極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【Netflix_アナイアレイションの感想】分けがわからない!

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評

Netflixのオリジナル映画であるアナイアレイションを観てみました。

かなり奇妙な話との評判を聞いていたのですが、全くその通りの内容でした。

以下はあらすじです。

スポンサーリンク

Netflix_アナイアレイションのあらすじ

主人公(女性)は夫がいます。その夫が、今まで誰も生きて帰ってこれなかった場所(全滅領域)に調査に行きます。

この世界では、全滅領域と呼ばれる未知の領域があります。

その領域は年々拡大しており、このままでは世界が完全に飲み込まれてしまいます。

全滅領域の謎を解明するために夫は調査に行きました

ある日、その夫が帰ってきたのですがどうも様子がヘンです。最初は普通に話していましたが、急に倒れて病院へ搬送されます。

主人公は、なぜ夫がこのような状態になったのかを解明するために全滅領域へ行きます。

主人公が選ばれた調査団には、他にも数名の女性が選ばれていました。

全滅領域に入ると、普段の世界と明らかに異なる景色が広がっています。

主人公はその世界を進むにつれて、数々の異常な現象を目の当たりにしていきます。

Netflix_アナイアレイションの感想

とりあえず不気味な映画です。

かなり気持ちの悪い描写が多いですので、そのような表現が苦手な人は見るべきではありません。

なぜ全滅領域では普通の世界と違うのか、この説明に関してはあまり納得できませんでしたね。

あと、正直ラストの意味はよく分かりませんでしたが、おそらく深い意味はない気がします。

グロテスクな表現や雰囲気を楽しむ類の映画かなーというのが感想です。

他のサスペンス映画・ドラマのオススメは次の記事にまとめています!

【Netflixで英語学習】初心者にオススメのサスペンス映画7選!
Netflixで英語学習をしたい人にオススメな映画やドラマを紹介します!また、Netflixで効率的に英語を勉強するための方法も紹介しています!Netflixで英語学習をしたい人には必見の内容です!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス