極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

Netflixブラックミラーおすすめエピソードランキング!

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評
Netflixを使ってるんだけど、オススメのドラマってない?
ブラックミラーがオススメだよ!

ブラックミラーはNetflixオリジナルドラマでして、1話完結型です。

多くのストーリーはサスペンスやどんでん返し系です。

ブラックミラーの特徴ってなんなの?

ブラックミラーは、近未来の技術をモチーフにしています。

例えば「他人の記憶を読める装置」「人からの評価が記録される」などなど。

最先端の技術について学べるんだね!面白そう!

今回は、そんなブラックミラーのオススメエピソードをご紹介したいと思います!

この記事の対象!

 

  • ブラックミラーのおすすめエピソードを知りたい人
  • 各エピソードのあらすじを知りたい人

 

スポンサーリンク

「ブラックミラー」おすすめエピソードのランキング! 

それでは、ブラックミラーのエピソードでおすすめを紹介していきます!

どのエピソードだろう?楽しみだな〜

ブラックミラーおすすめエピソード①「ずっと側にいて」

妻と夫がいます。その夫は交通事故で亡くなり、妻は独りになります。

妻は夫の死から立ち直ることができずにいます。その時、妻の友人があるサービスを紹介してくれます。

そのサービスとは、夫のように振舞うチャットサービス(AI)です。

女性がそのチャットサービスでメッセージを送ると、機械が亡くなった夫のような返事を返してくれます。

「ずっと側にいて」は、女性がそのサービスにドンドンハマっていくお話です。

Netflixブラック・ミラー「ずっと側にいて」の感想
ブラックミラーは一話完結型のドラマで、近未来に出て来そうな発明を軸にストーリーが展開されていきます。今回のお話は「ずっと側にいて」。人工知能が進みすぎた未来ではこんな事になりそうだという予想が面白いです。

ブラックミラーおすすめエピソード②「国家」

ブラックミラーで一番有名なエピソードではないでしょうか。

ある国の大統領の娘が、何者かにさらわれます。

その誘拐犯とコンタクトをとると、驚きの要求が出されます。

それは、大統領がブタと〇〇をする。というものです。

こんな異常な要求を飲めるはずがなく、大統領は誘拐犯を何としてでも探し出そうとします。

Netflixブラック・ミラー「国歌」の感想
ブラック・ミラーの「国家」を視聴しました。このシリーズで一番印象に残っている人は多いのではないでしょうか。ある男から娘を預かったと連絡がきて、解放するための要求がエグイのです。

ブラックミラーおすすめエピソード③「シロクマ」

最初はストーリーが全く飲み込めないと思います。

女性が目を覚ますと、いきなり大勢から追いかけられるのです。

モチロン女性は訳がわからずに逃げ惑います。しかし、どこまでも追ってくる大衆。

このエピソード、観ていたらかなり不自然な点があります。それが明かされないまま、ストーリーは進んでいきます。

私は最後まで大衆の目的を見破ることができませんでした。

Netflixブラック・ミラー「シロクマ」の感想
ブラックミラーの「シロクマ」を観ました。この理解不能な設定は個人的に大好きでした。いきなり目覚めて何者かに終われる。そして、その理由が分からぬまま次々とハプニングが生じます。

ブラックミラーおすすめエピソード④「時のクマ、ウォルドー」

Vtuberをご存知でしょうか?Youtubeで人気なジャンルでして、それをモチーフにしています。

画面上にキャラクターが表示されるのですが、口の動きや身振りなどは人間が操ります。

「ウォルドー」というクマのキャラクターがいて、そのキャラクターをある男性が操ります。

その男性は一般庶民なのですが、有名タレントや政治家にたいしてズケズケと物をいいます。

それが大衆に受け、ウォルドーは一時期時の人となります。そして、ありえない方向へと話が進んでいきます。

Netflixブラック・ミラー「時のクマ、ウォルドー」の感想
今日はブラック・ミラーの「時のクマ、ウォルドー」を観終わりました。人間が操るキャラクターが政治の世界に出馬をするという内容です。なかなかない設定で、ラストの展開を楽しみにしながら観ていました。

