DMM英会話日記(息子)「こんな日もたまにはある」

この記事を読むのにかかる時間: < 1

今日は2人の先生を取りました。

なぜなら一人目の先生との通信が悪くて授業を受けられなかったからです!

通信状態が悪かったので、DMM英会話のサポートに連絡しました。

すると、すぐにプラスレッスンチケットを発行してくれました。

しかし、まだトラブルは続きます!

二人目の先生を取ったのですが、この先生とも通信状態が悪かったのです。

どうやら、私のパソコンの調子が悪かったようですので、パソコンを付け直したら繋がるようになりました。

結果的に、二人目の先生も4分くらい遅れてのスタートになりました。

少し損をした気分で授業が始まりましたが、気持ちを切り替えて集中しました。

一人目はフィリピン人で、二人目はセルビア人です。

今日の先生はとても発音が良く、4分遅れていたために早めに授業を進める気遣いをしてくれました!

教材はデイリーニュースで、「ケンタッキーがカップルの結婚式をサポートする」という記事です。

ケンタッキーが会場の人にフライドチキンなどの食べ物を提供してくれるキャンペーンについてです。

ケンタッキーは日本では大人気ですが、セルビアではあまり人気がないと先生が言っていました。

セルビアではマクドナルドの方が人気が高く、ケンタッキーは他のチキン屋さんと変わらないからという理由です。

ケンタッキーは世界中で人気なイメージがありましたが、案外違うのですね。

通信接続で授業が遅く始まりましたが、先生は良い人でしたので内容は満足できました!

通信状態が悪い時は、カメラを切るようにしましょう。

カメラを切ると音声がクリアになることがよくありますので!

今日は夜の11時からセルビアの先生の授業を受けました! 見た目はすごいおとなしめの先生でしたが、とても大当たりでした。 私の話をしっかり...
ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links