おすすめのオンライン英会話ランキング!

アクションゲーム(FPSなど)で頭の回転が速くなる!

頭が良くなる方法
スポンサーリンク
「ゲームばかりしていると頭が悪くなる」
一度は聞いたことのあるフレーズだね!

私も子供の頃、ゲームばかりをしていて学校の先生に注意されていました。

頭を良くするためには勉強しかない、と考えがちです。

しかし、実はゲームをすることによって頭が良くなるのです。

今回は、「どのように頭が良くなるのか」「なぜゲームで頭が良くなるのか」「頭が良くなるゲームの種類」をご説明します!

この記事の対象!

 

  • ゲームで頭を良くする方法を知りたい人
  • 頭が良くなるゲームを知りたい人

 

アクションゲーム(FPSなど)で頭が良くなる?

ゲームでどんな風に頭が良くなるんだろう?

頭を良くするためには勉強が必要です。勉強もせずにゲームばかりをしていたら頭が悪くなります

ゲームで良くなるのは頭の回転だよ!

頭の回転が速くなった状態で勉強をすると勉強効率がUPするのです。

最近のゲームでは、「反射神経」と「状況把握力」が求められます。

そのようなゲームによって反射神経と状況把握力が身に付きます!

この2つの能力は頭の回転とダイレクトに関係しています。

スポーツにおいても重要な能力ですので、スポーツが上手くなりたい人にもゲームは効果的です。

なぜアクションゲーム(FPS)などで頭の回転が速くなる?

ゲームを繰り返すと2つの能力がのびるよ!

状況把握をしている時、頭の前側にある脳が活性化します。

ここが活性化すると頭の回転が良くなるのです。

状況把握のゲームをすると、その部分が常に活性化されるのです。

脳の前側は前頭葉と呼ばれてるよ!

ここが活性化すると計算力、理解力、コミュニケーション力も高まります。

理解力が高くなれば勉強の効率も高くなります。息抜きにゲームをするのはオススメです!

アクションゲームで頭の回転を速くするためのオススメ

どんなゲームをすればいいのかな?

オススメは3Dのアクションゲームです。

3Dであれば空間把握する能力が伸びます。

また、アクションゲームは反射神経や状況把握力が必要になります。

有名なゲームではスーパーマリオやFPSがオススメだよ!

特にFPSは仲間と連携しながらプレイする必要がありますので、意思疎通も得意になります。

ゲームは頭を良くするために効果的です。勉強の休憩時間に取り組みましょう。

ただ、いくら頭が良くなるといっても勉強をしなければ知識は身につきません

あくまで主体は勉強です。ゲームばかりしないようにしましょう。

【頭の回転を速くするトレーニングまとめ】↓↓↓

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

まとめ

  • ゲームで頭が悪くなるという考えは古い
  • ゲームをすると反射神経や状況把握力が付く
  • 3Dのアクションゲームがおすすめ(マリオやFPS)
  • 勉強がメインなので、ゲームは息抜き程度にしよう

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!

コメント