極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【英語&プログラミング】子供の将来にはどっちも必要!

ライフハック
子供に明るい未来を歩んでもらえる方法だよ!

子育てをされている親御さんは、子供には幸せな人生を歩んでもらいたいですよね。

習い事には色々ありますが、断トツのオススメがあります。

英語とプログラミングです!

これからは英語とプログラミングができれば将来安泰だよ!

英語の需要はますます高くなっていますが、英語のできる日本人はまだ多くありません。

また、AIの影響でプログラミングも需要がとても高いです。しかし、難しそうなので敬遠している人が多いです。

この2つができれば鬼に金棒です。今後の日本で間違いなく活躍できる存在になれます。

子供の頃に始めれば習得できる可能性大だよ!

フェイスブックの創設者であるマーク・ザッカーバーグも小学生の頃にプログラミングを習い始めました。

子供の頃は何でも身に付きやすいです。習いごとをさせるなら絶対に英語とプログラミングです!

今回は、英語とプログラミングができたらどれほど明るい未来が待っているかご説明します!

この記事の対象!
  • 子供に将来安泰な人生を送ってもらいたい親御さん
  • 英語とプログラミングがどれほど明るい未来に繋がるか知りたい人

英語とプログラミングはどっちも必要!

英語ができるとたくさんのメリットがあるよ!

英語のできるメリットをご紹介します!

英語のメリット①周りから尊敬の眼差しを受ける

日本人は英語コンプレックスの人が多いです。

英語が話せるだけで、周りの人から尊敬されるようになります。

周りから尊敬されると自信が身につくよ!

子供時代の自信は大切です。自信があれば積極的になり、色々なチャンスを掴めるようになります!

英語のメリット②大学受験で名門校に入れる

英語ができると名門校に入りやすくなるよ!

早稲田、慶応、上智、東京外語など、英語を一番重要な科目にしている名門校はたくさんあります。

英語ができると上記の名門校に入りやすくなります。英語が苦手な受験生は多いからです!

良い大学に入れば就職先も良くなるよ!

学歴社会は崩れつつあると言われていますが、まだまだ重要視されています!

英語のメリット③海外大学へ進学できる

英語の堪能な学生は、日本の大学に進学しません。海外の大学へ進学するのです。

海外の大学へ進学すれば現地就職もできますし、永住権も獲得しやすくなります。

英語が話せると海外生活も視野に入るんだね!

海外生活をすると、日本では得られない貴重な経験を積めます。子供を大きく成長させられるチャンスです!

英語のメリット④外資系に就職できる

外資系の会社では外国人がたくさん!

外資系の会社は成長率が高く、給与も他の会社より高い場合が多いです。

外資系は大人気ですが、英語が話せれば大きな利点になります!

外資系では英語が堪能な学生が求められてるよ!
英語ができるメリット!
  • 周りから尊敬されて自信が身につく
  • 名門大学に入りやすくなる
  • 海外大学へ進学もできる
  • 大人気の外資系企業に入りやすくなる

英語とプログラミングを子供が学ぶ方法!

単語や文法も大切だけど、最初から英会話をした方がいいよ!

子供は勉強したことをすぐに吸収します。

英会話を早いうちから始めれば、子供は「発音」や「英会話に必要な知識」をドンドン吸収していきます。

オンライン英会話をしている子供は多いよ!

昔は高額な英会話スクールに通わないと英会話ができませんでした。

今はオンライン英会話ができますので、比較的安く英会話ができるようになりました。

オンライン英会話のオススメランキングは下の記事を参考にしてね!

毎日「オンライン英会話」と「英単語と文法」の勉強を行いましょう。

そうすれば子供の英語力は飛躍的に伸びますよ!

英語とプログラミングのどっちもできるメリット!

プログラミングのできる人(プログラマー)は引っ張りだこだよ!

プログラミングができるメリットをご紹介します!

