極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「こ、これは欲しいぞ!」

英語日記

今日は朝から学校へ行く前に授業を受けました!

朝ですので案の定フィリピンの先生ばかりでした笑

セルビアの先生もいたのですが、星4.7なので微妙かなーと思ってやめました。

さて、今日の先生は星4.95の先生で大当たりでした!

こちらの話をちゃんと聴いてくれて、間違った所を正しい文章に直してくれます。

チャットボックスに文章もたくさん打ってくれるたのもポイントが高いです!

聴き取りづらい文章は、チャットボックスに打ち込んでくれると分かりやすくてありがたいのです。

先生の中にはチャットが得意でなく、あまり文章を打ってくれない人もいます。

基本的にはどの先生も打ってくれますが、打つスピードに違いがあります。

凄い速いスピードの人もいれば、とてもゆっくりな人もいます笑

もちろんスピードの速い人の方がサクサク授業が進むのでいいです。

今日の先生もそこそこタイピングの速い方でした。

さて、今日の教材はいつも通りデイリーニュースです。

トピックは「Amazonがイヤホン型、ネックレス型の道案内機を開発した」というものです。

私は地図を読むのが苦手で、方向感覚にも自信がありません。

ですので、このような便利な道案内機があると知って思わず「欲しい!」と思いました。

値段は1万5000円ほどだそうです。

目的地に導いてくれるのなら買ってもいいな〜って思いましたね。

そうそう、今日も瞬間英作文をやりましたよ!

継続は力なりで、スラスラ言える文章が増えていってます!

ストレスなく英文が言えるのは快感ですね。

明日も頑張ります!では!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選