する力が付く

English Centralでは、動画学習だけでなく英会話も勉強できます。

プランによっては毎日授業を受けられます。

どんな授業をするのかな?

授業では、視聴した動画について議論をします。

「このニュースについてどう思った?」「どうするのが正解だったと思う?」などの質問が投げかけられます。

先生との議論を繰り返すことで、英語で議論する力が身に付くのです!

正確な発音を身につけられる

English Centralでは、動画を視聴した後に「発音テスト」があります。

English Centralのアプリし向かって発音すると、発音が正しいか判定してくれます。

発音をチェックできるのはうれしいね!

このトレーニングを繰り返すことで、発音に磨きがかかっていきます。

英語を話すトレーニングにもなるのが嬉しい点です!

英会話に慣れる

English Centralでは、毎日英会話の授業を受けられます。

プラチナプランなら、1日に何回でも英会話ができます。

毎日話し放題ってすごいね!

毎日英会話を続ければ、英語を話すことに慣れます。

また、動画で学んだ表現を英会話で使えば、多くの表現を身につけることができます。

時事問題に詳しくなる

English Central の動画では、最新のニュースなどが取り上げられています。

世界中の最新情報ですので、動画を見ることで時事問題に詳しくなるのです。

英語を学びながら時事問題も勉強できるなんて一石二鳥だね!

海外ニュースなどは日本でも目にする機会が少ないでしょう。

「海外から見た日本」など、広い視点を身につけることもできます。

ビジネス英語を身につけられる

English Centralには、ビジネス英語を学ぶための動画教材がたくさんあります。

ビジネスシーンを扱った動画ですので、リアルなビジネス英語です!

すごい!本で勉強するより効果がありそう!

「ビジネス現場でどんな風に英語が使われるのか」、動画ですのでリアルに学べます。

イングリッシュセントラルの料金は?(English Central)

English Central(イングリッシュセントラル)の効果がよく分かったよ!
料金はどれぐらいなの?

English Centralには、複数のプランがあります。

それぞれのプランの料金をわかりやすく紹介します!

プレミアムプランは動画学習がメイン!(一番安いプラン)

まず、プレミアムプランについてご説明します。

プレミアムプランは動画が見放題ですが、英会話のレッスンを受けるにはポイントが必要です。

ポイントはどうやって手に入れるの?

動画を視聴し、英語の発音練習を1回するたびに10ポイントをゲットできます。

600ポイント貯まれば英会話のレッスンを1回受けられます。

じゃあ60回発音練習をすればいいんだね!

1ヶ月の料金は次のようになっています!

1ヶ月の料金
1ヶ月契約2980円
3ヶ月契約2467円
12ヶ月契約1775円
長期契約をすれば1ヶ月の料金が安くなるんだね!

発音の練習を頑張れる人なら、このプランがお得ですね。

毎日60回発音すれば、英会話レッスンをタダで受けれますので。

1日1レッスン(1回のレッスンは25分)

このプランでは、動画見放題+英会話を毎日1レッスンを受けられます。

プレミアムプランよりも高いですが、英会話を毎日受けられるのは嬉しいですよね。

料金は次のようになっています!

1ヶ月の料金
1ヶ月契約6000円
3ヶ月契約4734円
12ヶ月契約4200円

1日2レッスン(1回のレッスンは25分)

こちらは1日にレッスンを2回受けられるプランです。もちろん動画は見放題です。

つまり、合計で1日50分のレッスンを受けられるのです。

料金は次のようになっています。

1ヶ月の料金
1ヶ月契約10000円
3ヶ月契約8000円
12ヶ月契約7000円

プラチナプラン(1日に何回でも授業を受けられる)

最高級のプランでして、動画見放題+英会話レッスン受け放題です。

英語を話し放題なんだね!

料金は次のとおりです。

1ヶ月の料金
1ヶ月契約13000円
3ヶ月契約10000円
12ヶ月契約8834円

英会話を最短でマスターしたい方にはこのプランがおすすめですね。

毎日何時間も話せば、英語を話すことにすぐ慣れます!

イングリッシュセントラルのデメリットは?(English Central)

English Central(イングリッシュセントラル)に詳しくなってきたよ!
でも、デメリットとかはないの?

English Centralを検討されている方は、デメリットが気になりますよね。

良い点だけでなく、デメリットもまとめてみました!

先生は非ネイティブ(フィリピン)

English Centralの先生は、全員がフィリピンの方です。

ネイティブ(アメリカ、カナダなど)に教えてもらいたい人には、少しガッカリする情報かもしれません。

非ネイティブの先生じゃダメなの?

