極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話の退会方法!休会との違いも説明!

スポンサーリンク
英語勉強法
忙しいからDMM英会話をやめようかな

病気や怪我をした場合や、仕事が忙しくてDMM英会話に割く時間がない。

そんな方はDMM英会話をやめようと考えるでしょう。

DMM英会話は休会と退会のどちらかを行わなければ更新され、お金が発生し続けます。

DMM英会話を再開する可能性があるのであれば絶対に休会をオススメします。

そもそも退会という手続きにメリットはありません。

まず、休会と退会の違いについてご説明します!

この記事の対象!
  • DMM英会話をやめようと考えている人
  • DMm英会話の休会と退会のちがいを知りたい人
スポンサーリンク

DMM英会話の休会と退会の違いは?

休会と退会のちがいを説明するね!
  • 休会→DMM英会話のアカウントを残したまま休むこと
  • 退会→DMM英会話のアカウントを削除すること

どちらの選んでも、これ以上DMM英会話にお金を請求されることはありません。

休会であれば気が向いた時にいつからでも再開できます。

もちろんこれまでの授業履歴の情報な残っています。

しかし、退会であればDMMのアカウント(DMM英会話だけじゃありません!)を削除をします。そして、これまでの授業履歴が全てなくなります。

DMM英会話をやめたい理由は、お金が発生するのを止めるためですよね。

支払いを止めるだけなら、休会だけで十分だよ!

退会をしたらDMMのアカウントに残されている情報が全てなくなります(通販に使えるDMMポイントやレッスン履歴も)

退会はデメリットしかないのです。

「DMM英会話の契約が更新されてお金が発生する」のを止めたいだけでしたら、休会をしましょう。

DMM英会話を休会する方法

DMM英会話を休会するための方法を画像付きでご紹介します!

       

DMM英会話ホームページの左側にある青い部分(画像)を見てね!

そこに登録情報変更(料金プランの上)って書いてありますよね。そこをクリックして下さい。

登録情報変更をクリックしたら、自分のニックネームなどが書いてるページにうつるよ!

そのページの下へ移動して下さい。そうすると画像の休会するボタンがあります。これをクリックします。

休会するボタンを押すと、次は画像のページへ移るよ!

画像の次へボタン(黒)をクリックして下さい。

次はこの画像ページに移ります。まず、画像内の上にある休会アンケートを書いてください。

ここを書かないと休会できません。少し書くだけで十分です。

少し書くだけで十分だよ!

そのアンケートが書き終わったら、一番下にある休会するボタン(黒)をクリックしましょう。

休会ボタンを押したら、DMM英会話からメールが届くよ!

休会手続きが完了したとの内容です。これで休会できました。

メールが届かないのはおかしいので、その場合はDMM英会話に連絡しましょう。

DMM英会話を休会から再開させたい!どうすれば?

休みが終わったから、DMM英会話を再開させたいな〜

そんな方に再開させる方法をご説明します!

まず、DMM英会話にログインして最初のページに行きます。

休会の時と同じで、まずは左の青い部分(画像)を見てね!

下から四番目に料金プランというところがありますよね。そこをクリックします。

すると画像のページへ移ります。

申し込みたいプランを選んでね!

前と同じであれば同じプランをクリックしましょう。

プランを選んだら、次は画像のページに移ります。

お支払いの方法を選択してね!

選択したら右上の確認ボタンを押しましょう。

確認ボタンを押したら、入力内容の確認画面に移ります。

そこに「プラン変更を確定する」ボタンがありますので、クリックしましょう。

プラン変更の確定ボタンを押すと、DMM英会話からメールがくるよ!

「プラン変更手続き完了のお知らせ」というメールです。

これで休会した状態から再開できました。

DMM英会話を休会から再開したけど、これまでの情報は残ってるの?

休会したいけど、授業履歴がなくなったりしない?

ちゃんと残っているので安心してください。

以下の内容が再開後も引き継がれています。

・単語帳 
・お気に入り講師一覧
・お問い合わせ内容 (
・レッスン履歴
・レッスンノート
・英会話時間合計

DMM英会話の休会はいつまでにすればいいの?

休会は次の月の更新日までに行えば大丈夫だよ!

例えば、7月31日に更新された場合、次の更新日は8月31日ですよね。

9月から旅行に行く!というのであれば8月31日の更新までに休会手続きをしてください。

ただ、トラブルが起きる可能性があるため、できるだけ早めに休会手続きをしましょう。

8月31日が更新日だったら8月25日ぐらいに休会手続きをすれば安心です。

8月31日の更新日から休会するのであれば、8月30日まで授業を受けられます。

DMM英会話は休会中にもプラスレッスンチケットが使える!

プラスレッスンチケットがあれば、休会中も授業を受けれるよ!

休会中はお金を払っていないので授業を受けられません。

しかし、プラスレッスンチケットを持っていれば別です。

プラスレッスンチケットがあれば休会中でも授業を受けられます。

ただし、休会していてもプラスレッスンチケットの有効期限は変わりません。

例えば、9月4日が有効期限だとします。

休会しようがしまいが、9月4日にプラスレッスンチケットは使えなくなるのです。

以上が休会手続きのやり方などの説明です。

休会制度があるのは嬉しいですよね!これで旅行期間中に無駄なお金を払う必要がありません!

DMM英会話をどうしても退会したい人(退会のやり方)

少ないと思うけど、DMMアカウントを削除したい人もいるよね。

そんな方のために退会のやり方を書いておきます。

まず、退会をするためには休会手続きが必要です。

休会は次の更新日から始まります。

休会したら退会できますので、つまり次の更新日から退会ができるようになります。

退会するには、まず下↓の画像を見てね!

DMM英会話サイトの右上に人型マークがあります。そこをクリックすると、画像のように色々出てきます。

その中で、人型マークのすぐ下にDMMアカウント情報があります。そこをクリックしてください。

そうすると別の画面に移りますよね。その画面の一番下まで移動してください。

次のボタンがあるはずだよ!

この5つのボタンの中に、退会するボタンがありますよね。

そこをクリックしたら退会手続きへ進めます。

後は指示に従うだけで退会できるよ!

何度も書きますが、お金の支払いを止めたいだけであれば休会にすべきです。

休会に期限はありませんので、1ヶ月後でも1年後でも再開できます。

よほどの事情がない限りは退会を選ぶメリットはありません。

まとめ

  • 病気や忙しさのためにDMM英会話を続けられないなら、休会と退会の選択肢がある
  • 休会するとこれまでの情報が残り、いつでも再開できる
  • 退会するとこれまでの情報がなくなり、DMMアカウントごと削除しないといけない
  • 退会にメリットはないため、お金の支払いを止めたいだけであれば休会がオススメ
  • 休会に期限はないため、好きなだけ休会できる