極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【AQUESオンライン英会話の効果】これまでにないシステム!

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

AQUES(アクエス)オンライン英会話を最近よく耳にするよ!
調べてみたけどレビューが少ないし、どんな感じなんだろう?

AQUESオンライン英会話は、完走率97%という驚異的な数字を出しているオンライン英会話です。

完走率って何なの?

完走率とは、プランを最後まで続けられる人のことです。

AQUES(アクエス)では、「この期間で、これだけ勉強してくださいね」というプランが立てられます。

そのプランを97%、つまり100人に97人が達成できているのです。

すごい!ほとんどの人が達成してるんだね!
何か秘密があるの?

それは、「日本人コンシェルジュ」という日本人講師がいることです。

日本人サポーターが「授業の分からない点」や「勉強法の質問」などを根気良く教えてくれるのです。

海外の先生も教えてくれるんだよね?

もちろん、授業のメインは海外の先生です。

定期的に日本人講師も授業をしてくれたり、勉強の相談に乗ってくれます。

なるほど〜!海外と日本の先生両方に教えてもらえるんだね!
他では見たことのないシステム!

そうです!AQUES(アクエス)英会話はオンライン英会話ですが、全く新しいシステムなのです!

日本人講師が徹底サポートしてくれますので、完走率97%という高い数字なのです。

それに、AQUES(アクエス)では自習を必要としない授業形態をとっています。

自習がいらないなら、続けやすいね!
もっとAQUESオンライン英会話について知りたいな!

それでは、AQUESオンライン英会話の詳しい情報をわかりやすく説明していきます!

この記事の対象!
  • AQUESオンライン英会話を検討している人
  • 英会話を続けられるか心配な人
  • 自習する時間のない人

AQUES(アクエス)オンライン英会話の効果は?

AQUES(アクエス)オンライン英会話を受けると、どんな効果があるのかな?
そこが気になるよね!

AQUESオンライン英会話を検討されている方は、その効果が気になるでしょう。

まず、AQUESオンライン英会話を続けることで期待される効果をご紹介したいと思います!

AQUES(アクエス)の7つの効果
  • 週3回以上の英語学習を継続できる
  • 英語脳を鍛えられる
  • リスニング力がアップする
  • 理解しながら授業を進められる
  • アウトプットが得意になる
  • 中学レベルから復習できる
  • 外国人慣れする

週3回以上の英語学習を継続できる

AQUES(アクエス)では、週3回以上のレッスンを推奨しています。

週3回の授業が英会話習得に必要と考えているからです。

週3回の授業って多いかも・・・続けられるかな?

AQUESには日本人講師が1年間ずっと相談に乗ってくれます。

勉強を頑張れるように励ましてくれますので、二人三脚で英会話を続けることができます。

でも週3回って多いな〜。そんなに受けなきゃ英語って伸びないの?

世の中には、「聴くだけで英語がラクラクできるようになる!」という怪しい教材が売られています。

聴くだけでは英語ができるようにはなりません!英会話を身につけるには、地道な努力がいるのです。

週3回もいるんだったら、1人で勉強するのと変わらないんじゃない?

週に3日、1人でも勉強できるなら他人に頼らなくてもいいでしょう。

ですが、多くの方は1人では勉強を継続する自信がないはずです。

そのような方は、AQUES(アクエス)の日本人講師にやる気のサポートをしてもらうべきでしょう。

英語脳を鍛えられる

英語脳とは、英語を英語で理解できる能力のことです。

多くの人は日本語脳です。英語を聞いたとき、日本語で理解します。

あるある!Appleって聞いたらリンゴって言葉が頭に浮かぶんだよね

そのような理解をしていると、英語をなかなか理解できません。

なぜなら、英語を日本語に翻訳するのに時間がかかるからです。

英語を英語で理解できたら、すぐに意味が分かるんだろうな〜
どうしてAQUES(アクエス)だと英語脳を鍛えられるの?

