極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【日本と外国の違いが面白い!】食事や生活や文化のまとめ!

スポンサーリンク
英語勉強法
日本と外国って色々とちがうよね!食事とか生活とか
どんな風に日本とちがうのか知りたいな〜

日本と外国って違いがたくさんありますよね。

そんな人たちのために、今回は日本と外国の違いをまとめてみました。

この記事を読めば海外の文化を一通りまなべるよ!
オンライン英会話の講師の国について知りたい人も必見だよ!

【オススメ記事】オンライン英会話を20000分続けた効果

この記事の対象!
  • 日本と外国の違いについて知りたい人
  • 海外の文化を一通り学びたい人
  • オンライン英会話の講師の出身国について知りたい人
スポンサーリンク

日本と外国の違い!海外の食事や生活、文化が面白い!

どんな国の文化を教えてくれるの?

今回は、次の国々について情報をまとめました!

紹介する国の種類

 

  • フィリピン
  • セルビア
  • ナイジェリア
  • ボスニア・ヘルツェゴビナ
  • ジャマイカ
  • ジンバブエ
  • ガイアナ
  • ガーナ
  • ウクライナ
  • ヨルダン
  • ドミニカ
  • インド

 

日本とフィリピンの違い!

まず、フィリピンと日本の違いについて紹介します!

フィリピンは日本に近く、多くのフィリピン人が日本で働いています!

日本とフィリピンの違い(食事編)

  • レチョン(豚の丸焼き)
  • カレカレ(野菜や肉をピーナッツソースで煮込んだもの)
  • アドボ(豚肉や鶏肉の煮付け)
  • シニガン(ジャガイモやホウレンソウのスープ)

日本では豚の丸焼きはめったに食べられません。

ですが、フィリピンでは祝い事のときに豚の丸焼き(レチョン)がよく食べられます。

豚の丸焼きを食べるなんてすごいね!

フィリピンの食事についてより詳しく知りたい人はこちらの記事を読んでください!

フィリピンで名物の食べ物
DMM英会話ではフィリピン出身の先生が多いです。フィリピンの先生と25分間話す場合は、フィリピンの知識について詳しい方が楽しみやすいです。今回は、フィリピンの名物料理についてご紹介します。

日本とフィリピンの違い(時間感覚)

日本とフィリピンは時間感覚がとても異なっています。

日本人は時間に厳しいです。一方、フィリピン人は時間にルーズです。

日本とフィリピンは時間感覚が真逆なんだね!

フィリピン人の時間感覚(フィリピーノタイム)については、次の記事を参考にしてください!

フィリピン人の時間感覚!
今回のテーマはフィリピン人の時間感覚についてです。日本人は時間厳守な人が多く、少しでも相手が遅れると不機嫌になります。さて、フィリピン人の時間感覚はどうなのでしょう?

日本とフィリピンの違い(交通事情)

フィリピンの交通は、次の4つがメインです。

  • 電車
  • バス
  • タクシー
  • ジプニー
ジプニーってなんなの?

ジプニーとは、ジープを車のように改造したものです。

フィリピンの交通費用はとても安く、初乗りは100円ほどです(日本は800円ほど)

フィリピンの交通事情を詳しく知りたい人は、次の記事を読んでください!

マニラ(フィリピン)の交通事情!
今回のDMM英会話を楽しむ情報は、マニラ(フィリピン)の交通事情です。マニラはどれくらい車が多いのか?交通は混雑しているのか?人々は車か電車のどちらを使うのか?といった事をご紹介していきます。

日本とフィリピンの違い(野良犬が多い)

フィリピンは野良犬がとても多いです。

一方、日本では野良犬が保護されていますので、あまり見かけません。

野良犬が多いってことは、狂犬病が危ないんじゃない?

野良犬は狂犬病ウイルスを持っています。ですので、フィリピンでは野良犬に近づいてはいけないのです!

フィリピンの野良犬については次の記事を参考にしてください!

