極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

仙骨を立てる効果(実体験)

スポンサーリンク
頭が良くなる方法
仙骨という骨を聞いたことある?

仙骨とは、背骨の一番下の位置にある骨のことです。

仙骨は体の健康と大きく関係しています。私も仙骨立てを実践して数ヶ月が経ちます。

仙骨は意識していなければ座った状態です。しかし、意識的に仙骨を立たせることで健康効果を得られるのです。

今回は、仙骨を立てることに関して数ヶ月実践して感じた効果をご紹介したいと思います。

この記事の対象!
  • 仙骨立てについて知りたい人
  • 仙骨立てを3ヶ月続けた効果を知りたい人
スポンサーリンク

仙骨を立てる方法は?

仙骨は意識しなければ座ってるよ!

仙骨を立たせるためには、まずは立たせ方を知らなければいけません。

その前に、一度仙骨の場所を画像検索などで調べてみてください。

仙骨の位置をイメージした方が立てやすいです。

仙骨の立たせ方は簡単でして、正座になって背筋をピシッとしてください

それが仙骨の立った状態です。

背筋をピンと伸ばせば勝手に仙骨も立つよ!

ですが、背筋を伸ばさなくても立てることは可能です。

背骨の一番下にある場所を真っ直ぐにしてください。それで仙骨は立っています!

仙骨を立てる効果

仙骨立てと出会ったのは数ヶ月前だよ!

その頃は手軽にできる健康法を調べていました。

その時に偶然仙骨立てと出会いました。

仙骨立てはやり方は簡単ですので、その日から実践しました

仙骨立てをやってみて感じた効果の一つは、眠気が来ずらくなったことです。

その効果を感じてから、あることに気づきました。

眠りたくなった時は、仙骨が座っているのです。

そこで、仙骨が座ると眠りたくなるのではないか?と考えました。

そうすると納得がいきます。

仙骨を意識的に立てることにより、仙骨が座らなくなって睡眠モードになるのを防げるのです。

もう一つの効果は体が動きやすくなったことだよ!

仙骨を立てると、体が動きやすい体勢になります

仙骨が座っていると、体を動かすのが面倒臭く感じられます

なぜなら、動くためには仙骨を立てる動作が必要だからです。

座っている状態から立ち上がるには必ず仙骨を立てるよ!

最初から仙骨を立てるとすぐに立ち上がれるのです。

私はデスクワークの作業が多く、今まではずっと仙骨が座っていた状態でした。

そのため、急に呼ばれたら立ち上がるのを面倒臭がっていました。

しかし、仙骨を立ててからは呼ばれたらすぐ反応できるようになりました

立ち上がることに面倒臭さを感じづらくなったのです!

【頭の回転を速くするトレーニングまとめ】↓↓↓

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

まとめ

  • 背骨の一番下の部分にある骨を仙骨と呼ぶ
  • 仙骨を立てることで健康効果が得られる
  • 仙骨を立てると眠気が起きにくい
  • 立ち上がりやすくなるので、動きやすさが上がる

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!