おすすめのオンライン英会話ランキング!

【英語長文の前置詞がニガテな人】克服する方法!

英語上達法
スポンサーリンク
英語の文章って読むのが大変だよー

英語の文章を読めない理由の一つに、前置詞への理解があります

前置詞とは、on、in、into、aboveなどの単語です。

前置詞の後には名詞しかこないよ!

これらの単語をイメージで理解していなければ、英語の文章を読むのにつまづきます

ある文章ではこんな意味だったけど、別の文章では違う意味だった。

こういったことが頻繁にありますので、前置詞が苦手で文章を読めない人が多くいます。

前置詞が理解できれば英語長文をスラスラ読めるようになるのです!

今回は、前置詞の効率的な勉強方法を皆さんにご紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • 英語長文をスラスラ読めるようになりたい人
  • 前置詞を効率的にマスターしたい人

英語長文の前置詞はイメージが大切!

前置詞をマスターには、前置詞のイメージ化が大切だよ!

例えば、inとintoは中に入るイメージ。onは何かと触れているイメージ、aboveは上にあるイメージです。

前置詞には必ず特有のイメージがあります。まずはそれを全て覚えてください

イメージがあれば、前置詞をなんとなく理解できるようになるよ!

前置詞・イメージと検索すれば、山ほどサイトが出てきますのでそれらを参考にしてください。

また、その内容に特化した本もいくつか出版されていますので、本で覚えるのもよいでしょう

個人的には、速読英熟語という本がオススメです。

英語長文の前置詞が分からないなら「辞書を読もう」

イメージだけではイマイチ理解できない意味もあるんだよね。
前置詞には。

イメージで理解できなかった場合は、辞書で意味を調べるようにしましょう。

辞書には前置詞の意味が全て載っていますので、その中から最も適した訳を見つけましょう。

私は英語長文が読めない頃、前置詞の理解に苦しみました。

理解できない意味があるたびに、辞書を読んではノートに書き留めていきました。

地道な作業を繰り返していくうちに、前置詞の意味が分かるようになるよ!

前置詞でつまづき、長文を読むのが苦手という人は多いと思います。

そういった方々は、イメージをまずは覚え、イメージで理解できない意味に関しては辞書を読むことで対処していきましょう。

まとめ

  • 英語の苦手な人は、前置詞でつまずいている可能性がある。
  • 単語にはイメージがあるため、一つ一つのイメージを覚える。
  • イメージで理解できない場合は、辞書を読むことで意味を確認する

 

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

オンライン英会話20000分で効果を実感!効果なしならやり方を見直そう!
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!
英語上達法
スポンサーリンク

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

50代女性と映画マニアの英会話日誌|ブログ
タイトルとURLをコピーしました