DMM英会話日記(息子)「日本人はサービスを求めすぎ」

この記事を読むのにかかる時間: < 1

DMM英会話歴2年・外国人との交流を楽しみとする息子です!

今日の教材はデイリーニュースです!

「日本を訪れる人がすべきでないこと3選」という記事を選びました。この中の一つに、次のことがありました。

日本ではチップを払うべきではない

海外ではチップを払うのが常識です。ヨーロッパやアメリカでは特にそうです。

日本ではチップを払う必要がなく、逆に払おうとすれば困惑されます。なぜならお客から個人的なお金は受け取れないからです。

昔は「チップを払う文化がない日本って素晴らしい!」と考えてたんですが、今はそう思いません。

チップを払う文化がないために、日本人はサービスを求めすぎてるんですよね。

海外では接客が大変な国民として日本人が挙げられたりします。なぜなら、チップも払わずに高品質なサービスを求めるからです。

チップを払う文化により他者の行いに感謝する心が身に付くと思いますので、日本でもチップを払う文化をいれるべきだと思いますね!

DMM英会話歴2年・外国人との交流を楽しみとする息子です! 今日も朝から授業を取りました!使った教材はデイリーニュースです。 今日は困り...
ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links