自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(母)「想定外のリアクション!」

英語日記
スポンサーリンク
パートタイムで働きながら英会話を勉強する母です!

他の生徒さんの評価を参考にし、新しい先生をいつものごとく予約しました。

授業が始まってお会いしてみるとフレンドリーでとても感じの良い先生でしたが、回線が悪く丁度授業の真ん中で切れてしまいました∑(°°)

経験上、すぐに復旧するだろうと思って待ってみましたが、回線は切れたままでした。

こういうことは滅多にないことです(>_<)

授業も10分を過ぎていたのでプラスレッスンチケットはもらえないかなあと思ってましたが、ラッキーなことにもらえました。

講師側の都合で授業が受けられなくなった時はプラスレッスンチケットが一枚もらえます。

回線の悪い先生の授業はいつもなら2度目はとらないのですが、とても感じのよい先生でしたので、どうしても授業が受けてみたくて再度2日後に予約しました(*´∇*)

さて2度目の授業の直前、回線の相性の悪い生徒からの予約はやっぱ歓迎されないかなあ、授業の始まりはどんな挨拶しようかなあと小さいことを気にしながら待っていました。

すると、先生からの開口一番「Nice to meet you. How may I call you?」

「ええーっ。覚えてないんかい!!たった二日前だよ!」∑(°°)

心の中でつっこんでしまいましたが、そうです、相手は大らかな方でした。

毎日多くの生徒を相手にしている中、そんなことはいちいち気にしていられないだけかもしれませんね。

一応こちらから回線悪くて授業が途中で終わってしまいましたねと告げると「ああっー!」と思い出してくれました。

授業は始終リラックスムードでとても良かったのでまた受けたいです。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

コメント