極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

カレーは脳にいい食べ物!脳が活性化!

スポンサーリンク
頭が良くなる方法
カレーが大好物な人は多いよね!

カレーはイチロー選手が毎朝食べられていたことで有名な食べ物です。

カレーにはお肉や野菜が入っていますので、栄養学的に見てとても健康的な料理です。

実は、カレーには学習効率をUPしてくれる効果もあるのです。

カレーを食べることで脳が活性化するんだよ!

カレーは健康だけでなく脳にもいい料理なのです。

今回はなぜカレーが脳にいいのかをご説明したいと思います!

この記事の対象!
  • カレーで勉強効率をアップさせたい人
  • 気分を簡単にリフレッシュさせたい人
スポンサーリンク

なぜカレーで脳が活性化される?

カレーの成分には脳を活性化するものが含まれてるんだよ!

カレーの調理にはたくさんのスパイスを使います。

そのスパイスが脳を活性化してくれるのです。

代表的なスパイスとしてはカルダモンやクルクミンがあります。

他にもクミンやコリアンダーが含まれています。

これらのスパイスはいずれも脳を活性化してくれるよ!

脳を活性化させる目的でカレーを食べるのであれば、スパイスが使われているカレーを選びましょう

脳にいいのはインドカレー

カレーに含まれるスパイスが頭を働かせてくれるよ!

ですので、脳の健康目的としてはスパイスが入ったカレーである必要があります。

スーパーなどで購入できる日本で作られたカレーにはあまりスパイスが入っていません。

スパイスが入っているカレーはインドカレーです。

近くにインドカレー屋さんがあれば、そこに通うのがオススメです。

もしも近くにないのであれば、自分でスパイスを買ってきて作るのも手です。

スーパーや輸入雑貨店に行けばスパイスが売ってるよ!

カレーには精神安定効果もある

脳の働きが良くなれば精神も安定するよ!

カレーを食べると脳の働きがよくなり、集中力や理解力が改善されます

それと同時に、精神もカレーによって安定してくるのです。

以前、マツコの知らない世界という番組で365日カレーしか食べない人が出ていました。

その方は昔、信じていた友人に裏切られたために精神を崩してしまいました。

その人はある日、カレーを食べた日に限って精神が安定していることに気づきました。

それからは毎日カレーを食べるようになり、精神が安定するようになったそうです。

毎日3食カレーを食べるのは大変です。数日に1回食べるくらいのペースで良いと考えられます。

カレー好きであれば毎日食べるのもありだね!

【頭の回転を速くするトレーニングまとめ】↓↓↓

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

まとめ

  • カレーを食べることによって脳が活性化する
  • カレーに含まれるスパイスが脳に良い影響をおよぼす
  • スパイスが含まれるインドカレーがオススメ
  • カレーには精神安定効果もある

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!