極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「こんな日もたまにはある」

スポンサーリンク
英語日記

今日は2人の先生を取りました。

なぜなら一人目の先生との通信が悪くて授業を受けられなかったからです!

通信状態が悪かったので、DMM英会話のサポートに連絡しました。

すると、すぐにプラスレッスンチケットを発行してくれました。

しかし、まだトラブルは続きます!

二人目の先生を取ったのですが、この先生とも通信状態が悪かったのです。

どうやら、私のパソコンの調子が悪かったようですので、パソコンを付け直したら繋がるようになりました。

結果的に、二人目の先生も4分くらい遅れてのスタートになりました。

少し損をした気分で授業が始まりましたが、気持ちを切り替えて集中しました。

一人目はフィリピン人で、二人目はセルビア人です。

今日の先生はとても発音が良く、4分遅れていたために早めに授業を進める気遣いをしてくれました!

教材はデイリーニュースで、「ケンタッキーがカップルの結婚式をサポートする」という記事です。

ケンタッキーが会場の人にフライドチキンなどの食べ物を提供してくれるキャンペーンについてです。

ケンタッキーは日本では大人気ですが、セルビアではあまり人気がないと先生が言っていました。

セルビアではマクドナルドの方が人気が高く、ケンタッキーは他のチキン屋さんと変わらないからという理由です。

ケンタッキーは世界中で人気なイメージがありましたが、案外違うのですね。

通信接続で授業が遅く始まりましたが、先生は良い人でしたので内容は満足できました!

通信状態が悪い時は、カメラを切るようにしましょう。

カメラを切ると音声がクリアになることがよくありますので!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選