それは、AQUES(アクエス)は50分を1授業としているからです。

多くのオンライン英会話は、1回の授業が25分です。

授業時間が2倍もあるんだね!

英語を長時間連続で話すほど、英語脳は鍛えられます。

50分連続で話せば、他のオンライン英会話よりも英語脳を鍛えられるのです。

すごい!

リスニング力がアップする

AQUES(アクエス)オンライン英会話では、最低50分は連続で英語を話します。

授業中は話すだけでなく、先生の話も聴きます。

英会話では聴く力もすごく大切だよ!

50分の半分は英語を聞き取ることに時間を使います。

毎日25分も英語を聞けば、リスニング力は間違いなく伸びます。

英語のCDを聴くだけじゃダメなの?

英語を英会話で聴くのと、CDで聴くのとでは集中力が全くちがいます。

CDを聞いているときは、あまり集中せずに聞いていることがほとんどです。

たしかに!適当に聞き流してることが多いかも

一方、英会話中は先生の話を真剣に聴きます。聴かなければ返答ができないからです。

集中して聴くと、リスニング力が飛躍的に上がります。

リスニングが苦手な方は、英会話で真剣に耳を傾けるようにしましょu.

理解しながら授業を進められる

AQUES(アクエス)オンライン英会話には、日本人講師がいます。

外国人講師の授業で分からなかった点は、日本人講師に尋ねられるのです。

それは心強いね!

多くのオンライン英会話では、教える人は外国人講師です。

初心者は特に、外国人講師の授業で理解できない点が多いと思います。

あるある!
分からない所を英語で質問するのも大変なんだよね

日本人講師でしたら、分からない点は日本語で質問ができます。

もちろん日本語でも教えてくれるので、しっかりと授業を理解できます。

理解しながら授業を進めれば、英語力がドンドン伸びていきます。

アウトプットが得意になる

勉強を定着させるのに最も良い方法をご存知ですか?

それはアウトプットです。

アウトプットって何?

アウトプットとは、頭にある知識を外に出すことです。

具体的には、文章を書いたり、口に出したりすることですね。

どうしてアウトプットが効率良いの?

アウトプットすると、頭の中が整理されます。

そして、頭の中にある情報が記憶として残るのです。

アウトプットせずに参考書を読んでばかりだと、なかなか勉強内容が定着しません。

なるほど〜。アウトプットを頑張らないといけないんだね!

AQUES(アクエス)オンライン英会話では、アウトプットを主体とした授業です。

授業が50分と長いため、思う存分アウトプットができます。

アウトプットをすればするほど、アウトプットが得意になります。

中学レベルから復習できる!

英会話をはじめたいけど、中学レベルから怪しい・・・
全くの英語初心者だけど、ついていけるのかな?

AQUES(アクエス)オンライン英会話では、中学レベルから勉強できます。

中学英語に自信のない方でも、AQUESオンライン英会話では基礎から学べます。

うれしい!初心者でも英語が勉強できるんだね!

外国人慣れする

外国人と話すのって緊張するんだよね〜
ずっと日本で生活してきたからね

日本人の多くは、外国人と話した経験がないと思います。

ですので、いざ外国人を目の前にすると緊張して言葉が出ないでしょう。

どうやったら克服できるかな?

AQEUS(アクエス)オンライン英会話では、マンツーマン(1対1)の授業が行われます。

ですので、1ヶ月も続ければイヤでも外国人慣れします。

外国人と話すのが日常になりますので、すぐに外国人慣れできるのです。

AQUES(アクエス)オンライン英会話の料金は?

AQUES(アクエス)オンライン英会話の効果はたくさんあるんだね!
次は料金について知りたいな!

AQUES(アクエス)オンライン英会話の料金をわかりやすく説明したいと思います!

1年に144回の授業を受けるなら年間398000円!

AQUESオンライン英会話にはどんなプランがあるの?

