極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

セルビア人の英語力はなぜ高い?

スポンサーリンク
英語勉強法
DMM英会話で多い国籍は、ダントツでフィリピンとセルビアだよ!

フィリピンとセルビアの先生はそれぞれ約2500人います。

フィリピン人の英語力が高い理由は以前の記事で紹介しています。

フィリピンの英語教育はすごい!
DMM英会話には多くのフィリピン出身の先生がいらっしゃいます。フィリピンは、ビジネス英語のできる国ランキングでアメリカに次いで2位です。なぜこんなにフィリピン人は英語ができるのでしょうか?

今回取り上げるのは、セルビア人が高い英語力を持つ理由です。

セルビアの公用語はセルビア語であり、英語ではありません。

公用語じゃないのに、どうして英語が得意な人が多いんだろう?

それでは、その理由についてご説明します。

この記事の対象!
  • セルビア人の英語事情について知りたい人
  • セルビア人の先生との会話を盛り上げたい人
スポンサーリンク

セルビア人はなぜ英語が得意?

高い英語力は、経済状況に大きく関係してるよ!

それでは一つ一つ見ていきましょう。

セルビア人は他国で働きたい

セルビア人が英語を学ぶのは、他国で働きたいからだよ!

セルビアは以前の記事で書きましたように、月の平均給与が3万円と安いです。

セルビアの生活費!
今回ご紹介するのは、セルビアの生活費についてです。セルビアの人たちは毎月どれくらいのお金で生活をしているのでしょうか?セルビアは給料が安いので、どれくらいのお金があれば生活できるか気になりますね。

セルビアはヨーロッパに位置している国です。

ヨーロッパは英語を話せる国がそこそこあり、セルビアよりも給与が高い国もあります。

英語が得意になれば、それらの国へ出稼ぎに行くチャンスが掴めるのです。

他国で働いて裕福な生活を送るのは、彼らの夢の一つなのです。

英語のテレビ番組は内容が面白い

フィリピン人もそうだけど、セルビア人は英語のテレビ番組で勉強するよ!

セルビア語の番組もありますが、内容の面白いのは少ないのです。

英語のテレビ番組の方が内容も面白いため、勉強も兼ねて見る人が多いのです。

セルビアの番組が面白くないのも貧困の影響が考えられます。

お金のある国の方が企画や編集も凝った番組を作れるので、内容も面白いのです。

フィリピンとセルビア人が英語が得意な理由は似ていることが分かりますね。

フィリピン人もセルビア人も、お金を稼ぐチャンスを得るために英語を頑張るのです。

テレビ番組で英語に耳を慣らす点も似てるね!

必要に迫られれることで能力は伸びるのです。

日本でも英語の必要性が高くなれば、英語が得意な日本人はもっと増えるでしょう。

まとめ

  • DMM英会話ではセルビア人の数が多い(約2500人)
  • セルビア人は給与が低いため、周りの国へ出稼ぎに行くには英語力が必要
  • セルビア語のテレビ番組よりも他国の英語番組が面白いため、そちらを視聴する
  • フィリピンとセルビアが英語を学ぶ理由は似ている(給与が低い、英語番組が多い)

海外の文化について詳しく知りたい人は、次の記事がオススメです!↓↓↓

【日本と外国の違いが面白い!】食事や生活や文化のまとめ!
日本と外国の違いはたくさんあり、調べるととても面白いです!今回は、日本と外国の違いをさまざまな国に対してまとめてみました!食事や、生活、文化など一通り調べましたので参考にしてください!

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選