非ネイティブの先生に教えてもらっても英会話はグングン伸びていきます。

ですが、キレイな発音を身につけるならネイティブの先生に教えてもらった方がいいでしょう。

説明が不親切なところがある

English Centralでは、解説が不親切なところがあります。

レッスンの予約方法や、支払いなどは分かりづらいです。

ただ、使い方に慣れてしまえば何も問題はありません。

イングリッシュセントラルの口コミと評判は?(English Central)

English Central(イングリッシュセントラル)の評判ってどうなの?
口コミとか読んでみたいな!

English Centralの口コミや評判をまとめてみました!

English Centralの口コミや評判

動画にはたくさんのジャンルがあります。
会社の社長が登場したり、ビジネスシーンの動画もたくさんあります。

興味のあるトピックを選べるため、気軽に取り組めます。

発音の練習を1人でもできるのが良いです。
本などの教材で練習するより、アプリを使って練習した方が効果的だと思います。

色々なサービスがあり、使うことで分かることが多いです。

English Central は動画学習に興味がある人に特にオススメしたいですね。

イングリッシュセントラルと他との比較レビュー!(English Central)

 

English Centralって他の英会話スクールと比べたらどうなの?
他と比較してほしいな!

English Centralを検討されている方は、他との比較が気になりますよね!

「通学型」と「他のオンライン型」と比べてみました!

通学型と比べたら安いしサービス豊富!

通学型の英会話スクールは1ヶ月でおよそ10万円〜15万円の費用がかかります。

ですが、イングリッシュセントラルは高くても1万3000円です。

料金が全然ちがうね!

それに、通学型の英会話スクールには動画見放題のサービスなどはありません。

サービスの多さでもイングリッシュセントラルの方がお得なのです。

オンライン英会話業界では最安値!

他のオンライン英会話で一番安いのは、レアジョブです。

毎日25分のレッスンを受けられて料金は1ヶ月で5800円です。

一方、English Centralは12ヶ月契約なら1ヶ月の料金は4200円です。

すごい!1600円も安いんだね!

それに、レアジョブでは動画見放題のサービスはありません。

値段もサービスもEnglish Centralが優れているのです。

イングリッシュセントラルの退会・解約方法!(English Central)

イングリッシュセントラルってちゃんと解約できるのかな?
解約方法を確認してから始めたい!

イングリッシュセントラルの解約手順をわかりやすくご説明します!

パソコンの場合、まずは「マイアカウントページ」に行きます。

そして、下の方にある「無料会員に戻る」ボタンを押せば解約ができます。

カンタンなんだね!

※参考

FAQ
Learn English online with your personal tutor and interactive videos

アプリで支払いをしている場合は、次のページを参考にしてください!

iPhoneやiPad

https://www.apple.com/jp/shop/question/answers/readonly/tag/iphone/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E5%86%85%E8%AA%B2%E9%87%91%E3%81%AE%E8%A7%A3%E9%99%A4/QPPTP22YPX9A9XDFT

Android

Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更 - Android - Google Play ヘルプ
Google Play での定期購入は無期限であるため、解約しない限り、定期購入の期間(週単位、年単位など)に応じて、各請求対象期間の開始時に請求が

イングリッシュセントラルの始め方!手順を解説!(English Central)

English Central(イングリッシュセントラル)ってすごく良いところだね!
契約しようかな!

English Centralは安いですし、サービスも素晴らしいです。

ですが、契約する前に相性を確認することをオススメします。

相性はどうやって確認するの?

English Centralでは、無料体験ができますので、それで自分との相性を確認しましょう。

また、他のオンライン英会話も無料体験ができます。

色々と試して自分に合うところを見つけましょう。

English Centralの無料体験はどうやればいいの?
English Central の無料体験の方法
  1. 公式サイトで無料体験を申し込む
  2. サイトでお気に入りの先生を予約する
  3. Skypeのアプリをダウンロード(無料)
  4. 時間になったら先生からSkypeに連絡がくる
  5. Skypeを使って英会話スタート
Skypeアプリって何なの?

Skypeアプリとは、ビデオ通話用のアプリです。

Skypeのビデオ通話で英会話ができるのです。

Skypeってビデオ通話のアプリなんだね!

授業を予約し、Skypeをダウンロードすれば英会話ができます。

カンタンそうだね!

English Central以外でも無料体験をして、自分が続けやすそうなオンライン英会話を見つけましょう。