ブラックミラーおすすめエピソード⑤「ホワイトクリスマス」

舞台はある小屋の中です。外では雪が降っており、その小屋の中には2人の男性がいます。

片方は昔話をはじめ、あらゆる職業を体験してきたことを語ります。

職業ごとに恐ろしい話が含まれており、かなり旋律が走ります。

このエピソードの最後には、昔話の一部が関係してきます。伏線に要注意です。

Netflixブラック・ミラー「ホワイトクリスマス」の感想
ブラック・ミラーの「ホワイトクリスマス」を視聴し終わりました。最先端の技術が紹介される話なのですが、なかなか恐怖の技術です。少しトラウマに感じる人もいるかもしれません笑

ブラックミラーおすすめエピソード⑥「拡張現実ゲーム」

このエピソードは、VR技術をモチーフにしたものです。

VRとは、非現実的な映像を目の前にあらわす技術のことです。

VRメガネなどは日本でも流行しています。気軽に非現実な世界を楽しめるアイテムです。

VR技術を究極にし、痛みや匂いなども全て感じることができます。

「VR技術が発達すると、こんなことが可能になるのかな〜」と思いながら観ていましたね。

ホラーが好きな人にはオススメしたいですね。

Netflixブラック・ミラー「拡張現実ゲーム」の感想
ブラック・ミラーの拡張現実ゲームを見終わりました。なかなかラストを掴めない内容になっていますね。何が現実で何がバーチャルなのか、それを判断しながら観るのが楽しい作品になっています。

ブラックミラーおすすめエピソード⑦「秘密」

このエピソードは好き嫌いが分かれると思います。

かな〜り胸糞悪いストーリーです。

主人公は、ネットで〇〇なサイトを閲覧しています。すると、急にカメラの音がしました。

自分がサイトを閲覧している時の姿が、その写真に収められているのです。

その写真をバラまくと脅され、主人公はその写真を消去してもらうために犯人の指示に従います。

先は気になるのですが、内容的には嫌いな人が多いエピソードだと思います笑

Netflixブラック・ミラー「秘密」の感想
ブラック・ミラーの「秘密」を観終わりました。これはひどい話ですね。相手の弱みを握り、思い通りの指示に従わせる。犯人に繋がる手がかりはないのか、誰が仕向けたことなのか?色々気になりながら観ていました。

ブラックミラーおすすめエピソード⑧「虫けら掃討作戦」

このエピソードはかなり楽しめましたね。

私はゾンビ物の映画が好きでして、ゾンビ系が好きな人には特にオススメしたいです。

「虫けら」と呼ばれる生き物がおり、見た目がゾンビのようで人間を襲ってきます。

主人公はその「虫けら」を討伐することが仕事ですが、討伐するうちに奇妙な感覚に襲われていきます。

どんでん返し系のエピソードですので、かなり先が気になると思います。

Netflixブラック・ミラー「虫けら掃討作戦」の感想
今日はブラック・ミラーの「虫けら掃討作戦」を観終わりました。とうとうブラック・ミラーでゾンビものが現れましたね!何となくオチは掴めていましたが、それでも謎が明かされる瞬間はたまりません!

