極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【小学生・中学生にスマホのルールは必須】こんな弊害が!

頭が良くなる方法
スマートフォンは現代人には欠かせないモノだね!

電話はもちろん、インターネット検索や動画も見れるとても便利なモノです。

しかし、スマホは便利な一方で健康への悪影響も多いのです。

スマホを使いすぎるとひどい副作用があるのです!

それでは、スマホによって生じる数々の弊害についてご紹介します。

この記事の対象!
  • スマホの弊害について知りたい人
  • 疲れやすかったり、眠りづらい人

小学生・中学生にスマホのルールが必要な理由

スマホの弊害は3つあるよ!

2つは多くの方が意識されていない弊害です。必ず知っておいた方がいいです!

視力が悪くなる

スマホを使いすぎると視力が低下するよ!

視力が悪くなる原因は、モノと目の距離を狭くすることにあります。

つまり、近くのものを見続ければ視力は低下するのです。

スマホと目の距離は近いよね!要注意だよ!

スマホの使用によってメガネの使用を余儀なくされた方も多いでしょう。

立体感覚が鈍る

スマホで見てるスクリーンは2次元だよ!
3次元じゃないんだよ!

私たちが目にしている現実は奥行きのある3次元です。

スマホで見ているのは人工的な3次元です。

偽の3次元に慣れると、現実の3次元感覚をつかみづらくなります

これはテレビでも同じことです。なるべくスマホやテレビを見続けないようにしましょう。

情報過多で頭がパンクする

スマホのおかげで情報が手に入りやすくなったよ。
でも、情報が多すぎて頭がパンクしちゃうんだ!

詰め込まれる情報が多すぎると、脳は処理できなくなります。

処理できなくなると脳の働きが鈍くなってしまうのです。

スマホで記憶力が悪くなる

頭に入れた情報が処理できないと、その情報を思い出せません。

数分前の出来事を忘れる人が増えてるよ!

それはスマホによる情報過多が原因です。

スマホによる物忘れの増加をスマホ痴呆と呼ぶようです。

スマホの情報はムダが多い

情報を頭に入れることは良いことのように聞こえます。ですが、必要のない情報も多いです。

スマホは気になった事を簡単に調べられます。。ついつい使いすぎてしまいます。

気になった情報を調べるのが楽しみな人もいるよね!

ですが、実は情報を調べれば調べるほどイライラが溜まっていくのです。

情報が多すぎると脳が処理できなくなり、ストレスを感じるようになるからです。

情報過多による脳のパンクを意識している人は少ないです。

ストレスが溜まってるならスマホを使わないようにしよう!

【頭の回転を速くするトレーニングまとめ】↓↓↓

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

まとめ

  • スマホは便利な機械だが、弊害も多くある
  • 近い距離を見続けるために視力が低下する
  • 偽の立体感を見続けるため、現実の立体感が掴みづらくなる
  • 情報を頭に入れすぎるため、脳が情報を処理できなくなって物忘れがおおくなる

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!