極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【DMM英会話でIELTSが勉強できる】大学生はやるべき!

スポンサーリンク
英語上達法

あらゆる世代がDMM英会話を始めています!

私が聞いた中で、一番低い年は小学生です。小学生の頃から英会話をしているなんて英才教育ですね!

英会話は将来必ず役に立ちますし、趣味としても素晴らしいものです。

私は全ての世代が英会話を始めるべきだと考えています。そして特に!

「大学生こそDMM英会話を始めるべき!」と考えています。

今回は、「なぜ大学生が今すぐDMM英会話を始めるべきか」をご説明したいと思います!

この記事の対象!
  • 大学生の間に役立つスキルを身に付けたい
  • 英語学習に興味があるけど何から始めたらいいか分からない
  • IELTSの勉強を効率よく行いたい人
スポンサーリンク

DMM英会話は大学生こそ始めよう!

大学生になったらDMM英会話を始めよう!

大学生は自由時間が多いために遊びがちです。確かに、社会に出たら忙しくなるので遊びも大切です。

しかし!遊んでばかりでなく将来役に立つスキルも培うべきなのです!

それでは、英会話を始めるべき理由を一つ一つ見ていきましょう!

英語を話せたら周りと差を付けられる!

英語ができる大学生は一目おかれるよ!

大学生で英語を話せる人はなかなかいません。外国語学部なら別ですが、それ以外の学部で英語を話せる人は珍しいです!

ほとんどの大学で英語を扱う授業がありますし、英語でプレゼンテーションをする場合もあります。

英語わからなーい
受験が終わったら忘れちゃった

周りがこんなことを言っている中、"ペラペラと英語を話している自分"を想像して下さい!

英語を話せるだけで "周りがあなたを見る目" は一変します!それだけで自信が身に付きます!

留学や奨学金のチャンスを得られる!

大学生の間は留学に行くチャンスだよ!

大学生で留学を考えている人は多いのではないでしょうか。

留学では様々なことを学べますし、日本人以外の友人も増やせるので非常に良い体験ができます!

留学に行く条件は、IELTSやTOEFLで高得点をとることだよ!

iELTSとTOELFとは、世界共通の英語力試験です。

留学へ行くにはそれらの試験で高得点が求められます。試験科目の中にはスピーキングも含まれているのです!

つまり、英会話を学んでいればそれらの試験で高得点を取りやすいのです!

また、留学へ行くには奨学金が必要になります。年間で300万くらい必要になるからです。

留学の奨学金は倍率が高いです。英語力を試される場合もあります。

英語が話せれば、選考をくぐり抜けて奨学金をゲットできる可能性がグッと高まります!

ポイント!
  • 大学生時代は留学に行くチャンス
  • 留学に行くにはIELTSやTOEFLで高得点が必要
  • 得点以外にも奨学金が必要
  • 英会話ができれば試験で高得点を取りやすいし、奨学金もゲットしやすい

海外勤務や外資系就職を目指せる!

英語ができれば就職先の幅がひろがるよ!

大学生は社会人になる手前です。学部であれば3年生、大学院であれば修士1年で就職活動を行います!

就職活動において、英語を話せるのは本当に強みですよ!

外資系であれば採用面接で英語を話す課題が与えられることもあります。

また、海外勤務の多い会社では学生の英語力を見ていることが多いです。

英語を話せれば外資系や海外勤務につけるよ!

今の時代はグローバルですし、日本の人口は縮小傾向です。人口がこのまま縮小し続けると、日本国内の市場も小さくなります。

つまり、日本国内の市場だけを扱っている会社は衰退していくのです!

そういう事情で海外へ目を向けている企業が多く、英語を話せることは選べる企業が幅広くなることを意味しています!

ポイント!
  • 英語がはなせれば外資系や海外勤務をねらえる
  • 海外を視野にいれている企業は多く、英語ができれば就職活動で有利

外国人の友人を増やせる!

大学時代は留学生と友達になるチャンスだよ!

留学生を受け入れている大学であれば、留学生との交流会が開かれたりします。

また、文系であればゼミ、理系であれば研究室に留学生がいたりします。

英会話が得意になれば、交流会やゼミなどで外国の友人を増やせるのです!

外国の友人は一生の宝物ですよ!国へ帰ってからも連絡を取ったりしますし、将来再会できるのが楽しみになります!

DMM英会話を大学生から始めるとチャンスが広がる!

 

大学生は色々なことに挑戦できるチャンスだよ!

授業がない時期もありますので、新しいことを始めないと損ですよ!

ダラダラと何もせずに毎日を過ごすより、世界を広げられるチャンスに挑戦したいと思いませんか?

私だったら絶対に挑戦します!

私は英会話を始めてから世界が広がりました。自信が付きましたし、外国人の友人もたくさん増えたのです!

大学生の時期は将来の可能性を広げるチャンスです。挑戦を恐れず、自分の価値を高めていきましょう!

DMM英会話でIELTSの勉強ができる!

大学生で留学をしたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

多くの大学で、留学に行くための条件としてIELTSあるいはTOEFLの点数が設定されています。

IELTSかTOEFLの点数が高くないと留学できないよ!

私も留学に行きたかったので、一時期IELTSの勉強をしていました。

結局、進路のことを色々と考えて諦めたのですが笑

それでは、「DMM英会話でIELTSの勉強ができる」ということをお伝えします。

IELTSとTOEFLのどっちがいい?

留学の条件としてIELTSかTOEFLの高得点が課されるよ!

さて、IELTSとTOEFLのどちらを勉強すべきなのでしょうか?

結論から言うと絶対にIELTSがオススメです。

一つ目の理由として、大学によってはTOEFLに対応してないことが挙げられます。

TOEFLで高い点数を取った!でも行きたい大学はTOEFLじゃダメしい・・・

なんて事態になったら悲惨ですよね。

TOEFLは昔不正が起きたため、大学によっては受け付けていないのです。

IELTSならほぼ全ての大学で通用します。

二つ目の理由として、IELTSの方が点数が高く出やすいことが挙げられます。

 IELTSの点数は0.5刻みなので、四捨五入が行われます。

留学の条件はだいたいが6.0以上だよ!

実際の点数が5.8や5.9でもIELTSなら6.0という点数になります。

少し目標点に届いていなくても、四捨五入されて結果的に目標点になり得るのです。

ポイント!
  • TOEFLとIELTSなら、IELTSを勉強した方がいい
  • 大学によってはTOEFLを受け付けてない
  • IELTSなら高い点数を取りやすい

DMM英会話にはIELTSの教材がある!

DMM英会話にはIELTS専用の教材があるよ!

私も何度か使ってみたのですが、公式問題集のような感じでしたね。

注意したいのは、全ての先生がIELTSに対応できるわけではない、ということです。

IELTSに対応できる先生とできない先生がいますので、予約するときはIELTS対応かどうか確認しましょう。

まだDMMを始めてないのでしたら、まずは無料体験をやってみましょう。

お気に入りの先生を見つけたら、その人ばかりをとるのもありですね。

同じ先生を何度もとると、自分の実力を把握してもらえるよ!
自分に合ったレッスンをしてもらえるんだ!

私は留学に行けませんでしたが、絶対に楽しいですし良い経験になると思います。頑張ってチャンスを掴み取りましょう!

まとめ

  • 留学するためにはIELTSかTOELFの点数が要求される
  • IELTSの教材をDMMでは扱っている
  • IELTSの方がTOEFLよりも高い点数をとりやすい
  • TOEFLは通用しない大学もある
  • DMMの先生にはIELTSに対応できる人とできない人がいる。確認が必要

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!