極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

パレオな男で推奨されてるランニングとスロージョギングの効果はいつから?】3ヶ月が目安!

スポンサーリンク
パレオな男の実践シリーズ
運動をすると英語が得意になるよ!

運動をすると頭の働きがよくなります!

頭の働きがよいほど記憶力が高まります。勉強した内容も身につきやすくなります!

頭の働きを良くするため「ジョギング」について紹介するよ!

ジョギングは、少し軽めのランニングです。

ランニングも脳の働きを良くする効果があります。ですが、しんどいのでストレスも受けてしまいます。

ストレスを受けすぎると逆に頭の働きが悪くなるよ!

一方で、ジョギングは無理のないペースで走りますのでストレスを感じづらいのです。

ジョギングを習慣にすると英語の学習スピードが驚くほど上がります!

なぜジョギングで頭の働きが良くなるのかを解説します。

この記事の対象!
  • 英語の学習スピードを驚くほど速くしたい人
  • 頭を良くするジョギングのコツを知りたい人
スポンサーリンク

パレオな男で紹介されてるランニングやスロージョギングの効果はいつから出るの?

スロージョギングの効果や、いつから効果が出るのかを説明します!

効果が出る期間ってどのくらいだろう?

スロージョギングは効果的な脳トレ!

ジョギングは最高の脳トレとして注目を集めてるよ!

なぜジョギングが脳トレになるのかといいますと、脚を頻繁に動かすからです。

脚を動かすと体の血流が良くなります。血流が多いほど脳の働きは活発になります。

脚は全身へ血液を送るポンプの役割を果たします。動かせば動かすほど血流が良くなるのです!

スロージョギングの効果は3ヶ月で出る

スロージョギングで頭が良くなるのに、どれぐらいかかるの?

スロージョギングの効果が出るまでに必要な期間は3ヶ月です。

3ヶ月経つと、脳の成長するからです。スロージョギングで頭を良くしたければ、3ヶ月は頑張りましょう!

スロージョギングで頭の回転が良くなる理由

ジョギングで頭が良くなる理由はほかにもあるよ!

それは、ジョギングをしている最中に色々な判断をすることです。

例えば、「どの道を進もう」「どの方向へ行こう」「この道は前に来たことがある」

ジョギングをしている最中は以上のようなことを頭で考えます。

色々なことを判断するから、ジョギングで頭がよくなるんだね!
ジョギングで頭がよくなる理由
  • 全身の血の流れがよくなり、頭にも血がいくようになるから
  • ジョギング中は色々なことを判断するから

スロージョギングの効果でストレスを発散できる!

ジョギングはストレス発散にも打ってつけだよ!

ストレスが溜まると脳や健康に悪影響を与えます。効率的に発散することが必要です!

ジョギングをすると、脳内物質が放出されます

セロトニンとよばれているよ!

セロトニンは幸福物質と呼ばれいます。これが放出されると人間は幸せな気分になれます

ジョギングのようなリズム運動はセロトニンを分泌させるのに効率的なのです。

幸せを感じるとストレスも吹っ飛びます!

ジョギングによってセロトニンを分泌させる習慣を身につけましょう!

スロージョギングによって脳細胞の連結が強くなる

ジョギングをすると、脳細胞のつながりが強くなるよ!

脳細胞間のつながりをシナプスと呼びます。

年を取るにつれて脳細胞は少なくなります。ですが、つながりは年をとっても増やすことができます

つながりが強いほど様々な知識を結びつけて考えられるようになります!

ジョギングは続けやすいですしメリットしかありません。是非習慣として取り入れていきましょう!

【英単語の覚え方をまとめ】↓↓↓

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

【頭の回転を速くするトレーニングのまとめ】↓↓↓

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

まとめ

  • ジョギングは脳の血流を高めて活性化してくれる
  • ジョギング中は脳をフル稼働させている
  • 脳内物質(セロトニン)が放出されるのでストレス発散にも効果的
  • 脳の連結が強くなるので、様々な知識を組み合わせられるようになる

今なら、40万冊以上の本の中から無料で読むことができます!(読書は知能を高めてくれますので、本を読まない人は人生を損しています)

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!