おすすめのオンライン英会話ランキング!

【毎日の英単語】感じた効果と勉強法!音声は絶対活用すべき!

英語上達法
スポンサーリンク
英会話向けの単語帳ってないかな?
それなら「毎日の英単語」がオススメだよ!

英会話を勉強している方々の中には、新しい単語帳を探してる方もいらっしゃるでしょう。

今回は、私が使っている英単語帳をオススメしたいと思います!

それは「毎日の英単語」です!

この本のすごいところは、「日常頻出語の90%を押さえている」ことです!

90%も?すごいね!

今回は、「毎日の英単語を使って感じた効果」「効率的な勉強法」をご紹介します!

この記事の対象!
  • 英会話に適した単語帳をさがしている人
  • 1冊で十分な英単語を身につけたい人

毎日の英単語の効果は?

 

毎日の英単語を使った効果を知りたいな!

毎日の英単語を購入してから、およそ一年が経過します。その1年間で得られた効果をご説明します!

毎日の英単語で得られた効果!

毎日の英単語で得られたうれしい効果は「フレーズで英単語を覚えられたこと」です!

毎日の英単語では、文章とともに英単語が紹介されています!

本当だ!英単語が文章といっしょに紹介されてる!

英単語だけで覚えるより、フレーズ(熟語など)と覚えるほうが実用的です。

例えば、取引は「sale」という英単語で表現できます。

では、「取引を成立させる」はどう表現すればいいでしょう?

わからない。なんていうんだろう?

答えは「Comple a sale」です。フレーズを覚えていなければ言える人は少ないと思います。

毎日の英単語では、フレーズで単語が説明されています。フレーズで覚えるのに打ってつけの単語帳なのです!

「毎日の英単語の音声」でリスニング力がアップした!

次の効果はリスニング力がアップしたことです。

毎日の英単語は音声をタダでダウンロードできます。

ダウンロード音声を聴くことで、「英単語が身についた」だけでなく「リスニング力もアップ」したのです!

音声で勉強できるのはうれしいね!

リスニング力をアップさせたいなら、無料音声は必ずダウンロードしましょう!

毎日の英単語を使った勉強法

毎日の英単語でどう勉強すればいいのかな?

毎日の英単語を使った「効率的な勉強法」をご紹介します!

勉強法のポイントは「音声を聴くこと」

毎日の英単語には音源があります。その音源はネットで無料ダウンロードできます!

毎日の英単語の音源は、このURL先からダウンロードできるよ!
毎日の英単語
ベストセラー『毎日の英文法』の第2弾。教科書基準ではなく、ネイティブの使用頻度を基にした、普段使いの英単語を厳選して収録。1冊で全日常会話の90%の単語をカバー。意味だけを覚えるのではなく、実際に使…

英単語を覚えるときは、目だけでなく耳も使いましょう!

五感をたくさん使った方が記憶に残りやすいからです!

音声を聴くとリスニング力もアップするんだよ!

効率的な勉強法は「繰り返すこと」

英単語学習で一番大切なのは、「繰り返し」です!

【英単語の覚え方のコツ】大人は効率よく簡単に覚えよう!
英語の学習には英単語が欠かせません。英単語を覚える作業は地味ですが、英語力向上のためには避けては通れない道です。ここでは、英単語を効率的に覚える方法を、脳科学的にお伝えしたいと思います。

毎日の英単語は何回も繰り返しましょう。

英単語帳は100回は繰り返すべきです。それぐらいやれば英単語をしっかり記憶できます!

暗記は何でも繰り返しが大切なんだね!

アウトプットを意識した勉強法が効率的

覚えた英単語は、英会話の中で使っていきましょう。

英会話で使えば、その単語をより使いこなせるようになります!

私はオンライン英会話で毎日アウトプットすることを心がけています!

効率的な勉強法は「アウトプット7割でインプット3割」といわれています。

インプットよりアウトプットの方が大切なんだね!

「毎日の英単語」で単語を覚え、それを実践して身に付けていきましょう!

英単語の暗記法をまとめた記事も参考にしてください↓↓↓

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

まとめ

  • 「毎日の英単語」は日常に頻出の単語を90%押さえている
  • 「毎日の英単語」で英単語をフレーズで覚えられた
  • 音声を聴いて覚えることで、リスニング力がアップした
  • 勉強法のポイントは「音声を聴く」「繰り返す」「アウトプットを意識する」こと

【超お得】Amazonで買い物するなら要チェック!

Amazonの商品をお得に購入する方法があります。

それが「Amazonギフト券」です!

Amazonギフト券を購入してから商品を購入すれば、最大2.5%のポイントをゲットできます。

どうやればいいの?

①Amazon公式サイトでギフト券を購入します。(例えば5000円分)

②そのギフト券で欲しいものを購入すれば、いつもより最大2.5%多くポイントをゲットできるのです!

こんなお得な方法があったんだね!カンタンにできそう!

「Amazonギフト券」公式サイト

カンタンに最大2.5%ポイントゲット!

英語上達法
スポンサーリンク

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

50代女性と映画マニアの英会話日誌|ブログ
タイトルとURLをコピーしました