極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「日本人はサービスを求めすぎ」

英語日記

DMM英会話歴2年・外国人との交流を楽しみとする息子です!

今日の教材はデイリーニュースです!

「日本を訪れる人がすべきでないこと3選」という記事を選びました。この中の一つに、次のことがありました。

日本ではチップを払うべきではない

海外ではチップを払うのが常識です。ヨーロッパやアメリカでは特にそうです。

日本ではチップを払う必要がなく、逆に払おうとすれば困惑されます。なぜならお客から個人的なお金は受け取れないからです。

昔は「チップを払う文化がない日本って素晴らしい!」と考えてたんですが、今はそう思いません。

チップを払う文化がないために、日本人はサービスを求めすぎてるんですよね。

海外では接客が大変な国民として日本人が挙げられたりします。なぜなら、チップも払わずに高品質なサービスを求めるからです。

チップを払う文化により他者の行いに感謝する心が身に付くと思いますので、日本でもチップを払う文化をいれるべきだと思いますね!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選