極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(母)「個性極まった講師」

英語日記
スポンサーリンク
パートタイムで働きながら英会話を勉強する母です!

DMMを始めた頃に時々お世話になっていた先生で忘れたくても忘れられない先生が一人います。

けっして好きな先生ではなかったのですが、とにかく個性的、髪型も個性的、考え方も個性的でした。( ̄ー ̄)

今までたくさんの先生にお世話になりましたがあそこまで際立っていた方はおられません。

フレンドリーな方で引越し先の部屋の様子をパソコンのモニター画面に写して見せてくれたり、家族写真や友人とホームパーティーで盛り上がっているビデオを見せてくれたりもしました。

授業もとても丁寧でかつ面白く行ってくれて、子供のころに弟と幽霊屋敷に探検に行った時の話はこの2年半のDMM の授業の中でダントツに面白かった話です。(*´∇*)

マーシャルアートにも一時ハマっていて独特の世界観を持っていました。

上手く説明できないのですが、デイリーニュースのディスカッションの中であなたの願い事は何ですか?と聞かれた時に世界平和と答えたことにものすごく反応されたのが忘れられない出来事になってしまいました。∑(°°)

英語でとても早口でたたみかけるような言い方でしたので内容がほぼ分からずじまい、表情も怒りに満ちていて聞き返すことも出来ずにその場はやりすごしてしまいました。

何にあんなに腹をたてていたのか未だに謎ですが、「昨夜も彼女と夜通し話してたので睡眠不足であまり体調が良くないよ」と聞いたのを最後に数週間後にはDMM を辞めてしまわれたようです。

この仕事は好きな時に好きなだけ働けて本当に気にいってるよと言ってたのになあと今でも時々思い出します。

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

コメント