AQUESオンライン英会話には、2つのプランがあります。

AQUESの2つのプラン
  • 1年間に144回の授業(398000円)
  • 1年間に336回の授業(517800円)

まず、一つ目のプランについて解説します。

一つ目のプランは、1年間に144回の授業を受けます。

1回の授業は何分なの?

1回の授業は50分です。

年間144回ですので、1週間に3〜4回の授業を受けます。

「毎日授業を受ける時間がない」「毎日はしんどいかも」

という方にはコチラのプランがおすすめですね。

1年に336回の授業を受けるなら年間517800円!

こちらのプランは、1年間に336回の授業を受けます。

最初のプラン同様、1回の授業時間は50分です。

1年間は365日だから、こっちのプランはほぼ毎日授業があるね!

「1年間ほぼ毎日勉強する!」「できるだけ早く英会話をマスターしたい!」

という方にはこちらのプランがおすすめです。

AQUES(アクエス)オンライン英会話のデメリットは?

AQUES(アクエス)オンライン英会話のメリットは良く分かったよ!
でも、デメリットもあるんじゃない?

AQUESオンライン英会話の考えられるデメリットをまとめました。

他のオンライン英会話よりも料金が高い

AQUES(アクエス)オンライン英会話は、1ヶ月の料金が安くて3万円です。

一方、DMM英会話やレアジョブ英会話は1ヶ月の料金は6000円ほどです。

つまり、一般的なオンライン英会話よりも約5倍高いのです。

じゃあ、他のオンライン英会話の方がいいのかな?

そういう訳ではありません。

AQUESオンライン英会話には、他のオンライン英会話にはない特徴があるからです。

何だろう?

それは、日本人講師が1年間を通じてサポートしてくれることです。

日本人の人件費は高いです。そのため、他のオンライン英会話よりも値段が高くなっているのです。

なるほどー。日本人講師に教えてもらえるから高いんだね。

他のオンライン英会話よりも高いですが、1年間のサポートは非常に手厚いです。

あなた専用の日本人講師が、挫けそうな時も親身に相談に乗ってくれます。

英会話って挫折しがちだから、いつでも相談に乗ってくれるのはうれしいな!
でも、日本人講師に教えてもらえるオンライン英会話って他にもあるんじゃない?

ありますが、1年間を通じて担当してくれるのはAQUES(アクエス)だけです。

例えばDMM英会話では日本人講師の授業も取れます。

ですが、1回切りの関係ですので、ずっと面倒を見てくれるわけではありません。

なるほどー。専属で1年間見てくれるところは他にはないんだね!

AQUES(アクエス)オンライン英会話の口コミと評判は?

AQUES(アクエス)オンライン英会話を受けてる人の感想を知りたいな〜
実際はどんな感じなんだろう?

AQUESオンライン英会話を受けた方々の口コミや評判をまとめてみました!

AQUES(アクエス)オンライン英会話の口コミと評判!

最初は日本人の先生に授業を教えてもらいました。
とても発音がキレイでして、日本語も英語も話せるのってスゴいと思いました!
授業中に同じ内容をくり返し学びますので、授業のあとの復習が少なくて済むな〜と思いましたね。

今までは参考書で英語を勉強してきましたが、実際に英会話をしないと英語は話せるようにならないと実感しました。
日本人講師の方がいつも的を射たアドバイスをして下さいますので、とても勉強になります。

海外へ旅行するたび、あまり喋れない自分にガッカリします。
そんな自分を変えたくて思い切ってオンライン英会話を初めてみました。
授業を受け始めてしばらくしてから、再び海外旅行へ行くことになりました。
意識的に英語を使って会話したところ、以前よりも英語が通じるようになっていたのでとても嬉しかったです。

知人にオススメしてもらってAQUESを知りました。
海外の方と交流したり、英語を話したりすることで今までにはない考え方ができるようになりました。

私は一つのことを継続するのが苦手なのですが、AQUES英会話なら続けられると思って始めてみました。
私は仕事で英語を使うのですが、AQUESを続けたことでリスニング力がアップし、クライアントの英語を聴き取れるようになりました。
英語学習を続けるのに自信がない人にオススメします。

AQUES(アクエス)を続けた人は成果を感じてるんだね!