ブラックミラーおすすめエピソード⑨「殺意の追跡」

これはブラックミラーらしからぬエピソードです。

かなり長いお話でして、1時間ちょっとありましたね。

人工のハチ?が、有名政治家などを襲うお話です。人口のハチですので、弱点がありません。

元々、そのハチは植物の栽培に用いられていました。ですが、何者かが悪い目的で使い始めたのです。

有名政治家たちは震え上がり、何とか人口のハチを止めようと試みます。

Netflixブラック・ミラー「殺意の追跡」の感想!
ブラック・ミラーの「殺意の追跡」を観終わりました。この回はあまりドラマっぽくない作りでしたね。最新技術を使っている点はいつものブラック・ミラーですが、話の長さとかは映画のようでした。

ブラックミラーおすすめエピソード10「クロコダイル」

このエピソードはかなりオススメです。

人の記憶を調べられる機械が登場します。

あるカップルが、ドライブの最中に人を轢き殺してしまいます。

男性と女性はその人を海の中にしずめ、捕まらないように工作します。

数年後、男性は罪の意識に苛まれて自首をかんがえます。ですが、すでに家族のいる女性は受け入れません。

女性は男性を殺害しますが、トラブルに巻き込まれて機械によって記憶を探られます。

Netflixブラック・ミラー「クロコダイル」の感想
今回はブラック・ミラーの「クロコダイル」を視聴しました。いやー、なんだかヒドイ話でした。生き物の記憶を読み取る装置を開発したら、こんな悲劇が待っているんですね。

ブラックミラーおすすめエピソード11「ブラックミュージアム」

このエピソードは、一言でいうと「世にも奇妙な物語」です。

「ブラックミュージアム」の館長が昔話を語ります。その話は恐ろしい発明についてです。

様々な発明について語られ、いずれも恐ろしい事件が関係しています。

途中までは気分が悪くなりますが、最後はスカッっとするので最後まで観て欲しいエピソードですね!

Netflixブラック・ミラー「ブラックミュージアム」の感想
ブラック・ミラーの「ブラックミュージアム」を観終わりました。最後はスカッとする終わり方でしたね!途中まではヒドイ発明ばかりで嫌な気分にもなったりしましたがね。世にも奇妙な物語のような構成の1作です!

ブラックミラーおすすめエピソード12「ストライキングヴァイパーズ」

この話は、ツッコミ所がおおいです。本当に。

「何でそうなるんだよ!」と何回もツッコンでしまいました笑

サスペンスというより、ギャグ目線で見たほうがいいかもしれませんね。

人間の三大欲求は恐ろしいな〜と思いましたね笑

Netflixブラック・ミラー「ストライキングヴァイパーズ」の感想
ブラック・ミラー「ストライキング・ヴァイパーズ」を観終わりました!うーん。このドラマは一体何を伝えたかったんだ?!!という謎設定でしたね。VRがリアルになりすぎたらこんなことが本当に起るのでしょうか・・・?

ブラックミラーおすすめエピソード13「待つ男」

ひたすら人を待ち続ける男の話です。

男は一人の男性を人質にとり、車の中で立てこもります。

そして、有名な SNSサービスの社長を呼ぶように警察に要求します。

お金目的ではない感じなので、警察も社長も困惑します。

なぜ男は待ち続けるのか?それを推理するのが面白いエピソードです!

Netflixブラック・ミラー「待つ男」の感想
ブラック・ミラー第五シーズンの「待つ男」を見終わりました!犯人の目的が最後までわからないので、ドキドキしながら最後まで見れましたね。犯人の動機を知ると、「そういうことだったのか・・・」となりました。

ブラックミラーおすすめエピソード14「アシュリー・トゥー」

子供が好きそうな話だと思いましたね。

ブラックミラーの中ではかなり異色な内容だと思います。

主人公の女の子が、有名歌手のアシュリーのために頑張るお話です。

ブラックミラーは重いストーリーが多いですので、明るい気分になりたい時はこのお話を見ましょう!

女の子が健気なので応援したくなります!

Netflixブラック・ミラー「アシュリー・トゥー」
ブラックミラー「アシュリー・トゥー」を観終わりました!子供がヒーローになる展開の明るい内容でした。ブラック・ミラーって暗い展開が多いのですが、今回のようなお話もいいですね。

以上が、ブラックミラーのおすすめエピソードランキングでした!

この記事がお役に立ちましたらうれしいです!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス