極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話ではビジネス英語の教材がたくさんある!

スポンサーリンク
英語勉強法
来週から海外出張へ行かないといけないし、顧客に外国人がくるみたい

そんな時はビジネス英語を学ぶ必要があります。

日常会話と違い、ビジネス英語には決まった表現があります。

ビジネス英語を学ぶ方法としてTOEICは有効です。

TOEICはビジネスシーンに頻出の問題から構成されているからです。

実は、DMM英会話でもビジネス英語を学ぶことができるのです!

DMM英会話の先生には元々会社で働いていた人も多くいます。

生のビジネス英語を学べるんだね!

今回は、DMM英会話でビジネス英語を学ぶ方法をご紹介します!

この記事の対象!
  • ビジネス英会話を効率的に学びたい
  • DMM英会話でどんなビジネス教材があるか知りたい
スポンサーリンク

DMM英会話でどうやってビジネス英語を学ぶ?

 

DMM英会話には、ビジネス英語を学ぶための教材が用意されています!

一つは「ビジネス」という教材で、もう一つは「実践ビジネス英会話」です。

「ビジネス」の方が内容は基本的なものが多いです。

「実践ビジネス英会話」は応用編になりますので、まずは「ビジネス」を仕上げるようにしましょう。

DMMの教材は無料だよ!

DMM英会話の先生には、会社で働いていた方も多くいらっしゃいます。

ですので、DMM英会話は生のビジネス英語を学べるチャンスなのです。

その先生を見極める方法は簡単です。

先生のプロフィールにはだいたい前職が書いてあります。

前職が会社員であれば、その先生はビジネス英語を教えられるというわけです!

先生の前職は色々だよ!

コールセンター、IT関連、土木、観光 etc

自分の職業と似ている前職の先生もいらっしゃると思います。

一度お気に入りの先生を見つけてしまえば、その先生をこれからも取り続ければいいのです。

お気に入りが一人だけだと取れない日もありますので、五人くらいはお気に入りの先生を探すべきですね。

ポイント!
  • DMM英会話には2種類のビジネス英会話用の教材がある
  • 先生は元会社員の人も多いので、生のビジネス英会話を学べる
  • 五人くらいお気に入りの先生は見つけたほうがいい

ビジネス英語のTOEIC教材もオススメ

DMM英会話ではTOEICもまなべるよ!

TOEICはビジネス英語を学べる内容となっています。問題の多くはビジネスシーンを想定しているからです。

TOEICの点数が会社で要求されているのでしたら、まずはTOEICの教材をDMMで選ぶのが良いですね。

 TOEICの教材を選べば、英会話とTOEICの両方を学ぶことができるので一石二鳥です。

英会話の勉強と一緒に勉強した方が、実用的な英語力を身につけられます。

私はTOEICの勉強をせずにDMMだけを2年間続けていたら、TOEICの点数が150点伸びました。

試験だけの英語なんて勿体無いです。身につけるなら実用的な英語にしましょう!

まとめ

  • DMM英会話ではビジネス英語も学べる
  • ビジネス英語用の教材が複数用意されている
  • 先生の中には前職が会社員の人も多く、生のビジネス英語を学べる
  • TOEICの勉強もビジネス英語を学ぶのに適している

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!