プログラミングのメリット①高収入な仕事に就ける

AI(人工知能)が世界中でトレンドになっています。

しかし、日本ではAIの開発ができる人材が不足しているのです。

多くの会社でプログラマーの給料が上がってるよ!

くら寿司やダイキンなどもAI人材を募集しています。プログラミングができれば、新卒から年収1000万を超える会社もあります!

プログラミングのメリット②論理的思考が身に付く

プログラミングはパズル要素が強いです。

パズル要素が影響しているためか、プログラマーは論理的思考が得意な人が多いです!

論理的思考はあらゆる分野で必要だよ!

論理的思考ができれば、数学や討論が得意になります。子供に身に付けさせたい能力です!

プログラミングのメリット③自由に生きる選択肢がある

プログラミングができれば、会社に就職せずとも個人で仕事を受注できます。

個人契約ですので、会社に縛られる必要がありません。

東南アジアなどの海外でゆったり暮らしてるプログラマーは多いよ!

自由に生きる選択肢があると心の余裕になります。子供にはできるだけ多くの選択肢を与えたいですよね。

プログラミングができるメリット
  • 高収入な仕事に就きやすい(プログラマーの需要は多いけど人手が足りてない)
  • 論理的思考が身に付き、数学や討論などが得意になる
  • 個人契約でも仕事ができるので、会社に束縛されない生活もできる

英語とプログラミングが将来を明るくする!

プログラミングを効率的に勉強する方法をご紹介します!

勉強法①プログラミングをパズル感覚で教える

子供はゲーム感覚でプログラミングを学ぶといいよ!

プログラミングの本を子供に読ませるのはムリがあります。

プログラミングはパズル要素が大きいので、ゲーム感覚で学ばせるべきです。

ゲーム感覚で学べるオンライン教材があるよ!

最近はプログラミングもオンラインで学べる時代になりました。

子供用のオンラインスクールもあります。一押しなのが大人気ゲーム「マインクラフト」を使ったものです。

詳しくは下の記事を読んでください!

勉強法②親が子供に教えてあげる

オンラインスクール以外の方法として、親と一緒に学ぶという方法があります。

最近では親と学ぶための教材も販売されてるよ!

オススメは以下の2つです!

プログラミングに慣れてない親御さんは、どんな感じか掴むためにオンラインスクールの無料体験を受けることをオススメします。

詳しくは下記記事を読んでください!

プログラミングスクールのおすすめランキング!
プログラミングスクールのおすすめをランキングにしてみました!プログラミングを学べば、一生食いっぱぐれることはありません!今回のランキングがプログラミングスクールの決定に役立てばうれしいです!

子供用のプログラミングスクールでしたら、以下がオススメです!

【LITALICOワンダーの口コミ&評判&料金】まとめてみた!
LITALICOワンダーは子供のためのプログラミング教室です。プログラミングは子供の未来を成功へ導きます!今回は、LITALICOワンダーの口コミや評判や料金をまとめてみました!
【エジソンアカデミー】料金&評判&カリキュラムについて分かりやすく解説!
エジソンアカデミーの料金や評判やカリキュラムについてお知りになりたい方は多いと思います!それらの情報について分かりやすくまとめてみました!
【自考力キッズ】料金&評判&口コミについて分かりやすくまとめました!
自考力キッズは低学年向けのプログラミング教室です。自考力キッズの料金や評判や口コミは気になりますよね!今回はそれらの情報を分かりやすくまとめてみました!低学年なら絶対に自考力キッズがオススメです!

いずれも無料の体験教室があります。

まとめ

  • 英語とプログラミングができれば子供は明るい未来を歩める
  • 英語ができると①自信が付く②名門に入れる③海外進学できる④外資に就職できる
  • 英語を学ぶためにはオンライン英会話が断トツでオススメ
  • プログラミングができれば①高収入になれる②論理思考ができる③自由な生活を送れる
  • プログラミングは①パズル感覚で学ぶか②親と一緒に学ぶのがオススメ