極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記11(息子)「安定のベテラン先生」

スポンサーリンク
英語日記

今日は昼で授業を受けました!

お相手はフィリピンの先生で星が4.94のベテランの先生です。

授業回数は3000回以上あるので安心です。

星が高くて授業回数の多い先生はだいたい当たりですね!

今日は開始前に先生が1分ほど遅れて来られました。

通信状態が少し悪い感じでしたね。こちらの声が3秒ほど遅れて届いている感じでした。

ただ、先生はすごく明るく授業を進めてくれる方で、気持ちよく授業を受けられました!

今日使った教材もデイリーニュースです。

記事は「バイリンガルの子供を育てるための方法」です。

まだ学生なので子供はいませんが、なかなか面白いトピックです。

読書と音楽を英語で聴かせるという王道の方法が載っていました。

こういう記事を読むと、子供の頃にもっと英語に触れていればなーと思います。

まあ、私は子供の頃はテレビゲームにしか興味を持たなかったので、英語の環境があったからといって英語に夢中になっていたかは分かりません笑

よく赤ちゃんの頃から英語に触れさせると良いって聞きますので、私がもし教育するなら赤ちゃんの頃に英語を教えますね。

何だかんだ英語ができればそれだけでチャンスが広がるんですよね。

留学も行けるし、海外でも働けるし、国際的な交流もできるし。

あと数年で英語がペラペラになってこれからの人生をより有意義にするのが私の目標です!

明日も英語の勉強頑張ります!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選