AQUES(アクエス)オンライン英会話と他との比較レビュー!

AQUES(アクエス)って他の英会話スクールと比べたらどうなのかな?
他のところも気になるから、比較してほしいな!

AQUES(アクエス)オンラインスクールは、全く新しいオンライン英会話システムです。

これまでに比較はほとんど行われていないため、今回徹底比較をしてみました!

通学型の英会話スクールと比較したら格安!

実際に足を運ぶ英会話スクール(通学型)と比較すると、AQUESは格安です。

通学型の月額はおよそ15万円です。一方、AQUESは3万円から受けられます。

AQUESの方が5倍安いんだね!

通学型には、グループレッスンの所もあります。

グループレッスンの場合、1ヶ月の料金は1万5千円ほどです。

グループレッスンの場合なら通学型の方が安くなります。ですが、いくつかデメリットがあります。

グループレッスン型のデメリット
  • 通学時間や移動費を含めると、料金はもっと高くなる
  • 一人一人の面倒をしっかり見てくれない
  • 周りのメンバーに気を使わないといけない

グループレッスン型は安いように思えます。

ですが、移動費や時間を考えると結局は月3万近くの出費になります。

移動費や移動時間は見落としがちだから注意だね!

それに、先生は一人一人の面倒を見切れないのです。これでは英語力の伸びが期待できません。

また、グループメンバーとの人間関係にも気をつかわないといけません。

周りのレベルが高いと、授業を遅らせてしまうので先生に質問をしづらいです。

先生には自分だけを教えてほしいよね〜
質問するのに気をつかうのはイヤだな〜

これらのデメリットを考えると、AQUES(アクエス)が優れているとお分かり頂けると思います。

他のオンライン英会話と比較すると高め!

他のオンライン英会話(DMM英会話やネイティブキャンプなど)と比較すると、AQUESは高めの料金です。

AQUESは月に3万円からです。

一方、DMM英会話やネイティブキャンプは月に6500円からです。

じゃあ、他のオンライン英会話の方がいいんじゃない?

日本人講師が1年間サポートしてくれるのはAQUESだけです。

サポートのないDMM英会話やネイティブキャンプは、意思の弱い人だと続けるのがムズかしいと思います。

「どうしても英会話を身につけたい!」という方は、DMMやネイティブキャンプがオススメです。

「英会話を続けられるか心配」という方はAQUESが向いています。

AQUES(アクエス)オンライン英会話の退会・解約方法!

AQUESオンライン英会話は、ちゃんと退会できるのかな?

AQUESオンライン英会話を解約されたい方は、直接AQUESに連絡をしてください。

退会手続きをしてくれますので、電話をするのが一番カンタンな方法です。

AQUES(アクエス)オンライン英会話の始め方の手順は?

AQUESを始めたいんだけど、どうしたらいいかな?
ちょっと待って!相性を確認せずに契約するのは良くないよ!

オンライン英会話には相性があります。

相性の合わないところと契約したら、損した気分になるでしょう。

ですので、契約をする前に色々な会社を体験することをオススメします。

AQUESも無料体験をやってるの?

AQUESも無料体験を実施しています。契約する前に一度ためし、自分との相性を確認しましょう。

AQUESの無料体験は、次の方法で行えます。

AQUESの無料体験をする方法
  1. AQUESの公式サイトから無料体験を申し込む
  2. Skypeというアプリをインストールする(AQUESのスタッフが教えてくれます)
  3. Skypeアプリで、AQUESの先生に英会話を教えてもらう
これだけでAQUESを始められるんだ!とってもカンタンだね!
分からないところはAQUESの人が教えてくれるから安心だよ!