極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【立体視ができない】マジカルアイの平行法を続けた効果(実体験)

スポンサーリンク
頭が良くなる方法
マジカルアイという視力回復方法を知ってる?

マジカルアイとは、特殊な見方をすると立体的に見える絵のことです。

この方法を使うことで視力が0.1から0.7にまで上がったなどの報告があります

マジカルアイは脳トレにも効果があります。脳トレと視力回復を兼ねて2ヶ月ほど挑戦しました。

今回は、マジカルアイを2ヶ月行なった結果をお話ししたいと思います。

この記事の対象!
  • マジカルアイの効果について知りたい人
  • マジカルアイの効果的なやり方を知りたい人
スポンサーリンク

マジカルアイのやり方

マジカルアイには2種類の方法があるよ!
交差法と平行法だよ!

それぞれの方法について解説します!

交差法

一つ目のやり方は交差法だよ!

交差法は眼を中央に寄せることです!

平行法よりも交差法の方が簡単です。

寄り眼ができればすぐ見えるようになります。

余談ではありますが、寄り眼ができると間違い探しが一瞬で解けるようになります。

間違い探しのコツ!懸賞も一瞬で解ける
間違い探しが不得意な方って結構いらっしゃるのでは?実は、左右を見比べるタイプの間違い探しであれば一瞬で解ける方法があるのです。今回は、その裏技をご紹介したいと思います!

感動するので寄り眼ができるようになったら取り組んでみてください。

平行法

平行法は遠くを見る感じの見方だよ!

この遠くを見る感じは掴みづらいかもしれません。

訓練方法としては、遠くにあるものをボンヤリと見て、それから絵を見ることです。

一度できれば感覚が分かって遠くを見ずにできるようになります。

平行法の方が視力回復しやすいよ!

遠くを見ると視力が回復すると言われているのは、平行法の見方になるからです。

マジカルアイを2ヶ月続けた効果

マジカルアイを2ヶ月間続けた結果だよ!

1日に取り組んだ時間は15分から30分です。

マジカルアイは5分すれば十分と言われていますが、成果を出したかったので多めにやっていました。

ただ、気をつけていたのは1度に5分以上はしないことです。

15分の場合は3回に分けてやっていました。

一度にやりすぎると眼が疲れてしまうよ!

さて気になる結果ですが、視力回復効果はありました。

メガネをかけての視力が、1.0から1.2にまで伸びていました

マジカルアイによって、眼から入る情報を処理する能力が高まったのです。

マジカルアイが脳トレにも役立つと書いたのは、情報処理能力が高まるからです!

【頭の回転を速くするトレーニングまとめ】↓↓↓

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

まとめ

  • マジカルアイは視力回復と脳トレに効果がある
  • やり方は交差法と平行法がある
  • 2ヶ月続けた結果、メガネをかけての視力が1.0から1.2に上がった

今なら、40万冊以上の本の中から無料で読むことができます!(読書は知能を高めてくれますので、本を読まない人は人生を損しています)

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!
2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)