極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【腹筋ローラー・アブローラーの売ってる場所】どこで買える?

初心者のための筋トレ
腹筋ローラーってどこに売ってるの?
意外と売ってるお店が見つからないんだよね〜

今回は、腹筋ローラー(アブローラー)が売っている場所をまとめてみました!

なお、腹筋ローラーもアブローラーも同じものです。腹筋ローラーが売られているのは、次の場所です!

腹筋ローラーの売ってる場所
  • DAIKI(ダイキ)
  • ドンキホーテ

この2つの場所へ行けば、腹筋ローラー(アブローラー)を買うことができます!

なるほど!ダイキとドンキホーテへ行けばいいんだね!
近くになかったらどうしたらいいの?

近くになければ、Amazonや楽天で購入するのがオススメですね!

ちなみに、私はAmazonで腹筋ローラーを購入しました。

どの腹筋ローラーを購入したの?

私が購入したのは次の腹筋ローラー(アブローラー)です!

購入して6年になりますが、未だに使うことができます。

値段も腹筋ローラーの中では格安です。

ネットで購入する場合、この腹筋ローラーがオススメですね!

腹筋ローラー以外にもオススメってある?

腹筋ローラーを家で使うなら、ヨガマットもあった方がいいです。

どうしてヨガマットがいるの?

ヨガマットがない状態で腹筋ローラーを使うと、床が傷つく可能性があります。

なるほど〜。ヨガマットはどれを使えばいいのかな?

このヨガマットは私の家にもあるものです。

汚れにくいですし、触り心地も良いのでおすすめですね!

さて、ここからは腹筋ローラーで気を付けるべき点を書いていきたいと思います!

腹筋ローラーは使い方にコツがあります!必見ですよ!

腹筋ローラー(アブローラー)はどこで買える?売ってる場所はDAIKIとドンキホーテ!

腹筋ローラー(アブローラー)はDAIKI(ダイキ)とドンキホーテに売っています。

近くにそれらのお店がない人は、ネットショッピングを使うべきと書きました。

さて、それでは腹筋ローラー(アブローラー)のコツを書いていきたいと思います!

腹筋ローラー(アブローラー)のコツ!

腹筋ローラーで前へ動くとき、元に戻るときがありますよね?

元に戻るときは、へその下を意識して下さい!

これが最大のコツです。

たったこれだけ?

へその下を意識しながら元へ戻れば、筋肉がメチャクチャ刺激されます!

前へ動くときは、特に意識することはありません。

ただ、腹筋ローラー(アブローラー)は腰を痛めやすいです。

腰に負担がかからないように、ゆっくりと前へ動きましょう!

腹筋ローラー(アブローラー)は翌日がすごい!

腹筋ローラーをやった翌日はすごいことになります!

何がすごいって、筋肉痛がすごいのです!

筋肉痛がすごすぎて、まともに起き上がることができませんよ笑

腹筋ローラー(アブローラー)をマスターしたい人にオススメの動画

腹筋ローラーをマスターしたい人に、オススメしたい人がいます。

どんな人なの?

その人の名は「サイヤマングレート」です!

ドラゴンボールのキャラクターではありません。

ドラゴンボールのキャラは「グレートサイヤマン」だよね!

この人は日本一の腹筋ローラーの使い手です!

https://www.youtube.com/watch?v=jFjqC2uIcNs

この人の動画を見れば、腹筋ローラーが無性にやりたくなります!

腹筋ローラーのモチベーションが下がっている時はこの人の動画を見ましょう!笑

腹筋ローラー(アブローラー)は何回やればいいの?

腹筋ローラーは限界までやりましょう!

と言っても、自分の限界を知るのはなかなかムズかしいものです。

目安としては、10回を3回繰り返しましょう!

合計30回やればいいんだね!

これぐらい繰り返せば、翌日には筋肉痛がやってくる可能性が高いです!

腹筋ローラーとプッシュアップバーが最強の組み合わせ!

腹筋ローラーを購入するなら、プッシュアップバーも一緒に使いましょう!

プッシュアップバーって何?

プッシュアップバーとは、腕立て伏せをするための道具です。

使うことで腕立て伏せの刺激が強くなります。そして、胸筋をドンドン鍛えることができます!

プッシュアップバーはどこで売ってるの?

プッシュアップバーも「DAIKI(ダイキ)」や「ドンキホーテ」で売っています。

ちなみに、私が使っているプッシュアップバーは次のものです。

このプッシュアップバーも購入して6年になります。

今だに壊れていないので頑丈です!

腹筋ローラーを検討している人は、プッシュアップバーも使うことをオススメします!

まとめ

  • 腹筋ローラー(アブローラー)が売ってる場所はダイキやドンキホーテ
  • 自重筋トレでトレーニングするなら、プッシュアップバーもおすすめ