おすすめのオンライン英会話ランキング!

DMM英会話日記(母)「瞬間英作文はお気楽に」

英語日記
スポンサーリンク

DMM にはオリジナルの教材がたくさんあります。

どの先生も勧めてくるのがデイリーニュースです。

タイムリーな多種多様の話題があります。

2年前にDMMを始めた頃はデイリーニュースは少し敷居が高くてテーマ別会話集というものをよく利用していました。

興味のあるテーマを選ぶとディスカッションしやすいような設問がいくつか用意されています。

最初の頃は設問に答えやすいテーマを選んだりしていましたが、だんだんと似たり寄ったりになってくるので最後の方は先生方に選んでもらいました。

自分では絶対に選ばないテーマになっても、そこからとても面白いお国事情の話が聞けたりして結構楽しかったです。(ˉ ˘ ˉ)

それからハマったのが瞬間英作文です。

これは人気の一般教材で本屋で買えます。

中学生レベルの短文を10こほどその場で覚えて瞬時に答えていくもので予習が要らないのでお気に入りの教材でした。

そういえばフィリピン人の先生に”You like 瞬間英作文very much. I know that.”とからかわれたこたがあり、爆笑してしまいました。\( ˆoˆ )/

お見通しでしたね。

今はデイリーニュースがほとんどです。

デイリーニュースは私には難しいですとぼやいていた時にあなたに合うレベルのものがあるから探してやってみればいいよとアドバイス下さったセルビア人の先生の一言でまたデイリーニュースをやる気になれました。

今日も今からデイリーニュースで授業です。

奇跡的に先日の日にちを間違えてスカイプでコールしてしまった先生の授業がとれました。楽しみです。( ̄ー ̄)b

DMM英会話日記(母)「テンションも上がる大好きな先生の授業」
昨日の授業はたいへん満足のいくものでした。 大人気の先生で、滅多に予約は取れません。 ドタキャンが出た時にタイミングよくこちらが講師選びの画面(フィリピンの先生はチュータースロットと言ってました。)を開けていてそしてタッチの差で勝ち取り...
DMM英会話日記(母)「これはやって欲しくないです!」
先生方にやって欲しくないことの一つは授業中のタイピングです。 もちろんリアルタイムでチャットに書き込んで下さるものは別として。 初めて授業を受ける先生はタイピングが後で送られてくるレッスンノートの為のものなのか他の生徒さんの為のものなの...
英語日記
スポンサーリンク

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

50代女性と映画マニアの英会話日誌|ブログ
タイトルとURLをコピーしました