極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

プログラミングスクールのおすすめランキング!

ライフハック
プログラミングスクールのおすすめランキングを紹介するよ!

プログラミングスクールはたくさんあります。その中でも、オススメのものを3つランク付けしました!

この記事の対象!
  • プログラミングスクールでオススメを知りたい
  • 初心者でも分かりやすいプログラミングスクールを選びたい

プログラミングスクールのランキング!

どういう風にランキング付けしたの?

プログラミングスクールを選ぶうえで、大切になるのは次のポイントです!

  • 値段
  • 分かりやすさ
  • 通いやすさ
  • 質問のしやすさ

これらのポイントを基準とし、プログラミングスクールのランキングを行いました!

1位 CodeCamp(エンジニアスクール)

値段★★★★
分かりやすさ★★★★★
通いやすさ★★★★★
質問のしやすさ★★★★★

CodeCampはオンラインスクールです。ですので、ネット環境さえあれば家から受講できます。

値段はプログラミングスクールの中では格安です。2ヶ月で178000円です。

無料体験レッスンを受けてからだとさらに10000円割引されるよ!

CodeCampではプロのエンジニアに指導してもらえます。また教材も非常に分かりやすいと評判です。

人と会うスクールよりは分かりづらいですが、それでも安さと教材が最高ですので一押しです!

質問のしやすさはどう?

質問のしやすさですが、ほぼ1日中質問できるので星5ですね!

唯一デメリットがあるとすれば、先生を予約する必要があることですね。毎回予約するのは少し面倒でしょう。

現役エンジニアのオンライン家庭教師【CodeCamp】

2位 TechAcademy

値段★★★
分かりやすさ★★★★
通いやすさ★★★★★
質問のしやすさ★★★★★

TechAcademyもオンラインスクールの一つです。

値段はやや高めです。社会人なら2ヶ月で248000円、学生なら188000円です。

分かりやすさはどうなの?

TechAcademyでは独自の教材を使います。必要なスキルは完全に身につくように作られています。

ただ、内容を詰め込みすぎて少し分かりづらいとの評判です。教材はCodeCampの方が良いでしょう。

TechAcademyでは毎日チャットで質問できるので、質問のしやすさは★5です!

TechAcademy 無料体験

3位 TECH::CAMP

値段★★★★★
分かりやすさ★★★★
通いやすさ★★★
質問のしやすさ★★★★★

TECH::CAMPは実際のスクールです。授業を受けるにはスクールへ足を運びます。

オフラインスクールは、オンラインよりも費用が高い傾向にあります。しかし、TECH::CAMPはそうではありません。

入会金が128000円で、1月の値段は12800円だよ!

2ヶ月の値段は153600円で、CodeCampやTechAcademyよりも安いです。

ただ、授業を受けるには実際にスクールへ足を運ぶのが面倒です。家で受けれるオンラインと違う点ですね。

近くにあればいいけど、遠いと大変だよね

人に直接教えてもらえますが、レベルがそれほど高くない先生もいます。先生のレベルに差が激しいので、分かりやすさは星4にしました。

質問はSkypeを使っての音声通話ができます。質問はしやすいですね。

人生を変える1ヶ月【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

スクールのメリット・デメリットまとめ

格スクールのメリットとデメリットを下の表にまとめました!

 CodeCampTechAcademyTECH::CAMP
メリット

・値段が安い
・教材が分かりやすい
・自宅で受けれる

・いつでも質問できる
・自宅で受けれる

・値段が安い
・いつでも質問できる
・会って教えてもらえる

デメリット・先生の予約が面倒・値段は少し高い・スクールが遠い場合がある

結論としてCodeCampがオススメ

有名どころの3つを比較したところ、メリットが多く、デメリットが最も少ないのはCodeCampです。

CodeCampを受講する場合、コースはもちろんPythonを選びましょう!

CodeCampも、TechAcademyも無料体験をやってるよ!

CodeCampもTechAcademyも無料体験があるので、どちらも受けてみるのがよいでしょう。

自分でも比較して選んだプログラミングスクールなら後悔することはありませんよ!

この記事が少しでも役に立つとうれしいです!

\CodeCamp/

\TechAcademy/