極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

英語のユーチューブでリスニングが得意に!

英語勉強法
Youtubeって毎日見ても飽きないね!

Youtubeは様々なジャンルがあって面白いですよね。私もアニメの曲や動画をよく視聴します。

動画の中には英会話学習に向けたものがたくさんあります

英語学習のYoutube?おもしろそう!

動画を見ながらの勉強は刺激があって面白いです。Youtubeは英語学習に打ってつけです!

昔なら有料で買わなければいけないような動画がたくさん無料で公開されています!これを利用しない手はないでしょう。

今回は、Youtubeで英語を学習する方法をご紹介したいと思います。

この記事の対象!
  • 英語を楽しく勉強したい人!
  • Youtubeでオススメの英語動画を知りたい人!

英語のユーチューブはリスニング対策になる!

英語の勉強をするためなら、英語Youtuberがオススメだよ!

特に、バイリンガール英会話というチャンネルはオススメです。英語学習のために工夫を凝らして作られています。

英語の字幕だけでなく日本語字幕も付いているため理解がしやすいです!

バイリンガールの内容!
  1.  一連のストーリーが英語で話される
  2.  内容について日本語で解説される
動画に出演している人はすごく朗らかだよ!
やる気と元気を与えてくれるんだ!

非常にオススメなチャンネルですので是非見ていただきたいです。

他にも、英会話用のチャンネルはたくさんあります

頻出の英語表現を発音良く解説してくれているものばかりです。

一度見ただけでは身に付かないと思いますので、最低でも3回は繰り返し見ましょう

英語の勉強を苦手な子供にも、Youtubeによる勉強は適しています。

バイリンガールは子供が見ても楽しめる内容だよ!

楽しく勉強することが一番ですので、Youtubeを是非活用していきましょう!

英語のユーチューブでプレゼン&リスニングを磨こう

学会や会社で英語プレゼンする人も多いよね!

英語プレゼンを勉強するのなら、TEDがダントツでオススメです!

TEDがオススメな人!
  • はじめて英語でプレゼンをする人
  • 色々なジャンルのプレゼン方法を学びたい人

TEDには各国の研究者が学者が出演され、自身の専門分野について発表されます。

外国の人は、高校や大学の授業でプレゼンの技術を学んでるよ!

日本人は学校ではあまり学びませんので、彼らの発表スタイルはとても参考になるのです。

視聴者に語りかけるような話し口は身に付けたいスキルです。TEDを見るのはオススメですすよ!

英語のユーチューブを見るとパケットが足りなくなる?

Youtubeをスマホ見る人はパケット(ギガ)に気をつけてね!

20ギガあっても足りない人もいるす!

1GBを購入するたびに1000円かかりますので、パケットには注意が必要です。

個人的に、パケットを使いすぎるのであれば持ち運びWifiを推奨します。

Wifiの方がスピードが早いですし、30GBも使うのであれば持ち運びWifiの方がお得です。

まとめ

  • 英語学習にはYoutubeが非常にオススメ
  • 無料で見られるうえに役に立つし面白い
  • オススメのYoutuberはバイリンガール英会話
  • プレゼンを学びたいならTEDを見よう
  • パケットが足りないなら、持ち運びWifiを検討しよう

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!