極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話をキャンセルしたらペナルティはあるの?

スポンサーリンク
英語勉強法
DMM英会話で授業の予約をしたけれど、突然予定が入っちゃった!
予約を入れたけど、間違えた時間帯で入れてしまった!

DMM英会話をしていると、こういうことってときどき起こり得るんですよね。

キャンセルするしかありませんが、ペナルティはないのでしょうか?

この記事の対象!
  • DMM英会話でキャンセルできるか知りたい人
  • キャンセルしたらペナルティがあるか気になる人
スポンサーリンク

DMM英会話は授業をキャンセルできる!

「DMM英会話でどうしても授業をキャンセルしたい!」という事態は必ず起こります。

キャンセルしたいけど、ペナルティとかってないの?

結論から書きますとキャンセルをしても「ペナルティはありません」

1日に10回もキャンセルをしたらもしかするとペナルティを食らうかもしれません笑

ですが良識的な使い方をしていればペナルティは食らいません(多くても1日に1回)

授業のキャンセルは開始30分前まで!

キャンセルできるのは開始30分前までだよ!

必ず覚えておいて頂きたいのが、「授業のキャンセルができるのは開始30分前まで」ということです。

30分を切ればキャンセルはできませんので、その時は授業を受けるしかありません。

もしキャンセルが必要と分かったのであれば、忘れないうちに早めにキャンセルをしましょう。

忘れないと思っても結構忘れてしまうのです。私は何度も忘れそうになった経験があります笑

キャンセルは先生にも迷惑をかけている

キャンセルは先生に迷惑がかかるから、なるべくしないでね!

DMM英会話ではキャンセルをできる制度になっています。ですが、キャンセルをすると先生に迷惑がかかることをお忘れのないように。

先生も生活がかかっていますので、突然キャンセルされると困るのです。

30分前まではキャンセルできますが、できれば数時間前にはキャンセルしましょう。

授業の予約ができるのは15分前までですので、30分前にキャンセルされたら15分しか予約の入るチャンスがありません。

DMM英会話の先生は低所得の国出身が多いです。例えば、セルビアやボスニアの先生は食べていくのも大変なのです。

「本当に生活がかかっている」先生が多いですので、例えペナルティがなくとも毎日毎日キャンセルを繰り返すのは良識的によくありません。

まとめ

  • DMM英会話のキャンセルをしたい事態は時々起こりうる。
  • 1日に1回くらいの頻度であれば、キャンセルをしてもペナルティは生じない
  • キャンセルができるのは授業が始まる30分前まで
  • キャンセルが必要だと分かったら、すぐにキャンセルをするべき
  • 直前のキャンセルは先生にも大迷惑がかかる
  • DMM英会話に生活がかかっている先生は多いので、キャンセルは極力しないように

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!