極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【TOEICを600点から800点に】最短であげる方法!

英語勉強法
英語試験にはTOEIC、英検、TOEFL、IELTSなどがあるよ!

この中で最も有名なのはTOEICでしょう。

TOEICは会社の昇進条件の一つとして採用されていることが多いです。

多くの会社や大学で受験が推奨されてるよ!

TOEICの点数でその人の英語力をおおよそ把握できます

しかし、TOEICの勉強は無駄という考えもあります。

英語を勉強することの目標は、英語が話せるようになることだからです。

TOEICにはスピーキングのテストが含まれてないよ!

「英会話のためにTOEICの勉強は必要がない」という考えもおかしくないです。

しかし、英語力を高めるためにTOEICは勉強するべきです。

今回は、TOEICの勉強が英語学習に最適な「驚きの理由」&「600点から800点に上げる方法」をお伝えします!

この記事の対象!
  • TOEICが英語学習に適している「驚きの理由」を知りたい人
  • TOEICを何点まで高めるべきか知りたい人
  • TOEICを600点から800点に最短で上げる方法

TOEICの対策がおすすめな理由

TOEICがおすすめな理由は、英語の基礎力を身に付けられるからだよ!

試験で出てくる英単語は、ビジネスや日常会話に必要なものばかりです。

600点を取れるようになれば語彙や文法やリスニングの基礎は身についています!

TOEICを勉強するべきもう一つの理由は、点数が分かるので現状を把握しやすいことです。

点数が上がったか下がったかで実力を確認できるね!

TOEICを受けることで、これまでの自分の学習成果が分かります!

もしも点数が変わっていないのでしたらもっと勉強する必要があります。

点数が上がっていたのでしたら、そのペースで勉強すればいいということが分かります。

TOEICを600点から800点に最短で伸ばす方法

TOEICを600点から800点に伸ばしたいんだけど、どうしたらいい?

TOEICが600点も取れているということは、すでに英語の基礎力は身についています。

そこから800点にまで伸ばすには、オンライン英会話をオススメします。

どうしてオンライン英会話がオススメなの?

私はTOEICの勉強を頑張っていましたが、800点には届きませんでした。

ですが、オンライン英会話(DMM)を2年間続けた結果、TOEICの対策をせずに850点を取れたのです!

オンライン英会話は楽しいですし、何よりリスニング力が飛躍します!(ビックリするほど上がります)

英語学習者の多くは、英語ペラペラが夢でしょう。オンライン英会話はその手助けになりますので、とてもオススメです!

TOEICを800から900まで伸ばすべき?

私はDMM英会話を続けたことでTOEICの点数が700から850点にまで伸びました。

もっとTOEICの点数を伸ばすため、TOEICの勉強に力を入れるべきでしょうか?

答えはNOです。

TOEICを勉強する目的は、基礎力を身につけることだよ!

TOEICで600点を取れれば基礎力は十分に身についています。

600点以上を取れたのであれば、それ以降は英会話の勉強に力を入れるべきです。

TOEICの満点は990点です。満点を達成するより、英語が話せるようになる方が重要です!

TOEICで基礎力を身に付けられたと判断したら、そこからは真の目標である英会話に力を入れていきましょう!

まとめ

  • TOEICの勉強には会話の試験が含まれていない
  • 会話の試験はないが、基礎力を身につけるのに打ってつけ
  • 600点を取れれば基礎力は身についている
  • 600点を取れてからは、990点満点を目指すよりも英会話の勉強に力を入れるべき

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!