極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話は「大学受験にも効果的」な理由!

英語勉強法

今回は「DMM英会話が大学受験にも有効」な理由をご紹介したいと思います!

私も受験勉強を死ぬほど頑張った人でして、大学受験の何たるかを十分に心得ています!

断言させてもらいます。

DMM英会話は大学受験に超役立ちます。

DMM英会話を活用して、大学受験を楽しく突破しましょう!

この記事の対象!
  • 単調な受験勉強に嫌気がさしている人
  • 英語科目で周りに圧倒的な差をつけたい人
  • リスニングがどうしても伸びない人

DMM英会話が「大学受験に役立つ」のはなぜ?!

大学受験で覚えることはすごく多いよね!

また、長文も何百文と読まないといけません!

大学受験の英語は暗記がメインです。なのに、「どうして英会話が役に立つの?」と思われるでしょう。

その理由を解説していきます!

英会話で語彙をアウトプットして暗記できる!

DMM英会話で覚えたことをアウトプットしよう!

DMM英会話が大学受験に向いている大きな理由の一つは、暗記した内容をアウトプットできる点にあります!

大学受験の勉強では、アウトプットできるのは模試や定期テストくらいですよね。

記憶はアウトプットすることで強まりますので、効率的に覚えたければアウトプットの機会を増やすのが大切です!

アウトプットすれば覚えたことがすぐ定着するよ!

英会話では自分が覚えた単語や構文を使わないと意思疎通ができません。

必死にアウトプットしようとすることで、語彙が記憶に刷り込まれるのです!

DMM英会話で大学受験の「英作文」が大得意になる!

英作文が得意だと周りに差をつけられるよ!

英会話って実は英作文のトレーニングと同じことをしているんです!

英作文は一から自分で文章を組み立てることです。会話も一から自分で文章を作り、それを口に出しているだけです。

文字に書くか、口に出すか。それが英作文と英会話の違いです。

英作文が苦手な受験生は多いよ!

英会話トレーニングで、英作文能力はドンドン高くなります。すると英作文で周りと差をつけられるのです!

「英作文の勉強は退屈だし大変」と考えがちですよね。なぜなら添削をしてくれる人がいないからです!

英作文の問題を解いたけど、自分の書いた文とちょっと違う。合ってるのかな?

このような不安を抱くので英作文の勉強は苦手という人もいるでしょう。受験生の時の私もそうでした!笑

DMM英会話では、自分が作った文章は先生が訂正してくれ、正しい文章に直してくれます!

また、英作文で気になる細かなニュアンスも、先生に尋ねれ分かりやすく解説してくれます!

ポイント!
  • 英会話をすると英作文のトレーニングになる
  • 英会話なら自分の作った文章を先生がなおしてくれる
  • 英作文が得意になれば周りの受験生と差をつけられる

リスニング力が飛躍的に上がる!

英会話をするとリスニング力がとても高くなるよ!

大学受験ではリスニングがほぼ必ず必要になります。

センター試験や私立の2次試験で取り入れられていますので、リスニングの勉強は必須です!

私は受験生の頃、リスニングがなかなか伸びませんでした。ですが、DMM英会話を始めてからリスニング力が飛躍的に伸びたのです!

リスニングは配点が低めなので勉強を怠る人が多いです。ですのでリスニングは周りと差を付けられるチャンスなのです!

構文が定着すれば読解も得意になる!

構文をスラスラと言える人はすくないよね!

構文とは、There is no ~ing(することはできない)といったフレーズのことです。

構文は英語長文に頻出でして、覚えると長文読解スピードが速くなるのです!

本当に読むスピードが上がるので、構文は絶対に定着させるべきですよ!

定着に役立つのがDMM英会話です!語彙のところでも書きましたが、アウトプットすると記憶に刷り込まれます!

構文って覚えづらいのですが、実際に会話で使ってみるとスンナリ覚えられたりしますので、会話の中で覚えるのがオススメです!

以上が大学受験生が英会話をはじめるべき理由です!

まとめ

  • DMM英会話は大学受験生にもオススメ!
  • 英単語や熟語をアウトプットして暗記できる
  • 英作文の訓練を積めるし、添削もしてもらえる
  • 英語を聴き続けるのでリスニング力が向上する
  • 構文の暗記にも役立ち、長文読解も得意になる

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!