DMM英会話を10000分やってみた初心者のブログ

この記事を読むのにかかる時間: 3

最近、DMM英会話オンラインが勉強法のメジャーになってきてるよ!

DMM英会話オンラインとは、DMMが運営しているオンラインでできる英会話システムです。

オンラインとは、インターネットを通じての英会話でして、パソコンやスマートフォン越しに先生と英会話をするのです。

一昔前は、留学や英会話スクールに通わないといけなかったんだ

しかし、今は自宅にいながら好きな時間にできるのです。

私と母が使っているのはDMM英会話ですが、オンライン英会話にはDMM英会話以外にもたくさんの種類があります。

ほとんどのオンライン英会話には無料体験があるよ!
色々と試してみて自分に合ったところを選ぶといいよ!

私と母はテレビのCMで有名だったのでDMM英会話を選択しました。

その後、他にもオンライン英会話があることを知って母は色々と試してました。

最終的には、DMM英会話が一番先生の国籍も多いし使いやすいということで、DMM英会話を継続しています。

母は私よりも半年ほど早くDMM英会話を始めており、私は1年半、母は2年間続けています

今回は、1年半の間DMMをほぼ毎日継続してきた私が、DMMの効果や、どんなレベルの人に適しているかについてご紹介したいと思います!

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!
この記事の対象!
  • オンライン英会話に興味のある人
  • オンライン英会話を1年半続けた結果、どんな効果があったか知りたい人
Sponsored Links

DMM英会話を10000分以上やってみた効果

まずは、DMM英会話の効果についてだよ!

先にも書きましたが、私はDMM英会話を続けてから1年間半経ちます。

その1年半の間は、病気や旅行にでも行かない限りは毎日やっていました。

毎日やった方が英会話の能力が上がりやすいと思ったからです。

それでは、私が実感した効果についてご紹介します!

DMM英会話10000分超えでTOEICの点数が向上

DMM英会話を続けたことでTOEICの点数が150点伸びました。

大学生になって最初に受けたTOEICの点数は700点でしたが、勘で答えたところも多くてまぐれの700点でした。

それからDMMを1年半した結果、150点の上昇、つまり850点になったのです。

その1年半の間、メインの勉強はDMM英会話の25分間だけ!

時々、電車の中で I knowというDMM英会話の会員が使えるアプリを使って勉強していました。

TOEICの点数配分を見てみると、リスニングパートが前回よりも100点ほど伸びていました

リスニング力が劇的に伸びていたのです。

DMM英会話では、先生の英語を25分の間聴き続けますので、そのおかげで伸びたのですね。

試験を受けている間も、最初に受けた時よりもかなり英語を聴き取れていると実感していました。

DMM英会話は日本人が苦手なリスニングを高めてくれるよ!

私は受験生の頃からリスニングが一番の苦手だったのですが、1年半も毎日英語を聴き続けているとできるようになるのです。

DMM英会話で外国人と接するのに慣れる

私はもともと人見知りな性格でして、外国人と接することはモチロン苦手でした。

DMM英会話を始める時も、かなり躊躇しました

毎日知らない人、しかも相手は外国人!

でも、ここで勇気を出さなければ何も変わらない気がして、思い切って始めてみました。

最初の数回はかなり緊張しました

どんな表情で受けたらいいのか、どんな感じで授業を進めていけばいいのか。

そんなことを考え、戸惑いながら授業を受けていました。

しかし、1年半もほぼ毎日外国人と対面していたら、さすがに慣れました。

外国人に道を教える機会のあるアルバイトをやっていたのですが、困っていそうな外国人を見かけたら普通に話しかけにいけてました。

外国人を見かけたら親しみを感じるようになるよ!

DMM英会話で発音が良くなる

日本人発音がなおるよ!

私はDMMを始めた頃、完全な日本人発音でした。

日本人が苦手な発音がすべて私にも当てはまっていたのです。

授業を受けるたびに、DMMの先生に発音を指摘される毎日でした。

発音の仕方をYoutubeやサイトを読んで勉強し、英会話の時には正しい発音でするように心がけました

その結果、DMMの先生に発音を指摘される回数はグッと減りましたし、発音がキレイと褒められるようになりました。

DMMは、学んだ発音を試せる絶好の訓練だね!

DMM英会話で英語を話せるようになる

日常会話ができるようになるよ!

