極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

間違い探しのコツ!懸賞も一瞬で解ける

頭が良くなる方法
スポンサーリンク

以前の記事で、視力を回復させるためにマジカルアイに2ヶ月間取り組んだ話を書きました。

【立体視ができない】マジカルアイの平行法を続けた効果(実体験)
私の視力は0.1以下です。メガネを外すと全ての景色がボヤけて見えるほどです。スマホも顔のギリギリにまで近づけないと見えないくらいです。そんな私がマジカルアイを続けてみた効果をお話します。

その記事を書いている時にふと思い出したのが、間違い探しを一瞬で攻略する裏技です。

子供の頃にやったことのある人が多いよね!

間違い探しはよく新聞や雑誌でも掲載されています。

問題を解くと商品がもらえるんだよ!

間違い探しは意外と難しいので、間違い探しの懸賞は応募者が少ない可能性があります

今回ご紹介するのは間違い探しを解く裏技です。

この記事の対象!
  • 間違い探しの懸賞を楽して解きたい人
  • 間違い探しの裏技を知りたい人

間違い探しの裏技

間違い探しの裏技は「寄り目」だよ!

寄り目とは、左右の目を中央(目頭)に寄せることです。

寄り目をしながら間違い探しを見てください。

そうすると、左右の絵が綺麗に重なり合います

しかし、間違いのある部分だけはボヤけたり違和感があるのです。

間違いの部分は左右の絵で違ってるからだよ!

違ったもの同士が綺麗に重なり合うことはありません。

綺麗に重なり合うのは同じ部分だけです。

この方法を使うと、間違い探しを五秒ほどで解けるようになります

懸賞のためだけでなく、一発芸としても使えますので身に付けることをオススメします。

この方法は左右だけでなく、上下の絵に対しても使えます

上下の絵の場合は、本の向きを90度変えればいいだけだよ!

間違い探しで寄り目ができない時の訓練法

間違い探しを一瞬で解きたいけど、寄り目ができないよ〜

そんな時の訓練方法として、マジカルアイをおすすめします。

【立体視ができない】マジカルアイの平行法を続けた効果(実体験)
私の視力は0.1以下です。メガネを外すと全ての景色がボヤけて見えるほどです。スマホも顔のギリギリにまで近づけないと見えないくらいです。そんな私がマジカルアイを続けてみた効果をお話します。

マジカルアイの本には、寄り目がしやすいように工夫が凝らしてあります

マジカルアイは視力回復や脳トレ目的にも使えます。寄り目の習得以外にも役立ちます。

簡単に寄り目にする方法として、鉛筆を目の近くで目の間に持つ方法があります。

これをしてから間違い探しイを見ると、左右の絵が重なり合いやすくなります。

重なり合ったら寄り目ができている証拠です。

寄り目はコツをつかめば簡単にできるよ!

寄り目は誰でもできますので、訓練を頑張りましょう!

まとめ

  • 間違い探しを一瞬で解くコツは寄り目を身につけること
  • 寄り目を身に付けるためにはマジカルアイを使うのが効果的
  • 簡単な方法として、目の近くで目の間に鉛筆を持つ方法がある

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!

コメント