フィリピンは野良犬が多い!
今回のDMMを楽しめる情報は、「フィリピンは野良犬が多い」ことです。日本ではよく野良猫を見かけますよね。フィリピンでは、猫だけでなく野良犬も多いのです。

日本とフィリピンの違い(政治)

フィリピン人は、政治への意識がとても高いです。国民の多くは選挙の投票へいきます。

一方、日本は政治への意識があまり高くありません。国民はあまり選挙に参加しないのです。

どうしてフィリピン人は政治への意識が高いの?

フィリピンは麻薬売買など、政治的な問題が多いです。

それらの問題を解決するため、フィリピン人は選挙で国を変えてくれる人を慎重に選えらぶ必要があるからです。

フィリピンの政治については、次の記事で詳しくまとめています。

フィリピンの政治について!
今回のテーマは「フィリピンの政治」についてです。フィリピンでは最近、ドゥテルテ大統領が過激な姿勢で有名になりましたよね。今回は、フィリピン人が政治に対してどんな考えを持っているのかをご紹介します。

日本とフィリピンの違い(英語教育)

フィリピンの母国語は英語ではありません。ですが、フィリピン人の多くは英語を話せます。

日本人も英語を長く学んでいますが、フィリピン人ほどは英語を話せないのです。

どうしてフィリピン人は英語がペラペラなの?

フィリピンの英語教育が優れているからです。フィリピン人は小学校から英語をしっかりと教育されます。

フィリピンの英語教育については、次の記事でまとめています。

フィリピンの英語教育はすごい!
DMM英会話には多くのフィリピン出身の先生がいらっしゃいます。フィリピンは、ビジネス英語のできる国ランキングでアメリカに次いで2位です。なぜこんなにフィリピン人は英語ができるのでしょうか?
フィリピンでは、どうして英語教育が盛んなのかな?

フィリピンで給料の高い職業につくには、英語が話せる必要があるからです。

英語が話せればコールセンターなどの給料の高い職業につけます。

フィリピン人が英語を学ぶ理由は、次の記事でくわしくまとめています。

フィリピン人はなぜ英語を学ぶ?
フィリピンでは英語教育にとても力が入れられています。なぜこんなに英語に力を入れているんだろう?という疑問が湧いてきませんか。今回は、フィリピンで英語の勉強が盛んな理由をご説明します。

日本とセルビアの違い!

フィリピンに続いて、セルビアと日本の違いについて解説したいと思います!

セルビアはヨーロッパにある国でして、オンライン英会話の講師はセルビア出身の方が多いです。

日本とセルビアの違い(物価や給料)

日本の物価は高いですが、セルビアの物価はとても安いです。

一方、給料も高くない(月に3万円ほど)ので、贅沢な生活はムズかしいのです。

3万円かー。日本の月20万円が高く感じるね!

日本とセルビアの違い(食事)

セルビアの主食はパンです。一方、日本の主食はコメです。

また、セルビアの人たちはお肉をたくさん食べます。色々な料理にお肉が加えられているのです。

お肉が好物なんだね!お肉は美味しいよね〜

セルビアの文化については、次の記事で詳しくまとめています!

セルビアの首都や治安は?
DMM英会話にはセルビアの先生がたくさんいらっしゃいます。セルビアの背景を知っていれば先生との会話を弾ませられること間違いなしです!今回はセルビアの基本的なことをまとめました。

日本とセルビアの違い(英語)

オンライン英会話の講師には、セルビア出身の方が多くいらっしゃいます。

セルビア人は英語が話せる人が多いからです。

どうしてセルビア人は英語が得意なの?

フィリピンと同様、セルビアで給料の高い職に就くには英語が必要だからです。

セルビアの英語教育については次の記事でまとめています!

セルビア人の英語力はなぜ高い?
DMMの多くはセルビア人ですが、彼らの公用語はセルビア語であり英語ではありません。公用語でないのに、彼らはなぜ英語が得意なのでしょうか?セルビア人の英語力が高い理由を調べてみました。

日本とナイジェリアの違い!

ナイジェリアはアフリカにある国です。

アフリカは昔イギリス領でした。そのため、ナイジェリアの公用語は英語なのです。

オンライン英会話の先生にナイジェリア出身の先生は多いよ!

日本とナイジェリアの違い!(物価や食べ物)

輸入品が多いため、ナイジェリアの物価は高いです。

輸入品は関税がかかるから、どうしても高くなっちゃうよね

ナイジェリアの主食はイモやコメです。

イモの種類がとても多いのが特徴です(ヤムイモやキャッサバなど)

ナイジェリアの基本的な文化については、次の記事にまとめています!

ナイジェリアの公用語や主食は?
今回ご紹介するのは、ナイジェリアの基本的なことです。DMMにはナイジェリアの先生が結構いらっしゃいますので、ナイジェリアの文化を知っておくと会話を弾ませられますよ!

日本とナイジェリアの違い!(英語)

先ほどにも書いたように、ナイジェリアはイギリス領だったので英語が公用語です。

ですが、イギリス英語ではなく「ナイジェリア英語」という独特の英語を話します。

ナイジェリア英語!何だか難しそうだね

ナイジェリアの英語事情については次の記事でくわしくまとめています!

ナイジェリアの英語事情!
DMMにはナイジェリア出身の先生が多いです。ナイジェリア人はどうして英語が得意なのでしょうか?その理由をナイジェリアの歴史にまで遡ってご紹介したいと思います!

日本とボスニア・ヘルツェゴビナの違い!

ボスニアはヨーロッパにあります。オンライン英会話講師の出身国で多い国です。

ボスニアの公用語は英語なの?

ボスニアの公用語は英語ではありません。ボスニアの公用語は3つあります。

「ボスニア語」「セルビア語」「クロアチア語」です。

3つもあるんだ!でもどうして英語を話せるの?

他のヨーロッパ国へ出稼ぎにいくためにボスニア人は英語を学ぶからです。

ボスニアの賃金は低いため、他の国で働いたほうが稼げるのです。

ボスニアと日本はどんな点が違うの?

大きな違いは物価です。ボスニアの物価や宿泊費は日本と比べてとても安いです。

ボスニアの基本的な文化については、次の記事でまとめています!

ボスニア・ヘルツェゴビナの英語事情や食べ物は?
DMM英会話にはボスニア・ヘルツェゴビナ出身の先生が多くいらっしゃいます。今回は、ボスニアの基本的なことをまとめてみました。知っているとボスニアの先生との会話が弾むことでしょう!

日本とジャマイカの違い!

ジャマイカってどこにある国なの?

ジャマイカはアメリカの右隣にある国です。

公用語は英語であるため、オンライン英会話の講師をされています。

ジャマイカ出身の有名人がいたよね!

陸上選手の「ウサインボルト」、レゲエ音楽で有名な「ボブマーリー」はジャマイカ出身です。

ジャマイカ料理は味付けが辛いものが多く、鶏肉がよく使われます。

ジャマイカの基本的な文化については次の記事でまとめています!

ジャマイカの言葉や食べ物は?
DMM英会話に多くいらっしゃるジャマイカの先生。ジャマイカといえば陸上選手のボルトが有名ですよね。ただ、他の文化についてはあまり馴染みのない方が多いでしょう。今回はジャマイカ文化をご紹介します!

日本とジンバブエの違い!

ジンバブエはアフリカにある国です。

ジンバブエは英語教育でとても有名な国です。

どうしてジンバブエでは英語が教えられているの?

ジンバブエはイギリス領だったため、英語教育が盛んなのです。話す英語はイギリス英語です。

なんと、ジンバブエ人の9割は英語を話すことができます!

ジンバブエではプレゼンテーションの授業が多くあり、日本人とは違いプレゼンが得意な人が多いです。

ジンバブエの基本的な情報については次の記事でまとめています!

ジンバブエの治安や食べ物は?
DMMにはジンバブエの先生もいらっしゃいます。ジンバブエって名前だけ聞いたことのある人が多いのではないでしょうか?今回は、ジンバブエの先生との授業を楽しむために役立つ、ジンバブエの基本的なことをご紹介します!

日本とガイアナの違い!

ガイアナは南アメリカにある国です。

南アメリカの多くはスペイン語が公用語です。ですが、ガイアナはイギリス領だったので英語が公用語です。

ガイアナは南アメリカで唯一英語を話す国なんだよ!

日本の主食はコメですが、ガイアナの主食はイモです。また、調理用のバナナも食べられます。

ガイアナの基本的な情報は、次の記事でまとめています!

ガイアナの治安や料理は?
DMM英会話にはガイアナ出身の先生がいらっしゃいます。ガイアナは南アメリカに位置する国で、多くの人はガイアナの情報をあまり知らないと思います。今回は、ガイアナの基本的な情報をまとめてみました!

日本とガーナの違い!

ガーナはカカオや金の産地として有名です。

カカオはチョコレートの原料だよね!

ガーナはイギリス領だったため、英語が話されます。

ガーナの料理はスパイシーでして、辛いものが多いです。

ガーナの基本的な情報は、次の記事にまとめています!

ガーナの公用語や食べ物は?
DMM英会話には、ガーナの先生がいらっしゃるのをご存知ですか?ガーナといえばチョコレートが有名な国です。それ以外はあまり知らない、という方のために今回はガーナの基本的なことについてまとめました!

日本とウクライナの違い!

オンライン英会話の先生の中に、ウクライナ出身の先生がたまにいらっしゃいます。

ウクライナはロシアの隣にある国でして、公用語はウクライナ語です。

ウクライナでは英語があまり話されてないよ!

ウクライナは美男美女が多い国で知られていますので、旅行が楽しくなりそうです笑

ウクライナはとても物価が安く、滞在費用はあまりかかりません。

ウクライナの基本的な情報は、次のまとめています!

ウクライナの公用語は何語なの?
DMMの先生にはウクライナの方もいます。ウクライナはロシアの隣にある国ですが、あまり知られていませんよね。今回は、ウクライナの先生との距離を縮めるのに役立つ情報をご紹介します!

日本とヨルダンの違い!

ヨルダンは中東にある国でして、公用語はアラビア語です。

ですが、ヨルダンの首都は観光客が多いため、英語が通じることが多いのです。

ヨルダンって何が有名なの?

ヨルダンは死海が有名です。死海とは、塩分濃度がとても高い海です。

体が海の中に沈まないんだよ!

ヨルダンの基本的な情報は次の記事でまとめています!

ヨルダンは塩湖の「死海」が有名!
ヨルダンの先生をDMM英会話で受けたことがありますか?ヨルダンってどこの国??って思いますよね!ヨルダンの情報を知っていると先生と親密になりやすいです。今回はヨルダンの基本情報をまとめました!

日本とドミニカの違い!

ドミニカはアメリカの右側にある国でして、公用語はスペイン語です。

ですが、地域によっては英語やドイツ語が話されているのです。

ドミニカの基本的な情報は、次の記事にまとめています!

ドミニカ共和国の料理や食べ物は?
ドミニカ共和国をご存知でしょうか?名前だけはある!という人が大半だと思います。私もそうなんですが笑。今回は、ドミニカ共和国の公用語や食事や国民性についてご紹介します!

日本とインドの違い!

インドの公用語はヒンディー語です。

ですが、準公用語は英語ですので、多くの人は英語を話せます。

インドはカレーが有名なんだよね?

「インドといえばカレー」というイメージですが、インドにはカレーという名の食べ物がほとんどありません。

インドの基本的な情報は、次にまとめています!

インドは何語を話す??
DMM英会話にはインドの先生もそこそこいらっしゃいます。インドはカレーやナンを食べて、ターバンみたいなのを巻いている。そんなイメージだと思いますので、今回まとめたインドの情報で詳しくなってください!

以上が日本と外国の文化の違いのまとめです!

今回の記事がお役に立てばうれいしです!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話を20000分続けた効果