極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

タバタトレーニングはロードバイクで行うのも効果的!

頭が良くなる方法
勉強には体力がいるよ!
疲労回復する食べ物!おかずなどのおすすめ!
勉強や仕事で疲れが溜まると、なかなか他のことをしようという気持ちになりません。疲労回復は生涯のテーマでして、今回は食べ物によって回復させる方法をご紹介します。

今回は、体力を高めるのに効果的な方法をご紹介します。

みなさん、タバタトレーニングをご存知ですか?

タバタトレーニングとは、日本人の立命館大学・田畑教授が考案された方法です。

タバタトレーニングだと毎日たった4分で体力をつけれます!

この記事の対象!
  • 簡単に体力をつけれる方法を知りたい人
  • 毎日4分でダイエットをしたい人

タバタトレーニングとは?ロードバイクも効果的!

タバタトレーニングで体力と筋肉の両方を高められるよ!

タバタトレーニングのやり方は以下のとおりです!

  1. 20秒全力で運動
  2. 10秒間休憩
  3. ①と②を8回繰り返す

30秒を8セットなので4分だけのエクササイズです。

4分だけなら簡単じゃない?

やってみると物凄くしんどいです。

20秒の間は全力で運動をします。20秒を本気でやる所がポイントなのです。

タバタトレーニングはバービーが一般的!

20秒の運動はなんでもかまわないよ!

全力で走ったり、全力でエアロバイクを漕いでもいいです。

海外ではバービーという運動を20秒間するのが一般的なようです。

バービーの動きはYoutubeや画像で調べてください。

以前にタバタトレーニングがテレビで紹介されていた時も、バービーが採用されていました。

タバタトレーニングの休憩は超短い!

休憩がたった10秒しかないんだよ!

この10秒間がとてつもなく短く感じるのです。

10秒が経つとまた20秒間全力で運動。

8回も繰り返すとクタクタになるよ!

4分間だけのトレーニングですがとてもハードなのです。

その4分間を乗り越えれば大きな効果を得られるのです。

ダバタトレーニングをロードバイクでする効果

タバタトレーニングはキツイけど、、効果はすごいよ!

以前、オリンピック選手の高梨沙羅選手もテレビでタバタトレーニングをされていました。

タバタトレーニングで筋肉と持久力の両方を付けれます。

普通の運動では筋肉か持久力のどちらかしか付けれません。

タバタなら、たった4分で筋肉も持久力もつくんだよ!

タバタトレーニングは短時間で終わる!

体力を付けるためにはランニングやジョギングがオススメされています。

ランニングやジョギングなら、20−30分間は行う必要がありました。

タバタトレーニングはたった4分でいいんだよ!

1日に短い時間しか運動できない人にオススメです。

タバタトレーニングをロードバイクでする効果!

タバタトレーニングをロードバイクですると、休憩が取りやすいです。(座ってるので)

全力を出して20秒運動をすれば、どんな有酸素運動でも効果があります。

ロードバイクでもタバタトレーニングの効果を得られるのです!

タバタトレーニングはダイエットにも効果的

ダバタトレーニングの後は、脂肪が燃えやすくなるんだよ!

そのため、ダイエットにも効果的なのです。

タバタトレーニングの一番効果的な時間帯は朝です。

朝にやると、その後の時間はずっと脂肪が燃えつづけます!

ダイエットや体力を付けるのが目的でしたら、有酸素運動もオススメです!

パレオな男で推奨されてるランニングとスロージョギングの効果はいつから?】3ヶ月が目安!
勉強をするうえで、脳のコンディションを整えることは非常に重要です。ジョギングは脳の血流を活性化してくれるので、脳の働きを良くしてくれます。血流が良くなる理由と、具体的な効果についてご紹介します。
【パレオな男が絶賛の有酸素運動】効果が出るまで3ヶ月!驚愕のストレス解消効果
英語の勉強を続けていると、どうしてもストレスが溜まるときがあります。ストレスを効果的に解消することで、英語の勉強効率をあげていきましょう。今回は運動によるストレス解消法をお伝えします。

まとめ

  • タバタトレーニングは日本発祥で海外でも流行している
  • 4分間で終わるが内容はハード
  • 体力と筋肉の両方を身につけられる
  • 脂肪燃焼効果もあるので、ダイエットにも効果的

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選