まだペラペラと英語を話せるレベルではありませんが、日常的な内容であれば自分の伝えたい表現を言えるようになりました

最初の頃は、文法もメチャクチャでしたし、そもそも英語が頭に思い浮かばなかったのです。

今では、間違えた文法を使うことは少なくなりましたし、英語圏の人が自然に使う表現も使えるようになってきています。

英会話では、覚えた表現や文法をドンドン試せるのが特に勉強になるんですね。

表現は会話の中で使うことで覚えやすくなるよ!

DMM英会話のレベルは?やってみた感想(初心者目線)

DMM英会話は初心者こそやるべきだよ!

DMM英会話では、英語初心者でもできる授業を提供してくれます!

ただ、注意しなければいけないことがあります

それは、文法を勉強せずにDMM英会話だけに頼るのはよくない。ということです。

文法も勉強することで英会話に慣れてくるよ!

英語初心者でしたら文法の勉強と並行にDMM英会話をされることをオススメします。

英語を学習するゴールは英会話ができるようになることです。

文法や単語と並行にDMM英会話をすることで、ゴールを意識しながらの勉強ができますので非常に効率的です。

DMM英会話の効果的な使い方は?

覚えた表現はドンドン使っていこう!

DMM英会話を効果的に使う方法は、新たな表現を覚えては実際に使ってみることです。

新たな表現を会話の中で使うことにより、その表現を使いこなせるようになります。

使いこなせる表現を増やすことで英会話の実力は上がっていきます

授業が終わった後は復習をしよう!

授業で習った表現を復習することで、その表現を記憶に残しやすくなります

表現以外にも、DMM英会話は発音を練習する場としても適しています

日本人が苦手な発音を勉強し、それらを正しく発音するように意識しながら授業を受けることで、発音がとてもキレイになります

発音の正しさは英会話において非常に重要ですので、頑張って直していきましょう。

オンライン英会話サービスの有名どころとして、DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプがあります。その3つのサービスを全て受けた結果、それぞれのメリットやデメリットが見えてきました。今回はその3つを徹底比較します!

DMM英会話ブログを始めた理由!

DMM英会話ブログを始めたきっかけについてです!

DMM英会話を始めたのは2年以上前で、その頃はブログを始めようなんて考えていませんでした。

つい1ヶ月前、趣味でブログの作成をしました。

ブログ作成はやってみると面白く、見やすいレイアウトを作ることにハマっていました。

ブログ作成にだいぶ慣れてきた頃、母にブログを作れるようになったと伝えました。

2年以上も続けてるし、DMM英会話の良さを伝えるブログを書いてみない?

という話になりました。

DMM英会話のおかげで英語力が高くなったので、その良さを伝えるのって何だか面白そうだなーって思いました。

それがDMM英会話ブログを始めるきっかけでした。

DMM英会話ブログが目指しているもの

このブログで目指しているのは、三つあります!
  • DMM英会話の良さを知ってもらうこと
  • 私たちの頑張りを読んで、DMM英会話のやる気を高めてもらうこと
  • 最先端の英語勉強法を紹介して、読者の英語力UPに役立つこと

一つ目と二つ目はDMM英会話日記を読んでもらうことで達成できると思っています。

DMM英会話日記は毎日更新する予定です。読んで下さる方に「私も頑張らないと!」とモチベーションをアップしてもらいたいです。

日記にはDMM英会話の良さだけでなく、少し気になる点なども載せてます!

気になる点を積み重ねることで、ひょっとしたらDMM英会話の人が読んでサービスを改善してくれるかもしれないからです。

“DMM英会話あるある”も日記には頻繁に出てくると思います。授業を受けられている方は共感する部分が多いと思います笑

また、最先端の英語勉強法も載せるようにしてます。

英語勉強法は常に新しいものが出ています。その情報で皆さんの英語力がアップするとうれしいです!

さて、ブログの目的は以上となっています。

目的を達成するために、これからもブログの更新を頑張っていきます!

皆さんも英会話の勉強を頑張って下さい!

まとめ

  • DMM英会話は好きな時間に家でも英会話をできるのでオススメ
  • TOEICの点数が向上
  • 外国人慣れするようになった
  • 苦手だったリスニングができるようになったし、発音がキレイになった
  • ゴールである英会話を意識できるため、初学者にもDMMはオススメ
  • 使える表現を増やすため、覚えた表現は使ってみるのが効果的

 

ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links