DMM英会話日記(母)「すっぴんで授業」

この記事を読むのにかかる時間: < 1

DMM英会話歴2年半・パートで働きながら勉強に勤しむ母です!

DMM を始めて2年ほどはずっと化粧をのっけて授業を受けていました。

若いならいざ知らずこの年ですっぴんでは先生にも失礼だし、何より驚かれたら嫌だなあと思ったからです。(ˉ ˘ ˉ)

でも授業はほぼ夜に受けることが多く、深夜なんてこともザラです。

遅い時間の授業を受けてから風呂上がりの髪を乾かすなんてことをしているとさらに就寝タイムが遅くなります。

もうしんどくなってしまい、数ヶ月前からすっぴんでごめんなさいに変更しました。

最初は女性講師を選んで授業を受けていましたが、だんだん平気になって来て今は男性講師の授業も遠慮なくとっています。慣れって恐ろしいです。∑(°°๑)

さてすっぴんなのでせめて常に笑顔をと心掛けていますが、このところiPhone で授業を受けることが多く、その字の小ささに冒頭から眉間にシワを寄せている自分の顔にギョッとしてから授業が始まります。

すぐに笑顔を整えます。( ̄ー ̄)b

DMM英会話歴2年半・パートで働きながら勉強に勤しむ母です! もうDMMを辞めてしまった先生なので遠慮なく書きますが、すごくキャラがユニー...