極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

Netflixブラック・ミラー「シロクマ」の感想

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評

今回はブラック・ミラーの第2シーズンで放送された「シロクマ」についてです。

理解不能な状況で、それが分からぬまま次々と事件が起きる展開の内容です。

主人公が目を覚ますと謎の設定の世界が広がっている。

サスペンスでよくある話ですが、今回の設定はなかなか珍しいです。

一般人は気がおかしくなっており、主人公をスマホで取り続けるのです。

それに加え、武器を持った何者かが追ってくる。

なぜこんな状況なのか、謎が解明するのを待ちわびてしまいます。

それでは、あらすじに移りましょう

スポンサーリンク

Netflixブラック・ミラー「シロクマ」のあらすじ

主人公(女性)は目を覚ますと、知らない部屋にいます。

そして、目の前にはテレビが置いてあり、謎のマークが映し出されています。

不思議に思って、外に出ますが誰もいません。

一体どういう状況なのか確認するため、主人公は人を探します。

大声を出して探していると、少し離れた所からスマホで写真を撮ってくる人がいます。

「待って!」と主人公は放ちますが、その人は聞かずにどこかへ行ってしまいます。

主人公は急に不安になり、周りの家の窓を見渡します。

人はいるのですが、どの人も主人公にカメラを向けています。

また、遠くから武器を持ってこちらに向かってくる人間がいます。

主人公は怖くなり、武器を持った人間達から逃げ惑います。

Netflixブラック・ミラー「シロクマ」の感想

周りの人間は全員様子がおかしく、武器を持った人間がずっと追いかけてくる。

こんな状況になったら私なら発狂してしまいます。

主人公が必死で逃げ惑うシーン緊迫感があっていいですね。

謎がなかなか解明されず、ヒントのような映像が時々流れるのがグッとポイントですね。

そのヒントはラストに繋がっており、想像力が掻き立てられます。

最後まで観た時に明かされる真実。

その真実が正しいのか正しくないのか、私はあまり考えに賛成できませんでしたね。

ブラックミラーのオススメエピソードを紹介しています↓↓↓

Netflixブラックミラーおすすめエピソードランキング!
Netflixのブラックミラーは超おすすめのドラマです!1話完結型でして、どのエピソードも先の読めない展開なので一気見してしまいます!今回は、ブラックミラーのオススメエピソードをランキングしたいと思います!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス